March 26, 2017

しました。

結構長いこと持ってた片手剣、
ブラ片手剣
¥は専ら二刀だし、ヒラはそもそもやってないけど、出したときもまなうpとかでいける程度のとこなので、手放してもいいかなーと、ね。

で、hrkzはずーーーーーっとケルビム弓だったんだけど、99にもなったし、いい加減まともな武器を持たせてやろうってことで、
ブラ弓
こうなりました。
外形はベス弓に。素材用にアポ武器箱売ってくれた政さん、作ってくれた(そして一発で成功してくれた)ぜら氏、どうもありがとう!
あと、精錬は政さんがお祝いにと最上級石2つくれたんだけど、どうなのこれはwwみたいなのがついたので、後日やり直します('A` ああ、付け替えるのはOPもだね。

そんなわけで、Rジェム売ってくれたるしさん政さん、その他の人(買取露店が鯖切断くらってて、履歴を確認できなかった)、お金貸してくれてるぱるやん、今回は色んな人にお世話になりすぎた。
ありがとうございました。

試し撃ちはちょろっとだけしたけど、やっぱりケルビム弓よりは強かったです。

そして、タウ二刀使ってない人いたら、私の片手と交換してください;

erythia at 13:01コメント(0)トラックバック(0)りね 

March 22, 2017

とゆーことで、2015年8月以来、ひっっっっっっさびさに3回以上ガチャやりました(毎月じゃないけどたまーに数回だけやってて、特におもしろい結果じゃないので書いてなかった)。

結果。
がちゃ

ジ ェ ム に か す り も し ね え 。
しゃあねえからアガシオンとミス魂石欠片を代行に放り込んだら、欠片だけ売れた。
それだけ売れても金足らんのだけどhhhhhh

鱗売れたら一番いいんだけど、るしさんに話を聞いたらイマイチしんどそうだったので、、、
うろこ
こうしました('A`

ヴァラレトリ
クラインのとこでSS撮ったらよく見えない・x・`

だれかRジェム2k個くらいください……。

erythia at 21:26コメント(2)トラックバック(0)りね 

March 05, 2017

いやー、この30日でよくわかったのは、自分が昔に比べて如何に時間がないかっつーことでしたw
ただ単に、昔は全サボりだった家事をサボらずやってるだけなんだけど……('A`;
まあそんなわけ&仕事が当分繁忙期に突入するらしいので、また1dayぷれいやーに戻ります。

なので、とりあえず現時点での経験値でも。
・今回最も一生懸命やったひと
このデュアルの黒弓は97>99に、メイン職の猫は90>91にしました。
hrkz

・ほぼやらなかった人
デュアルのヒラも大体おんなじぐらい
白菫

・以下、表に出ることが全くなかった人たち
1dayしたらソロカルぐらいしようかな…w
黒菫

西瓜面

はじめました

dんgr


それではまたー。

erythia at 22:56コメント(0)トラックバック(0)りね 

February 28, 2017

ちゃっと
手持ち17Mのわたしです、おはこんばんちわ。
ぽつぽつかわったなあっつーのは見てるんだけど、書くのがめんどくさい。
あー、画面下部のバーがSP出なくなったのは、別になくさないでいいんじゃないのとは思ったw

今回はメモ代わりに新しいアビリティでも。
101ハイエロ
sumirem
属性攻撃馬鹿。
なんでこうしたかっつーと、二刀に属性+70精錬がついてるから。そいだけ。

101シリエアロ
sumired
特に振りたいのが思いつかなかったので防御馬鹿。狩りしないから恩恵ないけど、EXP/SPプラス。

99黒弓
hrkzd
なんかどうしようかなーと思って、とりあえずこれ。ハイエロみたいに属性攻撃馬鹿でもいいかもしれないとちょっと思う。

そんな感じです。
もうすぐゲージ切れる。


erythia at 23:11コメント(2)トラックバック(0)りね 

February 18, 2017

タイトルの元ネタがわかった人はおっさん確定。

99
んなわけで、借り物衣装を無事着ることができました。
ばんじゃーい。
きっとうpが来たらにこさんは戻ってきてくれると信じてるので、あと3日間、満喫したいと思います。

