久米島 ダイビング 晴れましたぁ☆

こんにちは。

今日は、気持ち良く晴れましたぁ☆

PC150026














ポイントは
1本目 展望台下東
2本目 トンバラ

PC150013













船長さんのベルの音がなかったら、

外していたかもしれません・・・

マンタ様GETです♪

PC150041















パンダガイコツホヤも

数が多くなってきましたぁ〜

トンバラの水中の感じも『冬』って感じです!!


☆★☆★☆★久米島の天気★☆★☆★☆★


     天気:晴                    水温:24〜25℃


  最高気温:23℃       最低気温:18℃


  風:北東6m            波:2.0m


★☆☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

久米島 ダイビング シ〜サ〜♫

皆さん!!!

こんにちは〜アミです(・∀・)つ

今日の久米島のお天気は・・・・曇り時々晴れ♪
風が少しありましたが、そこまで寒く感じませんでした!!!

ダイビングは・・・・ゲストさんゼロでお休みです(TДT)
明日からは海へ行きますよ〜(・∀・)



今日からホテルにBIGシーサーが登場!!!



PC145303













どうですか!!!!

正面玄関にドド〜ンっとお出迎えしてくれます!!!
とってもかっこよくて沖縄って感じですね〜(☆゚∀゚)

探してみると小さいシーサーから、クリスマスバージョンのシーサーとホテルにはたくさんいるんです♪

しかも・・・・

後ろにはクリスマスのキラキライルミも!!!!
夜もこれまたキレイなんです♪


皆さん、是非記念撮影してください(*´Д`*)



それでは今日のブログはこの辺で・・・・


また明日のブログもお楽しみに〜(*^・ェ・)ノ



☆★☆★☆★久米島の天気★☆★☆★☆★


    天気: 晴れくもり               水温:24〜25℃


 最高気温:20℃      最低気温:17℃


  風:北東5m        波:3.0m→2.5m


★☆☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆







久米島 ダイビング 毛穴

こんにちは〜。
わたるです。



先日、誕生日でスタッフから炭酸パックなるものをもらいました。
ほんで、昨日使ってみたわけですが…


毛穴が消える〜!!
黒づみが消える〜!!


すげぇ〜!パック!!
こんなにスゴイのか!!
びっくらこんのくらこんぶです。


あと、1つピカチュウのパックが残っているのですが…
これは自撮りしろというフリなのか…笑



952A4840












パック
する前の僕の毛穴です。




…うそです。



僕の好きなサンゴ、アザミサンゴです。
ポリプが緑色でキレイなんですよー。
これにハゼとか乗ってて、
撮ったらキレイなんだろうなぁ〜。
ドロップ上にたくさんあるので、
みなさんもぜひ探してみてください〜!



ほんじゃまた〜。



byわたる



☆★☆★☆★久米島の天気★☆★☆★☆★


    天気: くもり               水温:24〜25℃


 最高気温:19℃      最低気温:16℃


  風:北北東5m        波:3.0m


★☆☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

久米島 ダイビング 夜空一杯の星を集めて

こんばんは〜。
わたるです。

海の生物の名前には、
星を連想させるものがいくつかあります。

ホシゾラウミウシ(そのまんま)
シリウスベニハゼ(シリウス=おおいぬ座でいちばん大きな恒星)
ペガススベニハゼ(ペガスス座)
オリオンスズメダイ(オリオン座。あーりっ乾杯!のほうではない。)
ホシノハゼ(星のハゼ…なんてロマンチックな名前なんだ!
           と思いきや、おそらく星野さんが名付け親)
スターゲイザー(星を見つめるものという厨二病な英名を持つ魚の正体は…こちら

星ってだけで、
ロマンティックがとまらないのはなんでだろう…。
そんな本日の写真は。

952A4938












ルリホシスズメダイの若魚。
久米島にたくさんいるスズメダイ。
この子は瑠璃色に輝く星を背負っています。

この場合のホシは"Star"ではなく、"Point"の方なのですが、
ぼかして撮ったときのこのホシは、
まさしくTwinkle Star。

夜空に輝く星のように見えてきます。



今日はキレイな星が見えるかな?



ほんじゃまた〜。



byわたる



☆★☆★☆★久米島の天気★☆★☆★☆★


    天気: くもり               水温:24〜25℃

 

 最高気温:20℃      最低気温:17℃


  風:北東5m        波:3.0m


★☆☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

久米島 ダイビング 今日も。。。♪

こんにちは。

今日の久米島は、

DSCF1043














うっすら雲がかってますが、

晴れてます♪

空気が乾燥していて、

お肌がカサつきます。。。

ポイントは
1本目 島尻口西
2本目 アーラ親子岩
3本目 島尻口西

DSCF1073














今日も、マンタさんに会えて、、、

大満足です☆

DSCF1086













ウルトラマンホヤも、

笑ってっましたぁ〜^0^


☆★☆★☆★久米島の天気★☆★☆★☆★


     天気: 曇時々晴       水温:24〜25℃


  最高気温:20℃       最低気温:17℃


  風:北北東10m       波:2.5→3.0m


★☆☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

久米島 ダイビング 気温23℃!

