2009年06月25日

完成だぉ

一気に飛ばしましたがwww
完成したぉ。

SA3A0135

 

 

 

 

 

 

 

SA3A0133
















SA3A0134
















どうみてもモトラボのバイクです本当に(ry

本当はSUZUKIって切り出すの面倒臭かっただけですゴメンナサイ。
ゼッケンベース以外は白は全てカッティングシートですw
クイックリリースピンは5/6は貰い物ですw
サイドスタンドは外したくありませんw



erwin_rommel at 00:27|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!バイク 

2009年05月24日

今現在の西浦ベストタイム

ブログの更新は滞ってますが・・・w
タイムはしっかり更新してます。
ベストは57.77。
アベレージも58秒台中半をキープしてます。

たしかマントが56秒だったっけ?
もちろん、喰らい付くつもりです。

続きを読む

erwin_rommel at 00:14|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!バイク 

2009年05月19日

アッパーカウル

GSXのレーシングカウル
一式中古で買ったのだけど、やはり謎メーカーw
補修も上手くいってなく、フッティング最悪。
さらにR1000とR600でサイドのネジ位置がちょっと違う。

そんなわけでかなり加工しました。
耳

アッパーステー取り付け部。
スクリーンも一緒に着くんだけど、ライン合わないのはともかく、かなり閉めこま耳裏なきゃ付かない状態。

切って、裏からFRPで付け直したり、厚み調整したり削ったり。
でご覧のとうりピッチリ☆
コレを左右とも・・・w

穴穴2
窪んだ位置にあるメインのネジ穴左右。
ただ穴あけただけじゃないよ。
オフセット分もFRPで作ってある。
最終的には右のように純正と同じくラバーマウントに。
コレで閉めすぎで割れることも無い。

左はスライダーとの位置が近くて難しかった。
ホントはもっとスライダー回りキチンと丸くして、ネジ穴と分けたいんだけど・・・・
アッパー一式の着脱なので揃えすぎるとはめ辛い外し辛い。
エポキシパテで作ってもいいけど、アレ強度弱いからなぁ・・・

ちなみにパテ、ホンセンにはエポキシしかなく、カー用の厚盛りパテは高い。
んなわけで俺は模型用ポリパテ使ってます。
強度は無いけど肉痩せしなくて隙間埋めにピッタリ。硬化も早いし安いw

erwin_rommel at 20:46|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!バイク 

2009年05月13日

GSX レーサー化

一線越えた気がするw

メーターステーを作成しました。
コレでライトユニット外せます・・・・


切り出し
ざっくり切り出し。2mmアルミ板。
曲げ
ちょっと曲げる。
装着
完成!

スッキリした。

あと外装だ~。

erwin_rommel at 14:37|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!バイク 

2009年03月16日

ブレーキ・・・ブレーキ・・・ブレーキ・・・ああぁぁぁ

KLXのブレーキ・・・・
マスターは変えた。タッチは良くなった。

効かないので赤パッド入れた。

熱でローターが見事に反った・・・・
走行直後のパーツクリーナーは危険かもしれんw

とはいえ明らかに厚みも径も不足してるだろう。
初期のハンドル振れといい、こんな低い完成度で世に出すカワサキおそろしやw

それとも、ストリートバイクってカテゴリは皆こんなもんなのかw
或いは、俺のKLXが変なのか?w

erwin_rommel at 00:43|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!バイク 

2009年02月27日

1/2マスターシリンダ

KLX、ようやく乗りなれてきた。
慣れると割と楽しい・・・・w

でも不具合が絶えない。
振動で折れるとか割れるとかはまぁイイとして・・・

ブレーキタッチが酷い。
今付いてるのは1/2のマスター。車種不明w
dトラ/klx系は11ミリの筈。

とりあえず手持ちの部品でO/Hはしてみた。
しかしフニャフニャ。無効ストロークもやけにデカイ。
車体から全部外して吊り下げてエア抜きとか色々試したが、ダメ。

1/2というと、CRMもNSRもそうだ。
でもちゃんとしたタッチだし、もっと遠くから効き始める。
KLXについてるマスターは、初め半分くらい握ってもピストンが出てこない・・・

