2005年04月16日

機動戦士ガンダムSEED DESTINY 第26話

今週も面白かったですね!(^.^)
しかし既に見過ぎたせいで
新OPに新鮮さ感じられなくなったとです(ヒロシ笑)
CMではいよいよ今週からED変わる
宣伝がされてました。

ミネルバにステラを連れ帰るシン。
「つくづく君は落し物を拾うのが好きだな(ナタル風)」
というのをなんとなく思い出してしまいました(笑)
知っている顔だから連れて帰った?
怪我人だから連れ帰った?
それぞれに線を引く所は違います。

タリア艦長はなかなか切れ者ですね。
すぐにステラが連合の
エクステンデットだと気が付きました。
細かな演出ですが2度の説明をせず
医務室に映ったのはなかなか良いですね。

ステラは記憶が錯綜している感じですね。
シンとステラのいいシーンには
桑島さんの歌が定番になりましたかね?(^.^)
結構カタコトだと感情移入がしやすいと言うか
ストレートに伝わると言うか
なかなか良かったと思います。

アウルとスティングから
ステラの記憶も消せるんですね。
またステラと会った時とか
どういう反応するのか興味ありますね。

ルナマリアは単独行動なんですかね?
写真やらファイルらしき物を持ってましたが
それとも報告するのを躊躇っている?
アスランに対して明らかに以前までの
接し方とは違っていますよね。
なかなかこれは面白いですよ!

そしてあの気高いラクス復活!
と言っても良いのではないでしょうか?(^.^)
逆にキラが焦っているのもまた
懐かしく感じますね〜
ここ最近賢人みたいな雰囲気でしたから。

しかしバルトフェルトが
あのマネージャーをやるとは…(笑)
しかも関西弁だし(笑)
ミーアはリムジンもピンク色なんですね。
ミーアは結構性格悪い?
パピもいよいよ発進ですね〜
k@tonさんは喜んでいますか?(笑)
しかしこれだけ派手に出発してしまうとは
正直思いませんでしたね(^-^;;
だってバレバレじゃないですか?
もっと潜入捜査みたいな感じかなと
思っていたんですけどね。
まあ逆に面白いと言えばそうなりますけどね(^.^)

旅立つラクスに心配だと言うキラ。
SEEDとはセリフが逆なのも
なかなか良いですね(^.^)
まあどちらにしてもラブラブですわね(ラクス笑)

EDですけど…今回は先に絵からいきます。
いやいや正直ビックリです!
ニコルにミゲルにクルーゼにフレイにナタルさん?
他にもSEEDキャラがいましたね。
「EDは痛みを伴いつつも大団円を考えています」
というプロデューサーの方のお話は
こういう事だったんですかね?
個人的には凄く嬉しいです!

そして今回から第3期ED曲になりました。
入り方が普通のサントラ曲と違和感がなく
入ったのはなかなか良かったです。
アコギの音が歌声に合って綺麗な印象です。
正直第4期のEDでもいいかなと思いました。
本当にラストが楽しみになってきました!(^.^)

次回は久々に議長の登場ですか?
ラクスの事もありますし楽しみです!

この記事へのトラックバックURL

この記事へのトラックバック
今回から変わったエンディングはまずまずのできだと思いました。 ただ、制作者の意図が見えすぎているような気が・・・・
ガンダムSEED DESTINY PHASE-26 『約束』 感想【ひとりよがりシナジー】at 2005年04月16日 19:37
今回はガイア捕獲のその後… シンが勝手にステラをミネルバ艦内に入れたからタリア艦長ご立腹^^; 診察の結果、ステラがエクステンデットだったことが判明。 それを聞いて驚くシン。 ステラが暴れる姿、痛々しかったですね。 回想ばっかりだったのであっという間に前
ガンダムSEED DESTINY 第26話 『約束』【k@tonのなんでも日記】at 2005年04月16日 19:37
時間がないので簡単に。 勢いで書いたら後半のキララクばっかり叫んでる結果となりました。 苦手な方ごめんなさいー 後でちゃんと・・・ 前半 シンステ、切なすぎ・・・!でも好き。 にしても白目は怖いですステラ・・・目を瞑った顔は可愛くて良かった(TT) アスラン、前.
DESTINY 第26話 約束【プラチナブログ】at 2005年04月16日 22:40
第26話「約束」「ステラ…、何で君が…」のっけから回想しまくりのシン・アスカ。降りて来たアスランを無視し、ステラを抱いてインパルスに乗り込む。いきなりのインパルス帰投に、驚くミネルバ・クルー。ステラを抱いて走るシン。医務室に駆け込むが、連合の軍服を見て戸惑
「機動戦士ガンダムSEED DESTINY」第26話【salty blog】at 2005年04月17日 01:28
ラクスがサイン書いてました。 クリックプリーズ→
PHASE-26【やるせない日記】at 2005年04月17日 03:22
最近、仲の良かった友達との話し合いも平行線になったり、ひとりで大騒ぎしている副長を無視したりしている全国のS−Dファンの皆様!早速感想に入ります。
SEED DESTINY 26話【gran_cody diary】at 2005年04月17日 12:38
わいはキングT@KED@。プロデューサーや。 二回目やからボケへんで。 「だめです、バビ全機追撃不能!」 「ガズウート部隊沈黙!」 「ちっくしょーここのガラス昨日変えたんだぞ!弁償しろ弁償!」 「竹田さん!行かしちゃったらまずいでしょ!」 失
デス種 PHASE-26 「約束」【虚辛会日報】at 2005年04月17日 13:30
この記事へのコメント
こんばんわ☆
もうすべて読まれてますね^^;
はい、大喜びですよぉ(爆)
あっけなくフリーダムの餌食になりましたがw

1度は議長とラクスが直接会談はありそうですよね。
議長の真意が気になりますねぇ☆
Posted by k@ton at 2005年04月16日 19:37
◆k@tonさん◆
こんばんわ〜!

バビが動いたのを見て
「k@tonさんは喜んでいるの?」と
考えてました(^.^)
バビと言えばk@tonさんですからね(笑)

議長とラクスの会談は是非見たいです!
しかし議長はどっちになるんでしょうね。
中途半端にだけはなって欲しくないです(懇願)
Posted by えるぼ at 2005年04月16日 21:56