landscape*

日々の戯言やゲームの感想なんかを書いてます。


この世でいちばん恐れている夢を見た。

疲れてたからかもしれない。

たぶん死ぬより辛かった。

えげつないくらい抉られた。


大事にしたいものを好きになれなくても

大事にするべきなんだと思う。

後悔を抱え続けるのはとても辛い。


あたまが痺れてる。

変な汗をかいた。

じわじわと体を浸食するみたいだ。


空が黄色い。

気持ちが悪い色だ。

ぞっとするくらい大粒の通り雨。

外から新聞配達のバイク音。

一瞬で路面にできた温い水溜まり。


この世でいちばん会いたくない人。

忘れてしまえたらいい。


ひとりでいられる強さ。

ひとりでしかいられない弱さ。

もうすべてを支えられないという事実。

切望していることを認められない。

こわいのに。ずっとこわいのに。


距離がわからない。

こわい。

こわいな。


重たいんだ。ずっとずっと重い。

もう体重の一部になってしまったけど。

まだ受け入れられない。

いつか受け入れなければ駄目?


いっそ冷たくなれたら、いい。

やさしさなんて残酷なんだ。



空は透明の涙を流す。

わたしはそれを羨んでいる。

20120817-2



青い空の下を 駆け抜けていきたいんだ
なだめるような雨も 吹きけすような風も すべて
ふりはらって 続く大地を蹴って つかみとるんだ

溶けていくような暑さに ゆらめく世界の中で
ただその1つを見つめて 追いかける

ほんの一瞬 その一瞬にかけて
飛び込んでは土にまみれて
苦しい時こそ 笑顔で
声を出して 手をあげよう

空から降る光は 背を押すように煌めいている
どんなことにも怖じ気づかないで このまま前へ
流れる涙にも気づかずに 走って つかみとるんだ

募っていく焦りや苛立ちや 苦しい思いも
白線を越えた瞬間に 弾けて輝く

踏み出した足が風にのって
次のステージに運んでいく

すべて消えるまで燃やし尽くしてしまおう
今この時 手にした重みが 永遠になるように
加速する世界に色を残して 刻み込むんだ

青い空の下で 駆け抜けると決めたんだ
なだめるような雨も 吹きけすような風も すべて
ふりはらって 続く大地を蹴って つかみとってみせるよ!



数年間、こっそり応援している。
がんばれ がんばれ!

ツイッターで水嶋さんにおねだりしてしまったので、わたしもこそっとクロスを描きに来ました…。笑

20120818---


でも懐かしすぎてイメージが危うい〜!


せっかくだから、クロスも再プレイしたいところ。
やっぱりクロスの空気感は大好きです

みなさまお疲れ様です。
本日の高校野球は甲子園が雨のため、全試合中止でした。
今日は1日在宅の身だったので、ものすごくへこみました・・。
数少ないリアルタイム視聴のチャンスだったのに・・。


まあそれはそれとして。


最近このようにせっかくpcつけたり(つけなかったり)するようになってきたので、
ここは一発、自分のためにも創作本編をブログに移してしまおうと思い立ち、コピーしてみました。

このブログのリンク集から飛べるようになっています。
快晴の中身はかわっていない上に改行編集がまだ終わってませんが、おさらいしたい方とかどうぞ。
わたしのほうでは気が向いたときに勝手に改行作業していきます(笑)
どうなの、この緩さ(笑)

・・・ふふ、快晴だけじゃないですヨ。
設定だけ小出しにし、一部の方から数年間罵られ続けたSide Wayも公開開始しましたヨ。

数年ぶりにエルの創作が動き出した瞬間ですね(失笑)
我ながら、なんで数年単位でしか活動できないのか不思議です。
Side Wayの本編とか、最近ではわりと毎日見てるんだけどな・・。

どうぞ、みなさんいじり倒してください!ヾ(´ω`=´ω`)ノとか言っとく



あ、ちなみにライブドアさんが使いやすくなってきてるので、こっちの日記も復活していくかもしれないですよ。
なんか懐かしい記事とかいっぱいあって、読み返したら変なテンションになってきました(笑)

あんまり最近の絵ではないですが、いちばん古いペインタを起動してみたんで、久しぶりに着色。
やっぱこの水彩が一番しっくりくる・・・。
むしろこれじゃなきゃいやだ・・(とか言って作業時間15分)。

