第122回ちゃぶ台@金山南口。池田頼将くん不当逮捕の報告会。
日時:2015年12月11日(金)19時半頃-
場所:金山総合駅南口
主催:ちゃぶ台路上ミーチング実行委員会@名古屋

「金山ちゃぶ台」は、右も左も参加して、いろいろなテーマを話し合う場所ですが、
ちゃぶ台で知り合ったメンバーで、さまざまな活動を展開しています。

ちゃぶ台にも時々顔を出していた、元自衛官で、
イラク派兵の際に米軍車両に轢かれて、大変な目にあった池田頼将さんが、
現在、不当な経緯で熱田署に逮捕されています。

今回は、その逮捕の経緯と、現在の池田くんの状態、今後の課題、支援の募集にについなどを報告します。
もちろん、普通にちゃぶ台もいたします。
寒さが厳しくなってきているので、防寒対策はしっかりお願いします。


池田くん関連の最新情報は、下記にて

池田頼将くん、逮捕されたぞ(池田くん病院連れ去り事件・特設ページ)
池田頼将さぽーとちーむ
池田頼将さぽーとーちーむ




キャンドルナイトは、規模を縮小して継続中です。

*「金山ちゃぶ台」は、右も左も参加して、いろいろなテーマを話し合う場所です。
ちゃぶ台は、様々な意見への賛否にかかわらず、参加の自由は保障されています。臆さずご参加ください。

*ちゃぶ台への酒類の持込には「酒税」としてカンパをお願いします。

ちゃぶ台チームの実施したキャンドルナイトが記事になりました。

■IS国と邦人人質、操縦士、リシャウィさん、追悼キャンドルナイト
(2015/2/7毎日・朝日)

■非戦アピール 視線くぎづけ 何もしないのは怖い
(2014/06/23中日・一面)

■街頭で突然「ヒミツ法はヤバイ」 フラッシュモブで訴え
(2014/01/13朝日・一面)

*FBページの「主催者」に表示されている人は、多分当日会場に確実にいるのでは?という何回か参加した人のことであり、ちゃぶ台の運営においてなにかの特別な権限や責任があるわけではありません。

■前回までの様子
第121回ちゃぶ台@なやばし夜イチ IS国キャンドルナイトと海鮮丼
ちゃぶ台第100回記念まんぼう料理