久米島 ダイビング ギンガムチェック

こんばんわ〜。
わたるです。

今日のポイント
シチューガマ、アカ下、イマズニ、ダブルクレバス

台風以降、
透明度のよくいい海況が続いています〜。

台風でウミウシは一掃されてしまいましたが、
新たに流されてきた子も〜…いるのかな??

P9210049












台風後に小さなクダゴンベを見つけました。
ギンガムチェックが特徴のこの子。
これから持ちネタになってくれるのかな〜?

写真、右下にハゼが写っていますが、
これたぶん彼らのエ〇。
たくさんいたから、
当分いるでしょ(笑)



ほんじゃまた〜。



byわたる



☆★☆★☆★☆★久米島の天気★☆★☆★☆★☆

 

  天気:くもり           水温:28℃

 

  最高気温:32℃    最低気温:26℃

 

  風:南西3m       波:1m


 

★☆☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

 

久米島 ダイビング イルカ

こんばんは〜。
わたるです。

今日のポイント
ウーマガイ、イマズニ、一文字、トンバラザシ

4本目にダブルクレバスに向おうとしていたら、
トンバラザシにイルカ登場との連絡ーーー!

ポイント変更して、まっしぐらですー!


ZOROにイルカがついてきたー!!
だー一緒に泳ぎたいー!!

で、まだトンバラザシ近辺にいたので、
エントリーしたのですが…

そう簡単には会えないよねー(-_-;)
イカはたくさんいたんだけどねー。
ルが足りないねー。

串本時代、
ウミウシを探しているとき、
真上をイルカが通過したときからニアミスが続いています。
そろそろ断ち切るぞー!!
※通過したときには下を見ていて、
僕は気づいていません(笑)



ほんじゃまた〜。



byわたる




☆★☆★☆★☆★久米島の天気★☆★☆★☆★☆

  天気:晴れ           水温:28℃

  最高気温:32℃    最低気温:27℃

  風:南南東4m       波:1m


★☆☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

久米島 ダイビング 透明度抜群♪

みなさん、こんにちは〜^^
久しぶりの登場です、たかひろです^^

本日は、FANダイビング4本してきました!(^^)!

1本目 シチューガマ
2本目 アンマーテンブス
3本目 イマズニ
4本目 ダブルクレバス

でダイビングしてきました〜^^

もう、ほーんとに透明度がよくてわくわくします(*^^)v

水温も28℃程度で、快適!
楽しく、ゲストさんともダイビングを楽しめました!(^^)!
たくさんの生物たちにも会えたし、さいこうです(^^)/

それでは、また明日も頑張ります!
みなさん、久米島へいらっしゃーい(*^_^*)


アオウミガメ_ウーマガイ

久米島 ダイビング お尻♫

皆さん!!!

こんばんは〜アミです(・∀・)つ

久しぶりにこちらのブログに登場(笑)
基本はての浜ブログにて出現しますv( ̄∇ ̄)v


☆本日のポイント☆

1本目 ウーマガイ
2本目 トンバラザシ
3本目 ウーマガイ
4本目 赤灯台

やっと北のうねりも落ち着いてきました!!!
台風の影響でサンゴがひっくり返ってるかも・・・・・
と心配しておりましたが、変化なし!!!!
あ〜よかった〜(*´∇`*)

そして、透明度も抜群との情報あり!!!
ダイビング日和な1日でした〜♫

明日も楽しくダイビングですね〜♪


最後に・・・・・



P6252623










カメさんのお尻で〆ます(笑)
この子・・・まさかお尻を撮影されているとは思ってないですよね(笑)
キュートなお尻の盗撮・・・許してね(゚∀゚)アヒャヒャ


それでは今日のブログはこの辺で・・・・


また明日のブログもお楽しみに〜(o^∇^o)ノ




☆★☆★☆★☆★久米島の天気★☆★☆★☆★☆

  天気:晴れ           水温:28℃

  最高気温:30℃    最低気温:21℃

  風:南東2m       波:1m


★☆☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆


久米島 ダイビング 昇天

こんばんは〜。
わたるです。

今日のポイント
トリノクチ、ムーチーグー、中の浜沖、イソバナ

やっと潜れましたよー!
いつぶりだろう。
もう思い出すのも難しいくらい日が空いた気がする(笑)

そんな台風明け一発目!
大きな余波もなく、
快適に潜ってきました〜。


P9180065



















久しぶりのダイビング、
気持ちよすぎて昇天ーーーー!!笑



ほんじゃまた〜。



byわたる



☆★☆★☆★☆★久米島の天気★☆★☆★☆★☆

  天気:晴れ    水温:28℃

  最高気温:29℃    最低気温:22℃

  風:北西2m       波:2m⇒1.5mうねりを伴う


★☆☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

久米島 ダイビング 今日まで


こんにちは!!寺井です

だいぶ治まりました・・・、かなり回復もしました・・・。



IMG_20170917_153843

















風裏のイーフビーチも夕方現在、この通り水も青く穏やかで良い感じなんです。。。



が、しかし・・・、

外洋の波は、夕方現在も7m・・・、波浪警報も継続中・・・。



大変残念ながら、本日まで、海メニューは全面ストップとさせて頂きました。。。

いやー、お客さんも辛い・・・、僕らも辛いです・・・



という訳で、台風からの復旧作業のラストスパート頑張りました!!