こんにちは。

今日は、気温23℃まで上がり、

暖かく過ごせました♪

DSCF1006














ポイントは
1本目 ウーマガイ
2本目 トンバラザシ
3本目 イマズニ

DSCF1017














トンバラザシでは、

マンタさん♪

DSCF1029














イマズニでは、

ギンガメさん

透明度も良好で、

気持ちいいダイビングでしたぁ〜

明日も、マンタに会えるかな???




☆★☆★☆★久米島の天気★☆★☆★☆★


     天気:晴れ               水温:24〜25℃


  最高気温:23℃      最低気温:13℃


  風:北東3m         波:1.5→2.0m


★☆☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

久米島 ダイビング 午後からは太陽

こんにちは。

今日の午前中は雲が広がってましたが。。。

DSCF1001














午後からは、

太陽も出て、

少し暖かかったかな?

DSCF1003














ポイントは

1本目 島尻口西
2本目 島尻口西
3本目 アーラハーフウエイ
4本目 島尻口西

明日は、時間帯によっては、

南風が吹く予報です!!

暖かく過ごせたらイイですね♪

☆★☆★☆★久米島の天気★☆★☆★☆★


     天気:曇時               水温:24〜25℃


  最高気温:20℃      最低気温:16℃


  風:北東7m         波:2.5m


★☆☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

久米島 ダイビング 存在忘れてた

こんばんは〜。
わたるです。

今日のポイント
アーラ親子岩、中の浜沖、トリノクチ

本州では、雪降っているそうですね。
こちらももれなく寒いです(笑)
沖縄って、寒いんですよー。

声を大にしていいます。
沖縄って、寒いんですよーーーー!!

常夏イメージのある方、
一度、冬に来て現実を味わってください(笑)



そんな今日の砂地で、見たエビ。

PC080277












そういや、こんなエビいる忘れてた!
アカシマシラヒゲエビです。
串本ではよ―見てたんですが、
久米島に来てその存在を忘れていました(笑)

で、ふと今日、目に入り、
そういや、今まで久米で見たことなかったなぁーって。

この子の英名はスカンクシュリンプ。
背中の模様がスカンクに似ているからでしょう。



ほんじゃまた〜。



byわたる



 

☆★☆★☆★久米島の天気★☆★☆★☆★


     天気:曇時々雨        水温:22〜23℃


  最高気温:20℃      最低気温:17℃


  風:北18m         波:30m


★☆☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

久米島 ダイビング 年賀状

こんばんは〜。
わたるです。

今日のポイント
トンバラザシ、マンタのいたところ

今日で三連チャンの修学旅行が終わりましたー!!
ハードだけど、
楽しい3日間でした(笑)

で、その修学旅行と同時進行で行っていたのが、
年末の大仕事!


IMG_3867












年賀状
の作成―。
今日、入稿し終わったので、
あとは到着を待ち、
宛名作成ー。

年賀状作りって大変ですね〜。

ちなみに、上の写真はボツ写真でーす(*^^)v



ほんじゃまた〜。



byわたる




☆★☆★☆★久米島の天気★☆★☆★☆★

天気:晴れくもり               水温:24〜26℃


最高気温:20℃       最低気温:12℃


風:北東4m           波:2.5m→2.0m

★☆☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

久米島 ダイビング 黄色のあの子♫

皆さん!!!

こんにちは〜アミです(・◇・)ゞ

今日の久米島のお天気は・・・・晴れです!!!
風も穏やかで過ごしやすい1日となりました♪
本日は修学旅行パート2のためダイビングはお休みでした。。。。



ということで・・・・

PC065277














はての浜INアミシルエット(笑)
せっかくピースしたのに指が短っ(笑)
シルエット撮影はもっとわかりやすく撮影しないとダメだな〜と反省・・・(´Д⊂)



では、気を取り直して・・・・



PA184627














シャキーン(笑)
なんだか全身伸びきってます(笑)
ミナミハコフグの幼魚ちゃんの真上ショットです(笑)

この子の泳ぎ方がとっても好きなんですよね〜♪
泳ぐというよりも漂う感じがいいですね(・∀・)
行きたいところにちゃんと行けてるのか不思議なくらいです(笑)

尾びれでうまく舵をとっていて、時には90度にギュンッといきなり曲げることも?!
お子様だから柔らかいのかな???
観察していると、曲げる時は止まる時にしているような・・・・ホントか??(笑)

とにかく見ていて飽きない動きがたまらんです(*´Д`*)





それでは今日のブログはこの辺で・・・・

また明日のブログもお楽しみに〜(●´ω`●)


☆★☆★☆★久米島の天気★☆★☆★☆★

天気:晴れくもり               水温:24〜26℃


最高気温:20℃       最低気温:12℃


風:北東4m           波:2.5m→2.0m

★☆☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

Archives
moblog
  • ライブドアブログ