2008年09月02日

風車

P1060681

eruerut at 20:49|PermalinkComments(1)

2008年02月21日

引っ越したよ。5

ライブドアがいけないのか?私のPCがおかしいのか?わかんないけど、イライラが募るばかりなので、とりあえず引っ越してみた。

はるえると偽白柴エルの毎日@アメブロ

アメブロさんの方も、使い勝手がイマイチわからないところもありますが、ぬる〜く見守っててください。

つまらんブログにお手数おかけして申し訳ない!m(__)m

eruerut at 00:13|PermalinkComments(2) はるえるの日常 

2008年02月18日

ぎゅ。5

もぉすぐ春なのに食欲増進中のはるえるです。今から脂肪蓄えて何に使うつもりなのか自分でもわかりません。困った困った。

う・・・・。
お母さん「エルもコタツに入りゃー」って無理やりです(涙)
エル2













グットスメル。
私が通っていた小学校の脇に咲いています。
梅













ツグミ
あんなに見かけなかったのに、最近いつ行っても公園にいます。
ツグミ














えー、それと今日もまた写真投稿の調子が悪いです。ムキッ!マジで近々アメブロに引っ越す予定にしています。リンクしていただいてる数少ないブロガーのみなさん、お手数おかけしますがm(__)m引っ越しても私を捨てないで下さい。A型なので、たぶん一生根に持ちます。

eruerut at 21:33|PermalinkComments(6) エル 

2008年02月16日

鳥になれたカモ5

スイマセン、なんだか今日もライブドアの調子が悪いようで、さっきから何度も写真の投稿を試みてますが、できません。

ふん!引越しの季節が来たら引っ越すからね。

グッバイ、ライブドア。ハロ〜、アメブロ。

なので、今日も写真がありませーーーーん、だから話もないでーーーーす。


2時間経過。


あ!ピッカーーン!ネタ思い出したよーーーーーー。

最近の女子高生が学校へ行く時にもつけているとゆぅ、

『つけまつげー』買ったー。

100均で。

スゴイよ、試しに瞼の上に乗っけてみたら、もぉバサバサ音するよ、マジで。たぶんこのまま渡り鳥になってシベリアまで飛んで行けると思う。

バイバイ会社。また冬になったら帰ってきます、それまで席だけは残しといてくださいね、ヨロチク。

そのぐらい勢いのある睫毛になります。

但し!上下のバランスがいかんせん悪い(`・д・´)下睫毛にどんだけマスカラ塗っても追いつかんぐらいのアンバランス。

女子高生のみなさん、もしくはつけまつげ経験者、どなたかご指導お願いします。

eruerut at 22:05|PermalinkComments(2) はるえるの日常 

2008年02月15日

痙攣は1日にして治った5

先日お腹のCTを撮ったんですが、自分の皮下脂肪の厚さに我を失ったはるえるです。

今から思えば、CT画像を携帯カメラで撮って皆さんにお見せすれば良かったなーと後悔してます。


次回は是非。

終わり。


なんつって、今日は今日もマジメに仕事しましたけど、いささか頑張り過ぎましてよ。ほぼ毎日(最近サボってないよね?)ここでブログ書いてるんで、会議の議事録なんてお茶の子サイサイ。私って浅田真央?安藤美姫?ってぐらい、氷の上を滑るように筆が進み(ウソ)、朝から書いて(PCへの入力)終わったの午後3時。マジ疲れた。

私の右瞼も良くがんばった、ありがとー。

缶チューハイでカンパーイ。

おやすみなさい。

あ、今日は写真がないので、最近のマイブーム『リモージュBOX』で私が欲しい一品を紹介します。
リモージュBOX











ここだけの話ですが、本物の聴診器も欲しい物の1つです。













eruerut at 22:05|PermalinkComments(3) はるえるの日常 

2008年02月14日

激しすぎて怖い。5

なんだか知りませんが、今朝から右上瞼の痙攣がひどいです。

ピクピク?なんてもんじゃなく、

ビクビクビクビクビクビクビクビクビクビクビクビク・・・・・、永遠に止まらない勢いで震えます。

なので今日はおめめを休ませる為に、早く寝たいです。

おやすみなさい。

その頃ウチのボケ顔の番犬は、ファンヒーターの番をしています。

ただいまご紹介にあずかりました、ボケ顔エルでございます。おもな仕事としましては、食う寝る、散歩でありますが、その他にゴミ箱漁り、盗み食い、深夜&早朝のムダ吠えも得意としております。ふつつか犬ですが、どぉーぞ末永くよろしくお願ぃ申し上げ奉ります。
エル

eruerut at 21:52|PermalinkComments(4) はるえるの日常 

2008年02月13日

世話チョコー5

今日とある所にバレンタインのチョコレート持って行ったら、本人はほんのり頬を赤く染め、照れながら受け取ってくれました。

っが!隣にいた女性の、

女性「なにー、はるえるさん、それって世話チョコ?」

私「せわチョコ?」

女性「そうだよ、日ごろお世話になってる人に渡すチョコって意味」

私「あ、最近そんなんあるんですかー、ま、確かに世話チョコですけど、○○さん(別の人)に持って来たんで、ここにも持ってこなきゃいかんなーっと思って」

(((( ;゚д゚))) ハッ!

