http://www.news.janjan.jp/area/0904/0904282337/1.php

トップ > 地域 > 「アースデイあいちLOVE&ビンボー春祭り」準備は徹夜作業で
地域

「アースデイあいちLOVE&ビンボー春祭り」準備は徹夜作業で

Esaman2009/04/29
 4月25日の「アースデあいち2009・LOVE&ビンボー春祭り」を翌日に控えた会場の若宮大通公園での準備は徹夜作業となった。スタッフのみなさんは、「文化祭みたい」と、楽しそうに準備をしていた。
愛知 催し NA_テーマ2
「アースデイあいちLOVE&ビンボー春祭り」準備は徹夜作業で | ステージ出演者の順番表を書いている所。笹島でおなじみの芸人「えぐれささしま」さんや、レゲエやアコースティクなテイストの人たちが出演する。
ステージ出演者の順番表を書いている所。笹島でおなじみの芸人「えぐれささしま」さんや、レゲエやアコースティクなテイストの人たちが出演する。
 4月24日、「アースデあいち2009・LOVE&ビンボー春祭り」を翌日に控え、会場の若宮大通公園で準備が行われました。

 ティピを立てている人、看板を書いている人、パペット(デモにつかう人形)を作っている人、お茶を煮ている人などが、それぞれのところに集まり、準備していました。近所に住んでいるホームレスの人も応援に駆けつけ、にぎやかになっていました。

「アースデイあいちLOVE&ビンボー春祭り」準備は徹夜作業で | 炊き出しを準備中。メニューは「豚汁うどん」とのこと。
炊き出しを準備中。メニューは「豚汁うどん」とのこと。
 パペットの作成が大幅に遅れたのと、急遽、炊き出しを100食用意することになり、そのまま徹夜での作業に突入。それでも「文化祭みたいだね」と、スタッフのみなさんは、楽しそうに準備をしていました。

 この前日の23日にはティピの建築試験を行いました。
先日、徳林寺で実験したときには、たいへん順調だったのですが、会場である若宮大通公園は、ビル風が強く、途中ブルーシートで作った「生存のティピ」が風で倒壊するという事態に陥りました。

 ちゃんとつくってある「本物のティピ」は大丈夫でした。隙間から風が入ったことが原因のようです。

「アースデイあいちLOVE&ビンボー春祭り」準備は徹夜作業で | 「本物のティピ」の準備をしているところ。
「本物のティピ」の準備をしているところ。
「アースデイあいちLOVE&ビンボー春祭り」準備は徹夜作業で | ティピの骨組みを組んでいるところ。本来は穴を掘って柱を固定するが、土嚢で固定されている。
ティピの骨組みを組んでいるところ。本来は穴を掘って柱を固定するが、土嚢で固定されている。
「アースデイあいちLOVE&ビンボー春祭り」準備は徹夜作業で | 風をうける「生存のティピ」このあと倒壊した。
風をうける「生存のティピ」このあと倒壊した。