1週間ほどで98を駆け抜けたんですが、その内20%はソロPTカルでした。
るしさんほんと迷惑かけてごめんよ…。
PTカルバイタありで100%ルーン+フレヤスクでこんな感じでした。所要時間50分ちょい。
MPPOTもたずに行ってMP枯渇したので、クリアできないかと思った…ほんと…。

最後までやれる気がしないエーレクエも一応始めたので、HBソロもちょこちょこがんばっていきたいと思います。

最後に、先週日曜のじゃずうさん。
ちょこ
そんなチョコくれるひとには、絶対愛されてない。

erythia at 21:25コメント(0)トラックバック(0)りね 

February 11, 2017

そしてぜら氏とカルペアしたら27%になり、邪教ソロして30%になったところで本日終了。
ということで、うpあたりには借り物でうはうはできるんじゃないすかね。
私FSスク使うので、誰でもいいからカルペアしてくれるとうれしいです。
だって、さっきFSスク数えたら@59枚あったから……。

とは言っても、平日は出席イベのはんこ押すくらいの時間しかいられないんだなーと再認識した次第。仕事から帰って家事やって飯食ったら、もうじき寝る時間(23時)やねえか!みたいなね。
可燃ごみの曜日を軸に家事の割り振りをしたら、自分のやりやすい感じになったのはよかったんだけどなあ。
まー地道にぼちぼちね。

erythia at 22:54コメント(0)トラックバック(0)りね 

February 06, 2017

月曜から仕事がつらく、あと月曜は家事が多めの日なので、風竜なんてとてもとても……。
ということで、hrkzさんでソロカルと狭間のうんたらだけで落ちるつもりが、るしさんが¥くれたからシーレンも行きました。わいわい。

ソロ中にひまじんがINしてきたのでチャット。
01
じゃずうさんは数日前からレオパレスを借りて、出張みたいなことをしていました。
で、それが終わってよかったね、馬刺しいいね私も食べたいよと思いつつソロしてたら、じゃずうさんがめっちゃ静かになったんです。

なんでやねんと思ったら、、、
02
最近あんまり会わないから、よく食う人なの忘れてたわ。

erythia at 22:31コメント(0)トラックバック(0)りね 

February 04, 2017

はーめるさんがいいこと言った的チャット
1

しかしそうりんさんに負けた(ように見えた)
2

ここでさらしときました^q^
3
PT入れてくれてありがとうねー。


「あしらう」というのはこういうことという見本。
にゃーちゃん


erythia at 23:22コメント(6)トラックバック(0)りね 
要塞IDゲージする気はあるけど、時間ないないっつってるといつまでたってもできないので、とりあえずしました。
んでINしたら、さくやまんがID誘ってくれたので、レヴァさん多めのPTで要塞インフィバラ行ってきました。
とりあえず今回のゲージでは、黒弓を欲言えば99、無理でも98までがんばりたい(@50ぱーくらい)。
hrkzで借り物装備着るんや……!
そんなわけで、しばらくはたまに見かけることがあるかもしれません。お手柔らかに。

あ、政さんに上級タリスLv3借りました(メモ)。

erythia at 00:16コメント(4)トラックバック(0)りね 

January 30, 2017

前回のエントリ見たらわかりますが、昨日は気まぐれ1dayしました。
そんときに、
全チャ
こんな全チャしたので、予告通りタワーで見てました。

そしたらMってる人が来て、今回もわけわからん話をしてくれましたwww 金庫www
金庫


あとはレベル101+借り物競争で強化されたそうりんさんの戦争中に出た深いためいき。
魔力

ローマ字で書いてもだめ☆
SHINDOI


erythia at 23:36コメント(0)トラックバック(0)りね 

January 29, 2017

Lv1で何回か躓いた以外は、失敗なくいけました。22個でした。
サイハLv5
これはいける!と思って金木チャレンジ。
金木チャレンジ
………イケテナイ( ゚д゚ )

以上で久々の更新を終わります。

erythia at 19:45コメント(0)トラックバック(0)りね 

January 23, 2017

45回目 2017/01/25〜
15日:アルテイアのパワーアップスクロール*5
30日:経験値のルーン200% 60min*1 & マーブルのルーン200% 3h*1
45日:ネビトの砂時計4時間*5
60日:パアグリオの祝福(EXP)*5 or パアグリオの祝福(マイト)*2 or フレヤの逃れられない誘惑(EXP)*5 or フレヤの逃れられない誘惑(バリヤ)*3
75日:FSの強化スク(防御/攻撃/魔法)*どれか20
90日:バフジューンアガシオン30日*1