20120802


香魚と灯火。

ほんとは七夜が塗りたかったんですが、ろくな絵がなかったので却下(笑

BlogPaint


夏、きましたね!やっぱり夏すきです!
快晴の季節まで、あと少し!
あとなにげに、もう少しで七夜の誕生日です・・笑


ひっさしぶりにこっそり復活なんかしてしまったりして(笑
どれだけの人が気づくのかわかりませんが。

いまのサイトはもう更新する予定はないのですが、引っ越し先を作ってはあるので、サイト自体の存続についてはまだ保留中です。
まだしばらくはブログ中心でいくつもり。

なんやかんや、自分の認識が絵描きだったはずがすっかり物書きになりつつあるので、ブログでもまあ困らないかなあとか思っています。文章力は・・精進します・・・・・。

久しぶりにライブドアきたら、なんかすごく充実したブログになってて驚いていたりなんかして。
らくがきツールがあったので、いじってみました。
デジタルすげーーーひさしぶり!
しかもこの、お絵かきbbsを彷彿させる機能たち・・。

香魚たちのストーリーも停滞していてかわいそうかな〜。
本編もブログに移してしまおうかな・・・。
そしたら書けますもんねえ・・。


まあとにかく、すごく久々でした。
気が向いたらたまに出現するかもしれません。
(パソコンつければの話)

ed924f1d.jpgバトンとか久しぶり〜(笑)

担当キャラの絵入りがデフォルトみたいになってるから描いといたけど、いらないよね?(笑)落書きですけど。すいません(笑)
透さんからいただきました〜!



突撃!レポートバトン

◆突撃レポートバトンとは…指名されたキャラになりきって回答するバトンです。
蘇羽「ってわけで、蘇羽だ。よろしくな」

◆定番、自己紹介をどうぞ。
蘇羽「えー、魔法研究協会に所属してる16歳。研究員やってる。香魚たちに魔法を教える先生だ」

◆ぶっちゃけ好きな人と嫌いな人は?(理由も)
蘇羽「みんな好きだぜ。いい奴ばっかりだからな。だから、その人たちに危害加えるような奴は嫌い…ってか、見過ごせないよな」
カンナ「…博愛主義?」
蘇羽「いや、違うだろ。大事な人は守りたいってこと」
カンナ「ふうん…」

◆休みの過ごし方は?
蘇羽「休みの日は、…研究してるか、精霊と話してるか」
灯火「平日とかわらなくない…?」
蘇羽「ほっとけ…」

◆普段好んで着る服装…アイテムなど。
蘇羽「協会の上着な、これ結構便利アイテムだぜ?」
カンナ「わりとださいけど」
蘇羽「どーせ田舎モノだよ!」

◆言いたいけどどうしても言えない!…って言葉を暴露して下さい。
蘇羽「教会だって好きなんだ。でもあそこは親父の場所だから…(ごにょごにょ)」
香魚「私、次にコディアに行くときは教会にも行きたい!お祈りするところなんでしょ?」
蘇羽「え、ああ…うん、そう。…そうだな、機会があったらな」


よくわからない感じになりました。
まあ いいか(笑)

久しぶりにこっち書いてたら、plus書けませんでした…(笑)



できごとmemo

8月12日、13日→いまりさんと強羅へ温泉旅行。

やっぱり遅刻。寝不足が続いていたため、合流までの2時間は意識なし。まずい。あと暑い。
まったり登山鉄道を初体験!かわいい〜(*^ω^*)登山鉄道かわいい〜☆
ケーブルカーでまた逆側のホームに降り立つ。前も同じことしたのに学習しない。でもわかったこと→次のケーブルカーがきたら車内を通り抜けるのが公式ルール。線路は決して横断してはいけません!

