2007年05月

2007年05月23日

最近のリユース家具への意識の変化 Byクマ

ここ数年感じています!

今まではリユース家具販売ターゲットというと中小企業様やこれから起業される方々へのイニシャルコスト削減や従来のコスト削減という位置付けが主たるものでした

が、しかし!(BUT!)
ここ数年のリユース販売のお客様の中には“一部上場・泣く子も黙る”ような企業の総務様からのご注文も多くなっています。実際店に来るんですから!
ビックリです。
もちろんそれは“僕らの営業力のお陰!!??”・・かどうかは分かりませんけど・・。

“エコ提案”“エコオフィス”“グリーン購入”云々・・言われてきております
昨今ですが・・、
正に今こそ!そして今すぐ?!!中古オフィス家具を扱う店は山ほどありますが“品数が揃う!”“ばっちりクリーニング(しかもクリーニング担当者の判子付=責任もちまっせぇー)”常に在庫豊富“
とととととと・・言えば!うちしかなぁーーーーーーーーーい(*゚∀゚)っという興奮状態に陥ってます。
「おいおい山ちゃん興奮しすぎて鼻血出てるよ!」っていくらいです。

とまぁいつもの長〜い前置きはこれくらいにして、実際にリユース家具についての世の中の見方が鋭くなってきています。中古だからといってホントに“誰が見ても中古だな〜”と思われては意味がないのです。
われわれの場合は!
“えっこれ中古?!”と思わせないといけないのです!
お客様の目が肥えれば肥えるほどに、僕らは商品に対して、“信用をを持たせて行かねばならんのですたい!”(注:熊本風に読んでください)ちなみに東北風ですと「信用さ・もたせねぇと・しかたねっぺよ」となります。

また余談になってしまいましたが・・・・・・・・

弊社のこんな意気込みから買ってくださると「う〜んたすかるぅ〜(・∀・)」私の上司調に(知らないでしょうが・・実際お聞きになりたい方はお電話にて受け付けます)。

っとまた余談でスイマセン。
まぁまぁ 来て・見て・触って!くださいな!(注:女性店員さんを触ってはいけません)
そして納得してお持ち帰りくださいな!(注:女性店員さんはお持ち帰りできません)

冗談ばかりですが、興奮し鼻血を出してる山ちゃんのためにティッシュをとりに行きますので今日はこのへんで・・
是非是非オススメです!

ertec_office at 09:05|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

2007年05月17日

はじめまして!By野村

はじめまして!半年間の現場を経て、4月半ばより営業として入りました野村です!
作業現場で、たった半年間なのにいろいろな作業経験をしました。
そんな数々の経験をお話しします。
エルテックって奥が深いですよ〜!

まずは通常の廃棄物撤去!什器や雑ごみなどをかき集めて、台車に乗っけてトラックへ!リサイクル品として買い取ったものは丁寧に運んでます。
これは普通の現場ですよね!

次に移転作業です!レイアウトに沿って什器などをセッティング!綺麗な空間に仕上がったオフィスに綺麗な什器を並べていくわけですから、気を使いました!

そして解体作業!パーテーションや間仕切りの解体、時にはガラスを割ったり、造作物をぶっ壊したり・・・

それから、こんな作業もありました!
なんと、池の錦鯉を捕まえて移動する作業!12月の池は凍るように冷たく、天気は雨!網1本で20匹を捕まえる作業には驚きました!

汗水流して重たい什器や過酷な作業などを色々と経験してきましたが、現場が終わるたびにお客様が掛けてくれる
『ありがとう!ご苦労様でした!』
の一言に疲れが飛んでしまい、また次に頑張ろうと思える瞬間でした。

実績と経験からプロ意識の現場作業員のいる東京エルテックに依頼してみてください!必ずお客様が満足して頂けることでしょう☆

ertec_office at 08:56|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

2007年05月08日

エコリサイクル新事務所完成。BY特命(匿名)社員。

2b36ad7a.JPG先月4月9日。
弊社本社(営業部)は渋谷から大手町に移転しました!(*゚∀゚)
新事務所(千代田区内神田1-4-15新誠ビル4F 03-6823-5888)

もちろん、電話やFAX等の機器類以外はぜーんぶリサイクル家具です
一例ですが、会議室を一部載せてみました。
キレイでしょ?
事務所を見てみたいっ!って方は、どうぞ見にいらしてください。

引き続き、東京エルテック&エルネット(オフィスワン)を宜しくお願い致します!!!!!゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆


ertec_office at 19:31|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

繁忙期 BY山克。

いやいや繁忙期はへとへとになったっす!
いやいや、みんなへとへと〜〜〜
ボスも・師匠も・勝木さんも・・・・・・・
でも!ハイグレードな商品が入荷しました☆ すごく嬉しい◎
へとへとになっている場合じゃない!
良い物を売ってくれたお客様の為にも!
まだまだ使える什器(家具)の為にも!!
ハイグレードなリユースオフィス家具を求めているお客様の為に!!!
今日も・明日も・頑張らねば!

今も仲間が家具をクリーニングしている!
今も仲間が家具を販売している!
今も仲間が家具を配達している!
私たちの繁忙期は永遠に続くのだー

ertec_office at 18:57|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)