初っぽいのは15日のアルテイアのパワーアップスク。
効果は、30分間、攻撃力30%、魔力30%、物理クリダメ15%、物理スキルクリダメ15%、魔法スキルクリダメ15%、移動速度20向上、MP消耗量15%減少。
続きを読む

erythia at 23:19コメント(14)トラックバック(0)りね 

January 04, 2017

毎度のごとく、るしさんがにこさんの到来を教えてくれたのでINできました。るしさん

やひろさんへ
……って読むかな?
やひろさんへ


ちょっと今時間がなくて、ざっくりですんません。
hrkzさんの装備が気がつくとやたらいい感じになってました。宝石はルビーLv3とエメLv1とあとなんかのLv1。わすれた。防具はカデ軽+6(下だけ+7)です。
hrkz
にこさんが素早さ+物理攻撃力の眼帯を貸してくれたので、強くなってよかった。あと、白菫さんにブラ軽+8セットを貸してもらったので、がんばって99にして、弓でも着てみたい、すごく着てみたい。がんばります。
装備が必要な際は、Twitterで呼んでください。すぐ返しにいきます。

erythia at 23:32コメント(4)トラックバック(0)りね 

January 01, 2017

運試しをしてまいりました。
B
風防具石とか微妙……w
どうせ1回しかやらないので、サンゴは即交換でえんd。

んで夜。ウルトラマンDASH見ながら1dayして、そうりんさんやさくやまんに新年の挨拶をしつつ、久しぶりの挑戦です。
憧憬
まじいい加減にしてくれよwwwwwwwwwwwwwwwwwww
この手のもんが成功しないときは、本腰入れて遊んではいけないときだと信じているので、引き続き潜伏致す。

そんなわけで今年もよろしくお願いします。
大晦日の午後は、某ホテルのアフタヌーンバイキング行ったら食いすぎて、ばんめしが年越しそばぐらいしか食う気になれませんでした。
元旦の今日は、朝から食事の度に酒飲んで割とご機嫌だったのに、リネでひどい仕打ちを受けたので、もう贅沢なシュークリーム(48円)食べて寝ます。

erythia at 21:07コメント(4)トラックバック(0)りね 

December 30, 2016

あと1回更新したいけど、ネタをどうしようかなーと思ったら降ってきたのでそれを。

昨日は17時〜19時のあいだ、年末恒例の飲み会で、ちょうど家帰ってきたときにLINEが来たんですよ。
らいん

ということで行きました。
ごあいさつ
ちょうどこないだの竜でカイモなくなったんで、1k分した。まったり使おう。

んで、ID巡りしようよーと誘ってもらった。
政さんはある意味ぶれてない(確信)
政さん

結局ヲリでいったけど、ある意味ぶれてない(確信)
ロケ地:酒場
政さん
ロケ地:シャドー
政さん
こういうときは基本、「きのせい」と答えるとそのまま進行します(豆知識)
PT楽しかったーありがとうー。

PT後、さくやまんとやひろさんと3人でトーク。
さくやまん
大事なことはいつもさくやまんが教えてくれる(謎)

んで、ダークナイト加工石が60Mで売られてたので、人柱になってみた。
だーくないと?
色々苦しい感じだったので、とりあえずエルフ女子にはもひとつっちゅーことで……。
ちなみにぐぐったところ、外形のまとめページがありました。買う前に探せっちゅー感じやったな!w

そんなわけで最後は、心の一句()2撰で〆。
心の一句

心の一句

今年もいろいろありがとうございました。よいお年を!

erythia at 09:57コメント(2)トラックバック(0)りね 

December 25, 2016

今年の白菫サンタは、これを読んだため、そうりんさんに降臨しました。
そうりんさん
流通してるもの(巨人のエナジー)はきっと誰かに融通してタリスがもらえるだろうと信じ、あんまりなさそうなカリエのエナジーをお贈りしました。
成長するとよろしいなあ。

わたくしは、こないだトパーズの話してたらちょうど宝石が再販されたので、自分へのクリスマスプレゼントっつって買おうかと思ったんですが、やっぱ考え直して定期預金の追金しました。金利安いから1年後に増えるのは微々たるもんだけど、少なくとも元本割れはせんからねw すぐ降ろせないから、無駄遣いもしないし。
まあそんなところです。

