久米島 ダイビング カメの堂崎

こんばんは〜。
わたるです。

今日のポイント
イマズニ、堂崎、ダブルクレバス

今日のお客様は、
大物狙い-。
なので、しょっぱなからイマズニでぶっ飛ばしてきました。
ギンガメアジ(小群)もいたけど、
速攻、ぶっ飛びましたけどね(笑)
 
IMG_0534 












マンタ狙いで行った堂崎では、
ひさしぶりにカメに遭遇!

堂崎=カメのイメージの強い人が多いと思いますが、
ここ最近、全然見てなかったんですよねー。
今年はカメの堂崎、復活か!?



ほんじゃまた〜。



byわたる



★☆★☆★久米島の天気★☆★☆★☆★☆
   
   天気:くもり         水温:22℃
   最高気温:23℃       最低気温:19℃  
   風:南西7m           波:2m

★☆☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★ 

久米島 ダイビング 久しぶり

こんばんは〜。
わたるです。

今日のポイント
トリノクチ展望台前、アーラ親子岩、トンバラ、アーラハーフウェイ

久しぶりに会えましたー!

16506817_1219375154836291_1837894111_n









しかも、今日は二本連続でー!
 
この時期はマンタに会いやすいのは間違いないのですが、
潮によって会えるかどうかは、
ガラッと変わります。

昨日までは会えていたのに、
今日になるとさっぱりとか(笑)

みなさん、
これに関しては祈るしかありません(-_-;)



ほんじゃまた〜。



byわたる



★☆★☆★久米島の天気★☆★☆★☆★☆
   
   天気:くもり         水温:22℃
   最高気温:21℃       最低気温:16℃  
   風:東4m           波:2m
★☆☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★ 

久米島 ダイビング まつ毛

こんばんは〜。
わたるです。

今日のポイント
トンバラ、カメパラダイス、トリノクチ

北風に変わりました!
風が変わると寒くなりますねー。

16790441_1231144506992689_577506202_n 










ヒトスジギンポ。
まつ毛がチャーミングです。



ほんじゃまたー。



byわたる



★☆★☆★久米島の天気★☆★☆★☆★☆
   
   天気:くもり         水温:22℃

   最高気温:22℃       最低気温:18℃  

   風:北5m           波:3m

★☆☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★ 

久米島 ダイビング マンタさん!

こんばんは〜。
わたるです。

今日のポイント
堂崎、ウーマガイ、北原灯台

今日は午後から海も穏やかになり、
マンタを探して空港の方まで遠征してしまいました(笑)
こーんなに走ったのに…

16788172_1231144850325988_1801914208_n (1)









マンタ一枚もでず(笑)
水面にもおらず泣

惨敗とはこのことか!!

※写真は願望です。
さっそく、お客様から提供していただきました。
ありがとうございました!

ただ、はじめて北原灯台にいけてよかったですー。
何もでなかったけど(笑)



ほんじゃまた〜。



byわたる



★☆★☆★久米島の天気★☆★☆★☆★☆
   
   天気:晴れ         水温:22℃

   最高気温:24℃       最低気温:20℃  

   風:南4m           波:1.5m

★☆☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★ 

久米島 ダイビング お願い

こんばんは〜。
わたるです。

いいお天気で今日は暖かでしたー。
こんないい時に、
今日は修学旅行でお越し下さった生徒さんたちと、
バナナボートやはての浜に行って遊んできましたー。

暖かくてよかった(笑)

名称未設定 (1 - 1) 



















先日、新世代ガイドブログにアップした写真ですー。
使い回し(笑)

僕のブログ用写真のストックがなくなってきたので、
みなさん、いい写真撮れたらぜひご提供ください(・∀・)つ 
宜しくお願いします〜!