宿に到着。懐かしい感じの日本家屋な旅館。ホテルみたいに綺麗じゃないけど、落ち着く和室で良いよ。ちなみに夜も朝もお部屋ご飯。楽チンです。
夕飯までの間、あたりを散策。台風の風が酷かったけど、それがまた最高のスパイス。だって雨は降ってないのに風だけ強いなんて、この上ない設定でしょ。お散歩撮影会は楽しかったです。でもいまりさん、わたしの写真の撮り方について若干引かれてたみたいです。…ごめんなさい、だって、同じカット別パターン3枚は基本だよ…。
帰ってきて温泉。まあまあ人はいたのに、温泉はほぼ貸し切り状態です。透明とにごり湯と、露天風呂。ささっと入って急いでお部屋へ。

お風呂から戻ったらご飯がセッティングされているという優雅さ!素晴らしい。しかもかなり豪華で胃に入らない。
この日、ペルセウス流星群がきてるという情報をいまりさんから入手→ご飯を中断して天体観測をしてみたりする。雲がすごい速さで流れていくので、たまに隙間から空がみえて、その一瞬一瞬で流れ星を観測。見えてます、きらきらの星。

ご飯を終えて、お部屋で雑談しつつダラダラ。なんかこう、おふとんは眠い。
お風呂に入りにいく。今度はゆっくり。やはりほぼ貸し切り。露天風呂でだらだらと語りあったりしつつ、恥ずかしくなる。
昼間買ったお酒を飲んだりする。粘りまくってベランダで天体観測を続けたりする。たくさん流れました。とても感動したよ。流星群すごい。遠くの星について考えると、いつも妙な感覚になる。眠くなって就寝。

明け方起床。朝日がまだ昇っていない。淡い光りがとても綺麗。
なんでも、空いていればいつでも使っていい貸し切り風呂があるそうなので、寝ぼけながら行ってみる。結構広いんです!露天風呂つき!ただ露天は温度が熱すぎてあまり入れなかった。ので、桶で水くんでうめたりしました。←ダメ
睡眠時間がかなり短かったので、朝食までの間にもうちょっとウトウト。おふとんの引き上げと朝食がきて、にやにやしながらたべる。シビアなテレビ番組見てたけどね。
チェックアウト!…あれ、思ってたより安かった…?

眠くてたまらないまま、登山鉄道に乗ってくだる。だって、ケーブルカーののぼりがめちゃくちゃ混んでたんだ…観光大変そうだったんだ…。
でも登山鉄道の中で、いまりさんとの2ショットを記念撮影。タイマーで撮ったけど、なかなかまともにうつったよね。
強羅でガラス屋さんへ!いまりさんに教えてもらったお店。ペンダントが可愛かったので、3つも買いました
箱根湯本でお馴染みの甘味をたべる。最近はくずきりブーム。爽やか。いつ行ってもお洒落なお店。
眠さが限界過ぎて、そのまま帰宅。海老名までの電車で、青いキリンとひまわりのネタが浮上。それはおかしいよ!(鳥)

帰宅…する途中で元バイト先にお土産をさしいれ。…したら、雨に降られました(笑)
台風の中でかけて、降られるのは地元だけって、ある意味ラッキーだけどなんか腑に落ちないよね。



とてもとても癒しの旅でした。
あと一週間くらい現実逃避したかった。

どんな季節でも温泉はいいです。いつでも行きたい。

 
 過労でたおれました(笑)

と いうのは冗談で、仕事で体力落ちてんのにストレス発散したくて遊んだら、メーター振り切っちゃった と。

はい、馬鹿ですよ、こんにちは。

アレルギー出てたから相当抵抗力弱まってるなあとは思ってたけど、まさか8度越すとは…(笑)
我慢して3日分くらい寝てたら(16時間くらい)なんとか下がりました。でも歳のせいか、急な発熱の後遺症で全身がいたい!(笑)ていうか頭がいたい!(;ω;)
いまは寝起きで5.1度とかいう逆に阿保な数値になってますので、もう平気です。なんでこんなに振れ幅が激しいんだろう…?

