祝50本!!5

こんにちは!!


ゴールデンウィークも終わり、皆様いかがお過ごしでしょうか??

 

ゴールデンウィーク中は、お店も大変賑わいました。
ご来店頂きました皆様、誠に有難う御座いました!!

 

そんなイーフスポーツクラブですが、このゴールデンウィークに

50本記念を迎えられたお客様がいらっしゃいましたー!!

 

なんと50本中47本が、イーフスポーツクラブで潜られているというお客様です!!

 

それでは、写真にて紹介しましょう!!

 

 

3人で

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

左の方(久米ボスです。。。)でも、右の方(ダンディーな旦那様)でもなく、真ん中の笑顔の素敵な”F田”さんです!!!

 

”F田”さんブログアップ遅くなってごめんなさい。。。

 

 水中では、“水中表彰式”も行いました!!

 

 

 

表彰状

 

 

 

 

 

 

 

 

 

50本ダイブでは、なんと特別ゲストのカメやマンタも祝福(?)に来てくれました!!

 

”F田”さん本当におめでとう御座います!!

今後もお二人でより楽しいダイビングライフを送って下さいね!!

 

ブログをご覧の方も、記念ダイブをしたいという方がいらっしゃいましたら、

是非イーフスポーツクラブにお申し付け下さい!!

色々なコーディネート致しますよー!!

 

by shunji

FUNダイビング

5月7日

ゲスト 2名 AM1ダイブ

お天気曇り

気温 26度

最低水温 26.2度(水深18m)

東風 3m

ポイント イマズニ

東からの弱い流れ

透明度 20m






ギンガメタワー

ギンガメの群れ水深17mから水面までみごとなタワー状態 不思議な感じです






ギンガメ&ゲスト

ギンガメの群れが本日ゲスト(経験本数20〜30本)の目の前をグルグル10分以上も旋回
水深は12m 時間とともに増えてきて後半は500匹前後までふくれました 




ホソカマス

最後は減圧停止前の船下(水深13m)でホソカマスの群れ(50匹前後)が登場
これもみんなで囲んでゆっくり観賞

ギンガメ観賞時にはその向こう側をサバヒーの群れ(100匹前後)が団体で通過

熱い季節がやってきました
久米島 黒潮 夏本番!!

GWが明けました

2008年GWが終了!!

天候にも恵まれ快適なGWでした

水温24〜26度
風は北、南にとかわり ポイントも北側ドロップ 南側 はての浜沖  トンバラ  アーラ へと
様々なポイントへエントリー!

水温が上がったためナイトダイビングも出港しエキジット後満天の星空のおまけ付き!!

常連のゲストさんもいつも以上に勢揃いで盛り上がったGWでした

ムラサキウミコチョウ

マクロ(ウミウシ、甲殻類等)からワイド(ギンガメアジの群れ、大型のイソマグロ、マンタ)まで様々な生物が登場!!


マクロ派及びワイド系のそれぞれに久米島の海を万喫していただけたと思います

ウミウシカクレエビ



沖縄はGWが明けるといよいよ梅雨入りです

でも海は黒潮がやってきて水温があがり夏に向けてまっしぐら!!

コブシメのハッチアウトや サンゴの放卵など新たな海中シーンが見られるはずです

ワイド派には黒潮と共にやってくる大型回遊魚等楽しみな季節!!

透明度も30m以上と気持ちいいぐらいの抜け方

皆様のお越しを久米島の海共々お待ちしております



K.KUME


ポイント トリノクチ

ゴールデンウィーク目前!

 こんにちは.。゚+.(・∀・)゚+.゚

ゴールデンウィーク目前、皆さん予定はお決まりですか(*・ω・)ノ?

今日は久々の晴天です 最高気温23℃

ゴールデンウィーク前半はこのまま晴れが続く予報です

後半もこのまま続いてほしいですね

 

新人さんの紹介をしたいと思います

25,2

 

沖縄本島出身の 東江 由加利 です

毎日大好きな海と仕事がしたいと

久米島に来ました(´∀`)

 

25

皆さんをはての浜で

カレーと共にお待ちしております

ゆたしくお願いさびら

 

 

今日は、レンタル品のメンテナンスなどをしました

ゴールデンウィーク、準備をととのえて、

皆さんをお待ちしてます

BY RIE

 

 

久々登場!!