3連休は、昼に鰻とかカレーを外食しましたが、夜はずっと家で食べてました。
特に昨日は連れがローストビーフ作ってくれたので、大変良かった。
リアルでは色々食いすぎつつ、楽しくやってます。



erythia at 21:48コメント(2)トラックバック(0)りね 

December 23, 2016

鯖移動後初だったので、どんなもんじゃろーと行ってみました。
楽しいひとたちは相変わらずいたし、参加人数も100人超えだったので、カインのいいところが変わらなくてよかった。

つーことで、あとはSS。
1個めはそうりんさん宛。
全チャ
全チャのやり方忘れててPTで聞きましたwww

2個めはさびしい懐、2連発。
金ない

金ない
こっちはトパーズがスキルカットに便利っつー話でした。

ヴァラにて。
自分が見えなくなっていt
圧(物理)

圧力鍋で煮られて、骨が溶ける韮(新種)
シン・菫

祝☆天皇誕生日
これめっちゃわろたので、名前伏せませんでしたごめんなさいw
祝☆天皇誕生日

ちなみにケーキはこれ(1/4切れ)



そんなわけで大変たのしうございました。PT入れてくれたぜら氏とそうりんさんやあいsyさんやらお話してくれたひとたちありがとーう。
てんのうへいかはぴーばーすでーー(やけくs

erythia at 09:55コメント(5)トラックバック(0)りね 

December 20, 2016

もう歳だからだろうけど、時間過ぎるのが早すぎて……。

そんななか、そうりんさんが鯖戦争みにいらっしゃい!とついったーで誘ってくれたので、無料アカでINしました。
が、
鯖戦争はたまーにディオンとか覗いただけで、あとはMのひとが荷物整理を無料チケでしに来てたので、しゃべってた。

そして自分も大概やってないのに、ずうずうしく装備を借りた。
「あと」って書いてるのは、借りかけたけどやめたものがあったからです。
じゃずうさん

ということで祝ヴァラお借りしました。戻るときはすぐ返しに行くからLINEください。
祝ヴァラ


あとは、おそろしい話を聞いた。
128杯事件
とりあえずじゃずうさんが金持ちなのがわかったと同時に、そんなに頼んでも売り切れとは言われないんだなってことが大変驚きでした。
またこういうあほな話が聞けますように。


erythia at 21:37コメント(3)トラックバック(0)りね 

December 06, 2016

まあ、ごはんの時間が来なかったからですけどね。
帰宅しますメールが来たので落ちました。
狩りは巨人のまんなかくらいでぼちぼちやりましたが、debuffさえちゃんと入れれば別に普通でした。
防具は+6アイデ軽ですけどw


で、久々にネカフェに来たやひろさんにお会いました。
やひろさん
イキテ……。

erythia at 22:13コメント(4)トラックバック(0)りね 

November 26, 2016

3.5Gでした。
lls鯖移動ですなあ。
移動は考えなくもないんだけど、移動したからってリアルの時間ができるわけじゃないな…と当たり前な結論に落ち着いたので現状維持。
ってか、鯖移動代払わせといてじきに終わるとかないよね?w
もし終わったら金払った人に心から同情するわっつー感じ。

リリスタリスではソロの変化は微々たるもんだろうから、1dayはゆっくり時間取れるときにでも。

erythia at 17:03コメント(0)トラックバック(0)りね 
Archives
ぷろひーる
L2 JPカイン鯖にいる
■メインアカ■
白菫(ハイエロイース101/シリセイ101/ネクロ80/馬80)
黒菫(SK89/WL85)
はるかぜちゃん(猫90/黒弓99)
どんぐりちゃん(細分化前イース87)
西瓜面(スミス86)
はじめました(拳ていあ86/影86)
■サブアカ■
地獄塩(ウォク83/猫62)
桜影(ハイエロ80)
白韮(カディ83)
やられやく(カマエル1)
三田黒酢(拳ていあ52)
■サブサブアカ■
緑韮(OL69)
緑一韮(オークメイジ1)
二文字(ヒューマンメイジ1)
ふたもじ(カディ83)
去部(カディ83)
Recent Comments
  • ライブドアブログ