・深夜に奄美大島付近で予兆がはいってます
・千島でm5.2がきてますが別震源で対応した地震ではないと思います。
・日向、三重で反応 04/23 12:22
奄美大島付近 M5規模で発震か  04/23 14:03
・中国大陸(北京西方タイユワン)に反応    04/23 14:39
小笠原諸島で反応 04/23 14:45

南硫黄島近海で海底噴火か

日本に停滞前線、まるで梅雨のようですね。うっとうしく身体もしゃきっとしない。(月曜日はいつもですが)関東のM5窓にカツをいれてもらいますか^^天象的には今週中に動くでしょう。

1日本海にファンタジー雲、渡島半島西方にリンとした雲。北海道南西沖地震、日本海地震によくみられた画像です。

新潟・山形・青森と日本海側の地震は本当に難解です。最近てにいれた道具が活躍できるかどうか楽しみです。




2反応してます レベル12









83赤丸が強い反応の場合が多いです
もちろん、前回のように、青森東方の場合も。

胆振支庁中東部の時はオホーツクがもっと強く反応してましたね。



正解は
04/23 17:27 留萌支庁南部  震度3 M4.5 深さ20km

低気圧通過路でした。
ポイントとしては時速65kmから55kmに減速、通過後に65kmに
迂回が顕著にみられるか、減速が多い。

低気圧にオービスつけたいな(笑)
※オービス" は 自動速度違反取締装置

7新画像くんはだいたいとらえてます。
サファリンの様子にもみえますが^^

8










77さて、今回の東北横断の低気圧の場合は
日本海側で進路変更
太平洋側のポイントで減速
   げ、二者択一かぁ〜〜〜
?もっと前向きに両方でゆれると考えないの?
   ぐはっ〜〜





89北朝鮮、韓国の微動と推定できる。
韓国については先日も危惧をした。






99インドに警報
04/23 22:47

先日来注意喚起してきた地点です。
規模はM6.5プラマイ0.5
2度目の反応でもあり今週中にも発震の可能性がある。

なお、このレベル13の反応には、台湾付近、ケルマディック(ニュージランド)の反応も共有してると思われる。



88宮城が
こういった画像は宮城沖で発震になります。48時間予兆でしょう。規模はM5規模以上でしょう。





(^。^)(*^o^)(^O^) ワクワク (^。^)(*^o^)(^O^)
副水利相、「中国のダムは時限爆弾」 - 中国
1年前に山峡ダムの問題点を何度か指摘したのですが、やはり、欠陥もあるのですか。欠陥ダム3万基って、さすが中国。かないません。

コロンビア
は5月に宿敵^^ジュセリーノくんが予知ってた場所ですがすでに地震性火山で非常事態らしい。
毎日監視はしてるのですが、今一明解なシグナルがでてません。火山の噴火だけです。もちろん、静かな状態は逆に怖いのですが。
http://www.afpbb.com/article/1526432
http://www.afpbb.com/article/1523826

(^。^)(*^o^)(^O^) ワクワク (^。^)(*^o^)(^O^)
有料地震予知サイトと掲示板
これってないほうがいいと思うのはワクだけ?
     また、他のサイトの心配か(笑)
はっきりいって営業妨害と思うけどね。

TMさんところ(TM式地震前兆観測)
のラジオノイズ観測ソフトのバージョンアップされた。新潟の震源をとらえてるようですね。期待がもてそう。ただ、わくとしては最初のわけわからん機械に愛着あるけど、、、
いずれにしても楽しみですね〜


(^。^)(*^o^)(^O^) ワクワク (^。^)(*^o^)(^O^)
有感地震(気象庁) 
04/23 17:33 留萌支庁南部 震度1 M2.9 深さ20km

04/23 17:27 留萌支庁南部 震度3 M4.5 深さ20km
04/23 15:00 能登半島沖 震度2 M3.2 深さ20km
04/23 13:29 宮城県北部 震度1 M3.4 深さ70km
なんでこっち側なの? (笑)


MAP 5.1  2007/04/23 09:45  VANUATU
MAP 5.0  2007/04/23 05:13  BANDA SEA