お久しぶりです。
随分と覗いていない裏ブログを開けて、最後に書いたのはいつだったか確認すると・・・
なんと令和直前!
( ゚Д゚)
一年以上前でした(;'∀')

時の過ぎるのは早いですね。

子育て終了とともにアサダのアルバイトHも卒業したのかと思われた方もいらっしゃいますが、ところがどっこいまだいます('ω')
お知らせはHPやインスタグラムでUPしているので、特にここで書くこともなくなり、遂にフェイドアウトかと思われましたが・・・


ネタ見つけました!
resize_image
今年大ブレイクの鬼滅の刃。

キャラクターデコレーションのリクエスト率が多くなってきた頃に、
アサダミーハー隊長のアルバイトH、自粛生活の暇にまかせてアマゾンprimeでアニメ鑑賞。
小学生向きかと思いきや、アラフィフおばさんには刺激が強すぎて・・( ノД`)
いや、面白いんですけどね。少年ジャンプらしく愛と勇気と夢と希望と優しさと友情が詰まった作品なんですけどね。なんというか怖くてグロい

この気持ちを誰かと共有すべくアサダ夫婦にも強要した所・・・・。
まんまとハマった彼らはコミックにまで手を出すのでありました。(*´艸`)

コミックの回し読みする平均年齢アラウンドヒィフティ集団(精神年齢小学生)
おかげさまで、読めない難しい漢字が読めるようになりました。
竈門炭治郎 竈門禰豆子 我妻善逸 煉獄杏寺郎・・・
本当は※柱の名前全部わかるけど、パソコン変換が面倒なのでここまでで。
(※柱とは・・・主要な強い味方キャラ達なのだ。ドヤっ)

こうして鬼滅の刃愛の深まったアサダの面々。
鼻息荒く鬼滅のキャラクターサブレを焼いていくぅ!!


恒例のアルバイトHによるサブレ下絵↓
IMG_5337
自信満々焼き上げたシェフの作品↓
IMG_5330
ま、まぁ炭治郎といえば炭治郎('_')
額の傷とイヤリングが嫌でも炭治郎だと主張しています。

なんとなく、初期の頃挑戦したルフィを思い出しますね。
麦わらの少年
もしくはブシニャン
落ちてきたタオルにびっくりしたねこ

そして、シェフの無謀な挑戦はまだ続きます。
もっとも愛するキャラクター禰豆子ちゃん
アサダでも一番人気のこの子を描くと言い出したのですが・・・

IMG20200901184355
こ、これは!!
間違いなく禰豆子です!( ゚Д゚)
やだシェフ上手ーー!

やっぱり、キャラへの思い入れの深さがクオリティの上達?
(注:アラフィフっす)

そんなこんなで、竈門炭治郎サブレと竈門禰豆子サブレ
好評発売中です♪