私「ウソでぇーす(滝汗)、日ごろ大変お世話になってますから・・・・」

ついでに持って来た事バレタ?

そんなバレンタイン前日を過ごしたはるえるです。

モズ♂?
モズ












モズ♀?
モズ













ジョウビタキ♂?
ジョウビタキ

eruerut at 22:24|PermalinkComments(7) 写真 

2008年02月12日

春が来たりて笛を吹く終わり5

夕方帰る頃には北風ピープー吹いちゃって、珍しくスカートはいて出勤した事を後悔し、背中丸めながら歩く帰り道、たこ焼きを買ったはるえるです。

いくらなんでも完結せねばいかんって事で、テンション低めの連休明けの今日『掛川花鳥園』の写真載せます。(みんなも忘れてたと思うけど、もぉ1度思い出して!!)

それじゃ、スタート。

フラミンゴ(フラミンゴにもエサをやれますよ)
フラミンゴ














名前がわかりませんが、大きい鳥です。どこまでが顔なんでしょ?なんだか二人羽織やってるみたいです。
トリ
















ニッポニアニッポン=絶滅危惧種のトキ
トキ












上のと色違いのトキだと思う・・・違うか?(ムッチャいい加減)
トキ












オニオオハシ(オがやたらオオい)
オニオオハシ












なんちゃら鷲?鷹?(まったく調べる気なし)
トリ













最後は手乗りインコ
インコ












この子はこのあと私の肩に乗っかったまま、隣の猛禽類のブースに入って生贄になるところでした。ショーの始まる少し前、お姉さんに見つかり「何やってんの(#`Д´)アンタ!!」ってエサで釣られ、無事元のブースに戻って行きました。

残念です。

こちらのフクロウは、自分用携帯ストラップ
フクロウ













終わり〜。

eruerut at 22:02|PermalinkComments(5)

2008年02月10日

白いお皿にグッバイ、バイ、バイ。5

昨日落とした手袋を探しがてら散歩に行きましたが、見つけられませんでした。片方だけの手袋の使い道を思案中のはるえるです。

あんなに降ると思わなかったので、昨日はお出かけしました。

まさによっしいくぞーな気合を入れて。

雪国
雪国













足あとひとつない雪道を、キュキュ踏みしめてたどり着くと、

いましたぁ!鳥ヲタさん達。

カメラマン













この方達は『雪とカワセミ』を撮ろうとしてるみなさんです。

いくら普段は愛想の良いカワセミだって、こんな日には寒かろうよ。なかなか姿を現さないようです。

私はそんなオジサン達を横目に、暖かいお部屋で紅茶とシフォンケーキを頂きましてよ。

「今日のカップは、ウエッジウッドです」って説明受けながらね。
紅茶













カップの拡大写真
カップ













一目見てウエッジウッドかどぉーかは私にはわかりませんが、ステキなカップには違いないです。そして伝票を持って来たのが、これまた可愛いこちゃんです。
ワン













なんと!アコーディオンを弾いてます。

カップも欲しいけど、ワンコの方がもっと欲しい。

こぉーゆぅのってどこに売ってるんだろ?


eruerut at 18:13|PermalinkComments(7) はるえるの日常 

2008年02月09日

手袋落とした5

金曜の夜、久しぶりに飲み友が集結!激しく飲みました。帰宅後、電気の入ってないコタツで行き倒れ、深夜2時過ぎ寒さで目が覚めたはるえるです。

この冬初めての本格的な雪に誘われ、エルを散歩に連れ出しました。もぉね、こんな降ると思ってなかったから、とけちゃう前に写真、写真、写真撮らねば!

椿












サラサラパウダースノー。

エルのお耳にもほら、
エル1












頭にもほら、
エル2














すごくない?融けないって事は、エルの毛の表面は外気温と一緒。なのに寒くない恐るべし毛皮。

犬は喜び庭駆け回るぅ〜♪?



なんか様子おかしいヤバイ、ウ○チタイムかもしれん。

eruerut at 23:21|PermalinkComments(2) エル