こんにちは!!

久々のブログの登場です。シュンジです

まずは、今日の久米島から.。゚+.(・∀・)゚+.゚
天気:曇り 時々 雨
最高気温:26度
最低気温:20度
風:西のち北 2m~4m
波:1.5m〜2m

 

続きまして、今朝”ミーフガー”で潜ってきたので、ログを(☆゚∀゚)!!

ポイント:ミーフガー
水  温:25℃
透明度 :20m
簡単ですが、こんな感じです!!

最近は、水温もグッと上がり、潜っていてとても気持ちがいいです 

 

今回は、愛機ニコンD-200で写真を撮ってきたので、
ご紹介したいと思います。

カメラ:ニコンD-200
ハウジング:ジリオン ZAP-D200
レンズ:ニコン 60mmマクロレンズ
ストロボ:イノン Z−240 D−2000

 

ユキヤマウミウシ2

ユキヤマウミウシです。
二匹並んでいました(((( ;゚д゚)))もう少し絞って、
後ろの固体ももっと鮮明に写すように
したら良かったと思います。。

 

シンデレラウミウシこちらは、シンデレラウミウシ!!
よく動いたので、ピントを合わせるのに
苦労しました。・゚(゚`Д)゙ 口の様なものが
見えますね!

 

オニカサゴこちらは、オニカサゴを正面から激写!!
ストロボを左のみにし、光と影を強調を
してみました(^∀^)

 

 

セダカギンポセダカギンポです。初めて見ました。
名前の通り、体高のあるギンポで、
なんとなく馬鹿にされているような・・・(*`Д')

 

 

アカウミガメアカウミガメです!!
ミーフガーは、ビーチでありながら、ウミガメ
遭遇率が非常に高いですね!!ピントは
甘いですが、目の前まで来てくれました(´▽`)

 

 

カスミアジ

最後は、カスミアジです!!
やっぱ大きい魚は、かっこいいですね!!
ストロボは、当たりきらなかったものの、
近くまで来てくれました(☆゚∀゚)!!

 

 

久米島の海は、生物も地形も、多種多様です!!
伊豆や和歌山で潜っていた僕には、見た事もない魚ばかりで、
毎日が興奮の連続です(((( ;゚д゚)))

ブログを見られた皆様!!是非久米島に遊びに来てくださいね!!!

by Shunji

    

 

第二段

゚+.(・∀・)゚+.゚こんにちは.。゚+.(・∀・)゚+.゚

今日はスタッフで早朝ダイビングに行ってきました

眠たいながらも、きれいに朝日が見れ、

水中もきれいで、早起きは一文の得ですね

1  

ゴミに見えますが

     モクズショイ

 

4

 

キスジカンテンウミウシ

 

ポイント  ミーフーガー

               カメラ  SEA&SEA860G

今日の久米島は、

天気 のち  気温 26℃  水温 25,2℃  風 南,弱  波 1,5m  

 

 ☆*゚ ゜゚*☆*☆*゚゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆☆*゚ ゜゚*☆*☆*゚゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆☆*゚ ゜゚*☆

新人さん紹介第2段

2

 

ウエットスーツの補正を

してくれてるところを激写

 

3

群馬県から来ました原 昭洋です(・∀・)

海無し県なのでダイビング知識や

海の知識が少ししかありませんが

インストラクター目指してレベルアップ

               して行きたいと思います。(`・д・´)

          よろしくお願いします

 

昨日は男性スタッフ総出で、奥の浜の砂にうもった

トイレを掘り出しにいきました

もうすぐ奥の浜に皆さんをご案内できると思います

今日は原君、筋肉痛ですもりもりたくましくなってほしいです

 

BY  RIE

 

 

 

 

 

 

 

新人さんいらっしゃーい

こんにちは (*・ω・)ノ

今日の久米島は、

天気 のち  気温 23℃  水温 23,8℃  風 北東  波 1,5後1mです

 

