昨日の徳島南部くんから電磁波予兆が復活 10/12 11:21
なんででしょうね。病後ですから信頼度は今一で活用します。(笑)

ノーベル平和賞、ゴア前米副大統領
ジュセくんの予言はほんと事件に強い。韮 澤さん、「してやったり」かな。気象庁さん、予知じゃなく予言の禁止に変更しないと。。。。。
これで万一大阪で地震がおきると11月25日は東京がゴーストタウンになりそう。困るよね。

明日は  10/12 23:41
東北〜北海道は反応雲の嵐といった雰囲気でどこでじじってもおかしくないのですが、不思議なことに発震反応を示してるのは西日本に見えます。
紀伊半島の両サイド(紀伊水道、伊勢湾〜若狭、隠岐の一帯が)強い。
なんでだろう?確信がもてない。
でも、画像がそういってるから、、、、しょうがない。
北海道は西方、サハリンが動くかもしれない。(なんで東方でないの?と思う)

なんか、メインに使用してる画像変えたほうがいいのかも。。。
紀伊はるか南方沖でどかんときてくれれば平和で最高なんですが。 10/13 00:44




あなたも自分で簡単に電磁波予兆を確認できます。

【衛星画像のモニターの仕方】
衛星画像を常時監視しモニターするための道具です。

《wakuの使用してるソフトは》
SeqDownload v1. 1.20
このソフトは一定時間ごとにサイトの画像をおとしてくれるすぐれものです 
http://seqdownload.jp.brothersoft.com/
あれ、リンクきれてるかな。じゃ、作者のページにいってね
http://www.nirsoft.net/utils/seqdownload.html
※このページの一番下のほうからダウンロードで落とせます。


※ただし、気象庁など拒否され落とせない画像もあります

1SeqDownload を立ち上げたらオプションを開き画像のようにチェックをいれてください。
あとはIEを立ち上げてとりたい画像の上で右クリックするとそのメニューの中にdownload with seqdownt がありますのでそれをクリックすれば自動でアドレスがはいるはずです


2【電磁波予兆のとり方】
高知の赤外画像と短波長を1時間ごとの設定でモニターするだけです。
高知さん
http://weather.is.kochi-u.ac.jp/
あとは赤外画像を開いてその画像の上で右クリックです。


さて、うまく画像おとせましたか?
で、画像をみるのはもちろん^^ですが、主目的は、不良画像、不受信のチェックです。
      ?テレビ画像で十分
それならそれで十分です。(笑)

SeqDownloadで自動で落とすとなぜか不受信、不良といった形で予兆があらわれます。ちょっと前までは高知の画像そのものが大規模地震の前兆とし欠損があったのですが、機器の向上で最近は見られなくなりました。そこで、ちょっとした負荷をこわえることで、とらえられるようです。

  もっと簡単な電磁波予兆の確認方法はないの?

大規模だけ注意したいという横着者には左にリンクしてあるMODISの画像の不良と欠損をみるのが一番簡単

3これは中越沖の前日です。
欠落した部分に震源があるときが多いです。

ちなみに昨日のサファリンには、その部分が欠落画像がでてます。

MODISの予兆は当日、前日です。確率は80%ぐらいかな。
規模はM4強以上に反応します。


    ?わくの予知より高い?
そりゃ、100%狙うと必然的に確立は落ちる
    ??



もっと、地域的情報がほしいならリンクしてあるNICTの画像で地域的な予兆が読み取れます。