【 2015年01月15日 】

aka4085811_4257771878

【 わくわくの世界 】



【世界の注意情報】

M7規模気配 01/09 07:45
 

 ゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆

【日本付近の注意情報】
関東内陸部に比較的大きな震源がみえるのですが、なかなか発震してくれません。
新たなシグナルを待ちます。

桜島の噴火の前に阿蘇が1300Mの噴火。九州一帯のマグマの上昇が起因してるのでしょうが桜島の予兆はその後も変化はありません。

三陸沖も軽くきてますが、ここはM6強クラスの震源が活性化しつつあるように見えます。
 

【最近の動き】
2014年12月18日 3時45分頃 宮城県沖 M4.5 4
2014年12月20日 18時29分頃 福島県沖 M5.8 4
2014年12月26日 22時30分頃 滋賀県北部 M4.2 4
2015年1月1日 22時57分頃 苫小牧沖 M4.4 4
2015年1月9日 3時42分頃 根室地方中部 M5.4 4
*・゜゚・*:.。..。.:*・゜

【今日の動き】
(平成27年 1月15日)
プライベートサイト(有料)のみ

(平成27年 1月14日)

熊本・阿蘇中岳で噴煙が1300メートルに達する

 噴火活動が活発化している阿蘇中岳では13日午前、噴煙の高さが火口から1300メートルまで上がりました。この高さまで達したのは、今年に入って初めてです。


こっっちが先に(笑)。。。。。


(主要指標)
WS000000WS000001





(電磁波富山)
150113








(電磁波富山くんの基本的な見方)
自由に妄想されて結構なんですが取り敢えずこんな見方をしています。

・欠損(青以上)があり、その後静寂期間があり発震(通常二三日後に)します。ただ発震する直前(1,2時間前に)強い欠損する場合があります。※24時間で集計してますので見方が複雑に(笑)
・規模の大きなものは発震まで時間がかかります。※欠損→静寂を繰り返したり、長期の欠損そして長期の静寂があります。


最近では有感規模(震度〜3またはM4程度と推定されるものは)は度外視しております。電磁波富山くん、主要指標をみて判断してください。
 

赤マークについて
シグナル系といってます。(熊本、壱岐、淡路島等)  主に不良多発観測地点が多いのです。ある日突然発生したり消滅したりします。まだ決定的な原因はわかりません。何度も観測地点から不的確と外すことを考えたのですが、捨てきれない(笑)なんらかの情報を伝達してるはずなんですがいろんなケースがありまだ研究中といったところです。
080壱岐1501020824不良画像
完全に画像がダウンロードされなかったり乱れがあったりします。




  ・‥…━━━☆・‥…━━━☆

【 きょうの主な地震】

2015年1月15日 22時1分頃 栃木県北部 M2.1 1
2015年1月15日 18時1分頃 大隅半島東方沖 M3.1 1
2015年1月15日 12時50分頃 長野県北部 M1.9 1
2015年1月15日 1時42分頃 栃木県北部 M2.8 2
2015年1月15日 0時39分頃 千葉県北東部 M2.5 1

2015年1月14日 21時2分頃 京都府南部 M3.8 3
2015年1月14日 10時15分頃 沖縄本島近海 M4.6 3

2015年1月14日 9時40分頃 奄美大島北西沖 M4.5 1
2015年1月14日 4時50分頃 福島県沖 M4.3 1
2015年1月14日 2時46分頃 岩手県沖 M4.8 3
2015011509300120150114210225-20150114210639-large






 ・‥…━━━☆・‥…━━━☆ 


【電磁波くん】

電磁波くん解説

電磁波くん掲示板 参加者の生情報がみられます。応援してね。

予知の世界は当たるも八卦です。最悪の事態を想定し「備えあればわくわく」でお願いします。
・‥…━━━☆・‥…━━━☆
巨大地震・富士山噴火情報
プライベート(有料)にて追跡
・‥…━━━☆・‥…━━━☆
【姉妹サイト】
防災対策ブログ「備えあればわくわく」
あなたも簡単 防災グッズのショッピング

津波避難シミュレーション 
より高くより早く

備えの充実をはかってください。放射能対策も忘れずに。




これより先はプライベートモードに設定されています。閲覧するには許可ユーザーでログインが必要です。