今日は、午後からはての浜で結婚式があり、私たちも式を終えた新郎新婦の幸せそうな姿を拝見しました

今日のはての浜での結婚式は、最高のロケーション 素敵ですね

 

さて、今日は新人さんの紹介をします

まずは一人目.。゚+.(・∀・)゚+.゚

megu

新しく入りました伊藤めぐみと申します。

島に来るのは初めてなので、

わからない事ばかりですが頑張ります。

 

 

二人目は、また後日紹介します

スポーツクラブの平均年齢をグーンと下げてくれる二人には、元気にがんばってほしいです

 

 BY  RIE

 

 

師匠と再会

こんにちは(☆゚∀゚)☆*゚ ゜゚*☆*☆*゚

久米島は気温の変化が激しく、体調管理には気を付けたいものです

みなさんも、季節の変り目などで、風邪など体調には気を付けてくださいね

今日の久米島は天気 のち

          気温 25℃

          水温 23℃

          風  北西、弱 

          波  弱

 ☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

中山と植木の師匠である、高濱 淳さんが今後のツアーの企画をするための視察や教え子の働きぶりを見るため、初めて久米島に来られ、久々の再会をしました

福岡の中洲にあるダイブエスーというショップで、ご夫婦共にPADI CDであり、私たちがインストラクターになるまでや、今でも大変お世話になっています

一日目、中山ガイドでミーフーガーに三人でダイビングいってきました

6  

 

 

 

7

 

 

 

 

教え子にガイドしてもらうのは感動しますと言われてました

2日目、風が強く、アウトリーフにはボートが出せなかったのですが、インリーフでマクロ狙いで楽しんできました( ゚∀゚)アハハ八八

ポイントは中の浜沖、漁礁、南砂地ですカメラはSEA&SEA860Gです

35

 

 

 

 

モンジャウミウシ         ムラサキウミコチョウ

 14

 

 

 

 

ユキヤマウミウシ        シライトウミウシ

 

2

ジョーフィッシュ

 

 

 

      

ジョーフィッシュ          ジョーフィッシュ(拡大版)

他にも、アデヤカミノウミウシ、ゾウゲイロウミウシ、などなど沢山の種類を見ましたウミウシ好きにはたまりません

アウトリーフでダイナミックなダイビングも好きですが、インリーフでマクロ狙いも癒されて大好きです

久米島の海は色々な表情を持っていますね

沢山潜って色々な表情と出会いたいです

BY  RIE 

 

 

 

 

 

 

 

 

晴れ

今日の久米島
天気:
最高気温:25度
最低気温:22度
風向き:南西3m
波1.5m〜1m

今日久しぶりにFUNダイビングに行ってきました。
最近講習続きでしたから(。・ω・)ノ゙

昨日とうって変わって
気温もあがり、空も晴れ渡り、船に乗っていても気持ちのいいダイビングでした。
Sさんの念力?のおかげです
ありがとうございます。

【今日のログ】
1本目
ポイント:ムーチーグー
水温:23,6度
透明度:30m
コンディション:良好

2本目
ポイント:シチューガマ
水温:23.6度
透明度:30m
コンディション:良好

【見れた生物】
クマノミ、ハマクマノミ、ハナビラクマノミ、ヨスジフエダイの群れ
アオウミウシ、シモフリカメサンウミウシ、ハナミノカサゴ
モンツキカエルウオetcetc

ミノカサゴ

なんとなく・・・

 

 

 

 

 

 

新人紹介(本人です!!)5

こんにちは!!

久米島は、曇りが続いておりますが、

そんな中、久米島を晴れさせるべく、

このイーフスポーツクラブに新たに新人君(本人)が登場しました

 

寺井写真初めまして!!寺井 俊二と申します(☆゚∀゚)

愛知県出身です!!

こう見えても、XXX歳です

 

ダイビングにスノーケーリングにはての浜ツアーに、etcetc・・・、に

全力で皆様を楽しませられるよう頑張りますので、

 

宜しくお願いしまーーす(*゚∀゚)っ

 

by shunji(本人)

 

Archives
moblog
  • ライブドアブログ