レバーの軸位置の問題だろうか・・・
リザーブタンクの穴位置の問題だろうか・・・
ニッシン1/2なら大抵同じようなもんだと思うんだが。

仮にシリンダの筒が磨耗してダメだとして、フルードが漏れて来ないのは何故だろう・・・

erwin_rommel at 00:10|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!バイク 

2009年02月06日

KLXその後

キャブ不調に悩まされる。
スロー濃すぎ。
解決不可なので乗れる程度に調整。
アフターファイヤは無視することにしたw
・・・コレは流用キャブのせいだね。

で、以下はもう欠陥。
 (SRエンジンだけど)まず始動性が劣悪w
悪いとかよく言われるけど、違う。酷い。
もう何度キレて蹴り倒したことか。
サイドスタンド立てて全力でキック踏み抜かないとかからない。
クランキングのスピード上げないと点火が起こらない。
乗ったままセコセコキックしてても爆発が起こらない。
発電が弱すぎじゃねぇ?

Dトラ足もスタンダードのままでは120キロくらいからブレて飛ばせないし。
圧倒的フロント過荷重。
 dトラSTDの突き出し量から更にマイナスして0にしてもやっぱブレる。
着座位置引くと少し収まる・・・

一応、リヤサスはバネ替えてリンク変えてローダウン。
フロントスプリングも買っちゃった。
本当はパーツあんまり投入したくないんだけど・・・「アレ替えたらよくなるかも」って淡い期待でいろいろやってしまう。
完全に悪い流れ。


とりあえず本音としては結構後悔してるw
・・・・でも勿体無いから乗ってる。
何とか、イケイケな車両にしたいなぁ・・・



erwin_rommel at 01:51|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!バイク 

2008年11月08日

KLX納車!

251

250

 

 

 

 

キタ―――(゚∀゚)――――!!

ようやく前後17インチのちゃんとしたモタードに乗る時が来ましたw

足は何とかつきましたw
ハイシートは無理だと思いますww

何気に人生初の4st単発。
人生3代目のヤフオク車両ww

今年の冬は遊びだらけで冬眠できそうにねぇなww

 



erwin_rommel at 23:21|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!バイク 

2008年11月03日

買っちまった

Dトラ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ミーハーですともww

はやく来ないかな~~~



erwin_rommel at 21:25|PermalinkComments(3)TrackBack(0)clip!バイク 

2008年10月12日

レアル1 第2戦

ようやく美浜の増設ダート走れたwww
いろいろ楽しかったです。

練習ヒート:ダート出口で止まってエンストしかける。坂道やべえww

TAヒート:ダート第一ジャンプで転んで、近道すべく右へ→水溜りでヌタヌタ→スタックしてひたすら押すww

そのあと頑張ってタイムだしたら2位だったけどもCRF150が上のクラスへ行ったのでポールゲット。

決勝1ヒート:スタートで予定通りKXに抜かれる。追撃開始。→3コーナーで転んで3つ落ちる→そっから頑張るも2位。

決勝2ヒート:ウォームアップ中シート固定ボルトが無いことが判明ww→グリッドでいろいろジェスチャしてたらいつしかスタート準備の旗が掃けた→「シグナル消えてんじゃん♪」→華麗にフライングorz→何事も無いようにKX追撃するも黒旗もらってピットでペナルティw→追い上げてまた2位。

何か失敗してからがスタートです!
って言ってる場合かwお騒がせサーセンwww
真面目にやったら1位とれそうな気がしないでもなかった。
とりあえずダートで抜かれるのでもっと練習&集中力を身に付けることが大切かと思った。
追い始めてからのほうが、絶対速いw

でもまぁ、楽しかったし目立ってたからイイかw
12月は勝つョ!

erwin_rommel at 23:06|PermalinkComments(1)TrackBack(0)clip!バイク