IMG_20170917_131432
















こちらは、プール清掃の様子 by シンキ です!!

手前が掃除完了した場所、奥のくすんだところが、これから掃除をするところです!!



こうして見ると、その差が歴然ですね

頑張っているシンキのモチベーションを上げる為に撮ってみましたよ!!



皆さんも、是非頑張ったね!!と褒めてあげてくださいね

意外と大変なんです、コレが。。。



という訳で・・・、

明日こそは、海に出たいと思います



水温も下がって、サンゴの仲間にとってみれば、

きっと恵みの台風になったはず!!



面白生物も流れてきているかもしれないですね!!

楽しみだ〜



ということで、明日のブログを是非お楽しみに!!

また明日〜




☆★☆★☆★☆★久米島の天気★☆★☆★☆★☆

  天気:     水温:30℃未満

  最高気温:29℃    最低気温:26℃

  風:北西7m       波:7m⇒4mうねりを伴う


★☆☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★


久米島 ダイビング 続く

こんばんは〜。
わたるです。

台風は沖縄近海から離れていきましたが、
まだ余波は残り、
今日のメニューも全中止です。
長引きますね。
明日も朝の判断となります。


P9110021



















海況、良くなりますように。



ほんじゃまた〜。



byわたる



☆★☆★☆★久米島の天気★☆★☆★☆★

    天気:雨         水温:30℃前後

  最高気温:28℃      最低気温:26℃

  風:西南西12m      波:7mうねりを伴う


★☆☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆


久米島 ダイビング 死の庭

こんばんは〜。
わたるです。

タリムさんの影響で未だ強風が続いています。
只今、彼は久米島の北を移動中。
明日はまだ風が強いままですが、
これさえ抜ければ、
なんとか連休スタートできそうです。

まずは台風対策中のイーフビーチの光景。
※前回アップしたやつです。

P9130025












で、今日の同じバスケゴール付近。


P9150026












イーフビーチから砂がやってきてしまいました〜(-_-;)
それを雪かきのようにスコップですくい、
一輪車でビーチへ戻す…。
とてつもなくしんどい作業がスタートです…(;´Д`)

ただ、今回の被害は軽微♪
今日中に砂撤去は終了しました〜。

二年前を思い出したら、屁でもない。
あの時は、この場所が砂で全て埋まり、
死の庭と化してましたからね…。
砂の完全撤去まで約一か月。
果てしないデスロードでした。

思い出したくもない(笑)



ほんじゃまた〜。



byわたる


☆★☆★☆★久米島の天気★☆★☆★☆★

    天気:雨         水温:30℃前後

  最高気温:29℃      最低気温:27℃

  風:西南西11m      波:7mうねりを伴う


★☆☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

久米島 ダイビング 雨・・・・痛い(笑)

皆さん!!!


こんにちは〜アミです(^∇^)


こちら台風のパワーが未だにスゴイです。。。。

昨日に引き続き今日も風がビュービューです。。。

なんとか停電にはなっていませんが、いつなってもおかしくないくらいの風と雨ですね。。。。


特に今日の午前中からお昼くらいまではものスゴイ雨でした!!!

雨に当たると痛いくらい勢いが凄くて。。。。




なかなか伝わりづらいですがクラブハウス前には雨でできた池があります(笑)

水深は足首隠れるまで(笑)

もう笑うしかないくらいの雨です(笑)


そして・・・・


あまりにも風が強くて・・・・・




Σ(゚д゚;)


クラブハウス前のバスケットコートに砂が・・・・。

イーフビーチから風に飛ばされてきたんです!!!!

スゴイ時は一面砂に・・・・。

それを思うとまだいいほうなのかな???


台風の影響はまだ続きそうなので皆さんもご注意くださいm(_ _ )m





それでは今日のブログはこの辺で・・・・・


また明日のブログもお楽しみに〜ε=ε=(ノ≧∇≦)ノ





☆★☆★☆★久米島の天気★☆★☆★☆★

    天気:雨         水温:30℃前後

  最高気温:28℃      最低気温:27℃

  風:南南東16m      波:8m後7mうねりを伴う


★☆☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

久米島 ダイビング 鋭い刃先

こんにちは〜。
わたるです。

今日は台風18号の影響で、
全メニューストップです…。

今回の台風の名前は、
Talim(フィリピン語で鋭い刃先)
明らかになにかしでかしそうな名前をしています(笑)
やめておくれよ、タリムさん。


P9130024












14:30現在のイーフビーチホテルの状況1。
イーフビーチ前は大荒れ、
雨で先は見えません(+_+)

P9130025












14:30現在のイーフビーチホテルの状況2。
いろいろなものを撤収し、
ホテルの庭は小ざっぱり…。
バスケゴールも外しました。

久米島の風がさらに強くなるのは、
今から…。
タリムさん、その刃先、
もう少し丸くしてきてもらっていいですかねー(´・ω・`)



ほんじゃまた〜。



byわたる



☆★☆★☆★久米島の天気★☆★☆★☆★

    天気:雨         水温:30℃前後

  最高気温:31℃      最低気温:26℃

  風:東11m       波:8mうねりを伴う


★☆☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

Archives
moblog
  • ライブドアブログ