2009年06月14日

孔明の1周忌

e663d9aa.JPG今日は孔明の1周忌でした。

朝、孔明のお墓に行き、お経をあげてもらいました。
あれから、もう一年か。。。いろいろな想いがあります。

家に帰ると、子龍も璃桜も迎えに来てくれて、元気で走り回ってます。
子龍の性格はすっかり孔明に似てきて、おとなしく甘えん坊です。
璃桜はまだまだやんちゃです。
そいういえば璃桜は孔明に会ったことがなくて、一緒に暮らしていればどんな関係だったのかなぁと思ったりもします。

2009年03月15日

璃桜、1歳の誕生日!

03113月11日は璃桜の1歳の誕生日でした。毎回好例の本人たちが食べれないケーキでお祝いしました。ケーキよりもプレゼントのおもちゃのほうに興味がいってしまって記念撮影が大変でした。

1歳になりましたが、まだまだ幼く、やんちゃな璃桜です。

2009年02月21日

子龍、3歳の誕生日!

0d2942ad.jpg今日は、子龍の3歳の誕生日でした。お誕生日ケーキ(人間用)と記念撮影です。お魚のおもちゃのプレゼントも買ってあげました。

子龍も璃桜が来てからすっかりお兄ちゃんらしくなり、少し大人しくなりました。
甘えん坊なところはあいかわらずですが。。。

今日は、プレゼントのおもちゃを璃桜に取られながらもいっぱい遊びました。

2008年12月15日

寒くなってきました。

9a050465.jpg最近急に寒くなってきました。
子龍も璃桜も元気です。
子龍は日向ぼっこが大好きなので、昼間はよく窓際で寝転がっています。
璃桜は今年がはじめての冬ですが、そんなに寒がる様子もなく元気に走り回ってます。
まだ、冬は始まったばかりですが、私も寒いのは苦手なので早く暖かくなってほしいです。

2008年11月23日

璃桜の去勢手術。

1b496c44.jpg今日、璃桜の去勢手術が終わりました。
昨日手術して、1泊病院にお泊りして、今朝迎えに行って来ました。手術前にした血液検査も問題がないとのことで安心しました。
普通の子は手術後ご飯を食べない子が多いらしいんですが、璃桜は結構食べたらしいです。なんとも璃桜らしいです。
帰ってきてからも、いつもの璃桜で元気に走り回っていました。

2008年10月16日

某R君の仕業?

f025663f.jpg先日、家に帰ってきて私の部屋に入ると、棚の上にあったはずのCDが床に落ちてたりと部屋がえらく散らかっていました。
証拠がないので実名は避けますが、某R君の仕業だと思います。CDが置いてあった棚に上っているのをよく目撃しましたし、S君はそこには上っている姿を見たことがありませんので。。。
まぁ、あくまで私の推測ですが。。。

2008年10月05日

璃桜のアップ!

8a6c17ce.jpg璃桜のどアップです。璃桜はいつも走り回っているので、寝ているところの写真が多いです。起きているときの写真はブレブレです。

2008年09月26日

子龍、熟睡中。

1b0ee6e8.jpg子龍の本気熟睡中です。安心しきって完全に無防備です。
幸せそうな子龍です。

2008年09月15日

璃桜、すっかり。。。

9ae54f59.jpg璃桜がうちに来てから、もう1ヶ月が経ちました。最初は緊張した様子がありましたが、最近はもうすっかり慣れてお腹を上にして寝てたりします。
来たとき2.4kgだった体重も昨日量ったら3.3kgでした。よく食べ、よく寝て、よく遊んですくすくと成長しています。