aka4085811_4257771878さぁ〜〜みんなで電磁波チェック   (o^∇^o)ノ

?なんか変?

へへへ。衣がえ^^

電磁波富山くん

SeqDownloadというソフトをつかい世界各地の画像を自動でダウンロードします。もしその観測地の電磁波に異常があれば欠損します。(不思議ですね〜)
この単純なしかけで世界中の地震をある程度予知できます。


【電磁波富山くんの特徴】

発振のタイミング

欠損数時間後、48時間前後、一週間前後の発振が多い。
電磁波強さ



震源の電磁波の強さ
震源より西側に強い帯領域がある。その距離は震源の強さにより変化するようだ。
(例)沿岸に欠損がでてたらはるか沖合震源。内陸に欠損がでてたら沿岸震源。もちろん直下の例もあります。
制限下とは
小さな震源はより大きな震源の制限下にある。地震くんの世界も人間界と同じく上下関係がある。
例 巨大震源があれば広範囲に欠損多発環境、無欠損環境が繰り返される。

あなたのpcに電磁波富山くんを導入しましょう。

電磁波富山くん(関東・東海版)の保管場所

※評判がよければ東日本版・西日本版・海外版準備します。
東日本版アップしました。
WS000000※関東東海版と同時起動できません。関東・東海版を一端きって30秒ほどして、東日本版を起動してください。5分ほど経過後、欠損確認後、固まってなかったらきっても大丈夫です。そしてまた関東版たちあげるという努力^^がいります。









WS000005とんでいったら、ダブルクリックでディスクトップに保管してください。





WS000004ディスクトップに圧縮ファイルがでましたかぁ〜〜
そしたら解凍してください。普通ならダブルクリックで解凍されます。






WS000008解凍されたフォルダーをダブルクリックでひらいてください。
exeファイルをダブルクリックで電磁波くんが起動します。
・・・・・・のはずです^^



WS000001こんな画面になります。
観測地点が多いので3分ほど固まります。

で欠損は赤くなります。
WS000007静岡富士が欠損です。

で、このまま動かし続けてもええし^^重いからきるならきったください。






WS000017動かし続けた場合の欠損の見方は観測地点を右クリックして
create JavaScript Animationをクリックしたら欠損状況がわかります。約30分おきにダウンロードする設定になってます。



WS000006






これでファイルがなかったらダウンロードしてないということなのでダウンロードファルダーを指定しなおしてください。 m(__)m


今度から報告は電磁波○○くんといってくださいね〜
あなたの住まいによって欠損状況はまったく違ったものになるかもしれません。



新しく観測地点を増やしたいとき&減らしたいとき^^

公平^^になるよう最近は市町村役場のhpの観光から30kb以上のjpg画像を探します。画像の上で右クリックでプロパティで確認できます。ええ画像みっけたらそのうえで右クリックすると、あら不思議コンテキストメニューにdownload with SeqDownloadというのが見つかるはずです。それクリックして下の問題点をチェックしたうえで
Modyfi Item ボタンを押してください。

万一コンテキストメニューに入ってなかったらIEを再起動してみてください。それでもでてこなかったら、見つけた画像右クリックでアドレスをコピペして、その後SiqDownのnewボタンを押し、URLの欄に張り付けてください。
その後、ネームのところクリックすると自動である程度^^でるはずです。

問題点のチェック
WS000002ダウンロードフォルダーをひょっとしたら^^全部設定しなおさないといけないかも
(`ε´)ぶーぶー
観測地点をダブルクリックしてDownload PropertiesをひらいてDownload Folderを指定しなおしてください。ダウンロードしない大半の原因はここです^^。





WS000003オプション設定












メンテナンス
結構画像が許可^^なく変更されます。
そしてらまた別の画像指定してください。
観測地点が消えてしまうトラブルもあります。フォルダーの中に予備のiniファイルがありますのでそれをコピペして貼ってください。観測地点を増やした場合、変更して場合は万一に備えてiniフィルを保管してください。
観測地点が50を超えると重くなります。70ぐらいが限界です。