ほんじゃまた〜。



byわたる



★☆★☆★久米島の天気★☆★☆★☆★☆
   天気:晴れ         水温:22℃

   最高気温:22℃       最低気温:11℃  

   風:南東5m           波:1m

★☆☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

久米島 ダイビング ニアミス

こんばんは〜。
わたるです。

今日のポイント
トンバラ、トンバラ

ここ最近、
トンバラがおもろすぎてたまらんっす!
ハンマーが見れたとか、
すごいもん見れたとか、
そういうわけじゃないんですけどね(笑)

そう、あれです。
あれ。



ク・ジ・ラ❤



もしかしたら、
ふいにバッと現れるんじゃないかというドキドキ!
たまらんちん。

今日も、
水中で胸に響くくらい鳴いていたんです。
そしたら、エキジット後、
200mほど離れているところにアンカリングしていたダイビングショップから、
水中クジラ見ましたー!との合図!
マジかーーー.。゚+.(・∀・)゚+.゚
このドキドキ、間違いではなかった(笑)
さらに、ZOROの後方5mを通り過ぎたというじゃないですか!

なんかもう、くやしいとかじゃなくて、
見れるという可能性が出てきたことがうれしいっす(笑)

さ!今日はクジラの動画でも見て、
会った時のイメトレしとこ(´∀`)

20170213-IMG_3250 












関係ないけど、
先日の休みに撮ったツバメウオ。
流れに向かって立ち向かう姿が勇ましかったです。



ほんじゃまた〜。



byわたる



 ★☆★☆★久米島の天気★☆★☆★☆★☆


   天気:くもり晴れ         水温:22℃

   最高気温:20℃       最低気温:12℃  

   風:東北東2m           波:1m

★☆☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

久米島 ダイビング 願えば叶う

こんばんは〜。
わたるです。

今日のポイント
トンバラ、アーラ親子岩

まずは、
昨日更新担当だった新世代ガイドブログのリンクをはりはり。


新世代ガイドブログ「願いが叶うブログ※いかがわしいリンクはありません」



このブログで今日の前フリをしたわけですよ。
願えば叶うんだよって。

そしたらー。



クジラでたー!
しかも、泳がずにじっとしてるー!!

これ、顔つけたら見えちゃうやつーーー??

やっぱり、新世代ガイドブログにアップしたら、
願いが叶っちゃうわけですか!?w(゚o゚)w オオー!
もうこの際、タンク背負ってる背負ってないとかどうでもいい!
海の中で悠々と泳いでるクジラさんが見れればそれでいい!!


と、ワクワク、ドキドキ!!ハラハラ!!


たぶん、お客さんより僕をはじめ、
スタッフ勢が興奮していたと思う(笑)


で、結論。


ぎりぎり見えませんでした・・・(´;ω;`)



けど、やっぱり今年はクジラさんとの距離が近づいてる!
やっぱり今年は見ちゃうな。こりゃ(笑)
日々、妄想が止まりません(*´Д`*)
※動画はT様よりいただきました。
ありがとうございます!


本日は、告知がひとつ。

P2140154



















先日発売されたマリンダイビング3月号に、
当店が特集されていまーす!
1月から3号連続で久米島が載っていたわけですが、
大トリでの登場です(笑)

みなさん、立ち読みー。
ではなく、ぜひご購入してください!
きっとお家の大切な書物になること間違いなしです(笑)



さらにー。


 http://www.marinediving.com/area/okinawa/kumejima/eef_sports/



マリンダイビングウェブにも、
イーフが特集されています!
これは無料なので(笑)
みなさんお暇な時にぜひご覧ください〜!



ほんじゃまた〜。



byわたる 



★☆★☆★久米島の天気★☆★☆★☆★☆


   天気:晴れ         水温:22℃

   最高気温:20℃       最低気温:13℃  

   風:北北東4m           波:2m

★☆☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

久米島 ダイビング 暖かい〜♪

皆さん!!!

こんばんは〜アミです(・∀・)つ

今日はとってもいいお天気でした♪
動いていると半袖でもOKでしたよ2月だけど(笑)

そして、本日ダイビングは・・・なし・・・(´Д⊂)


ということで私勝手にお話始めます(笑)

昨日は楽天1軍選手が那覇に移動しました!!
2軍の選手はまだ久米島でキャンプ中!!
昨日空港まで1軍選手のお見送りに行ったのですが、ファンの方が大勢集まってました!!!