いつものことなんですが、アレルギーが発症するとどうしても喉がダメージを受けて、そこから発熱するんですよね。仕組みはわかってるんだ…。
ただ最近、ほんっとうに帰ったらご飯食べて寝ちゃう…的な毎日だったので、日々の切替がまったくできなくて嫌だったんです…。むしろ、それが嫌だから就活の段階で一般職選んだのにさあ(笑)
2、3週間頑張ったけど、土日も寝るのが務めみたいなね……プレッシャーに弱い子だからね…胃にはこないけどHPが削られるタイプなんです(笑)

まあ、いまが成長期間だというのはよくわかってます。いま伸びなきゃ使えない人材になるだけだし、それは公私共にいいことないしね。

結局よわい人間なので、仕事しなきゃいけないし、好きなことしたいし、面倒なことは避けたいのです。
自分がなにを考えてるかなんて全然わからないんだけど、自分だけは自分を裏切りたくないなあ、なんて漠然と思ってる。まあいつでも否定から入るので、いちばん責めてるのも自分なんですけども(笑)
好きなこと思いっきりして、さっさと諦めて、ラクになりたいと思うけど、かなりの痛みを伴うのでそれも恐いんです。よわむしけむしです。もじもじ。

なんで好きなことに胸を張れないんだろう。
内面的な理由も、表面的な理由もわかってはいます。それでも手を出せないって、よっぽどの臆病だと思うの。
だから道をさがすしかありませんね。頑張ります。がんばりましょう。



もう身体は大丈夫ですが、たまには病欠もありかな〜ということで、今日は会社をお休みしたいと思います (笑)
有給休暇を使うタイミングを完全に見失ってるので、ちょうどいいや!
幸い、いまはそんなに仕事も忙しくないし。

時間が経ってしまいましたが、透さんから回していただきました〜(・∀・)ノ
なんか、まさか!な人選できましたね…(^^)手強いぜ…

というわけで、サイドウェイで指定がきました。キャラ設定しか公開していないという邪道なオリジナルです(笑)わからない方は創作ページにてキャラの概要を掴んでからどうぞ。
存在を思い出して回して下さった透さんのためにも、3行(※設定ページ)でカームが気になったというさくらちゃんのためにも、頑張ってやってみます(笑)


【創作競い合いバトン】
・創作キャラを2人(+ツッコミ1人登場もOK)登場させて、なりきって答えてください。
・喧嘩乱闘第三者乱入何でもOK
指名→『トキ』『カーム』

1.お2人のお名前を教えて下さい。
トキ「トキ」
カーム「カーム。なあ、素っ気ないだろ、これ」
トキ「別に名前聞かれただけだろ」

2.2人のうち、頭がいいのはどちらですか?
トキ「……」
カーム「あれ、無言なの(つんつん)」
トキ「…………」
カーム「あ、俺です(飽きた)」

3.運動神経がいいのはどちらですか?
トキ「オレだな」
カーム「…」
トキ「無言か?」
カーム「……認めましょうか」

4.歌が上手いのはどちらですか?
トキ「歌ぁ?」
カーム「あらら、話題が専門分野外だ」
トキ「歌うことなんかねえし」
カーム「俺は小さい頃は歌ってやってたよ、子守唄」
トキ「はあ!?」
カーム「うなされてたから」
トキ「……おまえの歌声にうなされたんだろ」
カーム「ははっ、そうかもな」

5.モテるのはどちらですか?
トキ「キョーミない」
カーム「ギルドとかでは割と人気あるだろ?」
トキ「それはおまえだろ?」
カーム「違うよ、俺は全体的に」
トキ「はいはいはい!」
カーム「ははは。まあ、名前が有名なだけだよ」

6.動物に好かれるのはどちらですか?
トキ「レーゼだろ」
カーム「レーゼだね」

7.運が悪いのはどちらですか?
トキ「…なんて言うか、それはどっちもどっちだよな」
カーム「そんな気がするよ…」

8.ここなら相手に負けない!っていうのはありますか?
トキ「運動神経」
カーム「それ差別?」
トキ「うるせえ。おまえは他に腐るほどあるだろ」
カーム「ないよ〜ないない」
トキ「おまえ本当に腹立つ」
カーム「傷つくな。まあ魔法は得意ですよ」

・次にまわす方5人とその方のキャラ2人をどうぞ。
トキ「いない」
カーム「残念だけどアンカーかな」



…お、思ったよりふたりの掛け合いが軽いノリでほっとしました…(※自分の子なんですが)
トキさんは口調がちょいちょい悪いですが、ツンでデレです。カームは…よくわからない(笑)
まともに公開できる日を夢見て、がんばれふたりとも。

…かんぺき他人事\(^O^)/


透さん、ありがとーございましたー!

このページのトップヘ