久米島キャンプの成果を発揮して是非頑張ってほしいですね♪


P2130326







 




こちらクラブハウスから撮影!!!
寒かった久米島も昨日からだんだんとまた暖かくなってきてます♪
フェリーが欠航してしまうくらいの波も穏やかになってます♪


明日は海遊び日和になりそうです ♪
という事で明日はレッツダイビング〜ですね〜ヾ(=^▽^=)ノ



それでは今日のブログはこの辺で・・・・

また明日のブログもお楽しみに〜('▽'*)ニパッ♪



 ★☆★☆★久米島の天気★☆★☆★☆★☆


   天気:         水温:22℃

   最高気温:18℃       最低気温:12℃  

   風:北4m           波:2m

★☆☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

久米島 ダイビング 緊急速報!

こんばんは〜。
わたるです。

こんばんはと書きながら、
まだ外は明るい。
日が長ーくなってきましたね!

先日のお休みに潜りにいったポイントにて。

IMG_3128












めっちゃデカイ、ニセゴイシウツボが出現!
人間くらいのサイズがあります(((( ;゚д゚)))
 
しかも、近付くと大きく口を開けて威嚇してくるっていう…。
今までウツボに恐怖を感じたことはなかったですが、
この子はあかんと思い、
ついついカメラを盾代わりにしてしまいました(笑)

IMG_3105 












恐いのか?怖いのかー??
タカノブくんもなかなか近付いてきません(笑)

そんな中、
僕は魚眼レンズでゼロ距離撮影を目指し、
孤軍奮闘…。
だって、ギアが外れてズームが効かないんだもん(´;ω;`) 

上の写真 、けっこう距離があるように見えますが、
30僂らいは近付いているんですよ。



ほんま命がけっすわー(*´Д`*)



と、ブログを書いていると、
ダイビングから帰ってきた町田さんがいらっしゃいました。



水中でクジラ捕らえたよー。









マジっすかーーーーーー!!!! 





ついに出ましたね!
今年はなんだか見れそうな気がしてたんです!
が、僕はこんな時に限って、
ひさしぶりのはての浜…。 

いいもん、明日見てやるもん。



ほんじゃまた〜! 



byわたる



 ★☆★☆★久米島の天気★☆★☆★☆★☆


   天気:晴れ         水温:22℃

   最高気温:17℃       最低気温:11℃  

   風:北5m           波:3mうねり有

★☆☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★ 

久米島 ダイビング ハイブリット

こんばんは〜。
わたるです。

今日のポイント
アーラハーフウェイ、トリノクチ、アーラ親子岩

極寒!
昨日に引き続き、極寒!
水温も下がってしまいました…(-_-;)
なので、水中では泳いで体を温めてました(笑)
おかげで普段いかないところまで、
冒険できました(*・ω・)ノ

で、前々から噂を聞いていたこの子。
やっと会いに行けました〜。

P2110151












アミメチョウチョウウオ×カガミチョウチョウウオのハイブリット!

魚の世界では、極、極たまに他種間の交配種が生まれることがあるんです。
それに出会えるのは、ほんとうに稀。
僕はこれ以外に一種くらいしか見たことがないかも。

なぜ、交配種が生まれるかは諸説ありますが、
偶然、近くで繁殖行動をして混ざってしまった説。
個体数の少ないアミメチョウチョが種を残すため、
やったらできちゃった説。
なんたらいろいろ考えられるので、
みなさんもロマン抱いて想像してみてください!

間違いなく、この子はアーラ方面イチのレアキャラ。
水深も浅いので、
みなさんのリクエストお待ちしておりまーす。
 


ほんじゃまた〜。



byわたる



 ★☆★☆★久米島の天気★☆★☆★☆★☆


   天気:曇り         水温:22℃

   最高気温:14℃       最低気温:10℃  

   風:北北西8m           波:5〜4mうねり有

★☆☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★ 
moblog
  • ライブドアブログ