2009年01月

・・・

こんにちは!!寺井です

=============
今日の久米島
天気:晴 後 曇
最高気温:21℃
最低気温:17℃
水温:21〜23℃
風向:北西
=============

今日は、午前中は穏やかでとてもいいお天気だったのですが、午後から曇り始め風も強くなってきました。

明日は少し波も上がる予報なので気をつけていきたいです。

ちなみに明日から、プロ野球の東北楽天ゴールデンイーグルス(長い・・・)がやってまいります!!

元野球少年の僕なので、楽しみです!!

おにゅーが来た!

こんにちわ中山クリステルです


---------------------------------
今日の久米島
天気:
最高気温:22℃
最低気温:19℃
水温:22℃
風:南東5m
---------------------------------


本日は事務作業をしてました


041









我がスポーツクラブにPCも導入され、作業の効率もUPUP

ただ・・・使い慣れないせいもあって・・・アップアップでしたけど

そうです中山クリステルはPCもしっかり使えるんです


今後はですねぇこのPCを使って

・『はての浜ツアー』や『ダイビング』『シュノーケルツアー』etsの

パンフレットをガンガン作っていくので宜しくです











おまけ・・・。




DSCF0147

 









久々に登場したかと思ったら・・・。


プールの清掃をするそうです。

見たかったぁ〜

こんにちは、kenjiです。
今日はいいニュースなのか悔しいニュースなのか迷ってしまうところなんですが・・・

本日は我らがBossがガイドで海へ・・・そしてトンバラで奴と遭遇したようです
(まあイーフいちの大物男ですから・・・)

DSCF1111


DSCF1105


結構な数がダイバー達の近くまで近づいてきたようです。

くぅ〜

自分もその場にいたかったです。ハンマー見たかった

お客様にとってはいいニュース。自分にとっては残念に思えるニュースでした。

他には、

DSCF1093

15kgクラスのコブシメ。

1匹の雌に2匹の雄がいて何やらきな臭いかんじだったそうですよ。

これからますます大物シーズン、自分もハンマーが見れる日はそう遠くないかも

撮影機材:finepix z100

---------------------------------
今日の久米島
天気:
最高気温:22℃
最低気温:18℃
水温:22℃
風:東7m
---------------------------------

以上ちょっと悔しく感じたkenjiでした。

 

今日は・・・

こんにちわ 中山クリステルです。
今日もクリステルは、はての浜に、いってきました。

今日は曇り予報だったのですが、ちょこちょこ太陽が出てくれとので、写真をとってみましたが・・・
DSCF0195

仲村さんの船とか・・・

足跡とかとっては見たんですが、結局 失敗で終わりました。。。
写真は奥が深いですね・・・

難しい・・・・ ってことで今日はココでおしまい



今日の天気 最高気温18度 最低気温17度 水温22℃となりました。

 

今日は・・・

こんにちは 中山クリステルです。
今日は朝からはての浜でした。 午後からは、クラブハウスで来期への、面白そうなメニューなどを考えたりしていました。まー結論 来期のイーフスポーツも楽しいってことですね。 ヨッシャ

さて、今日のクリステルは、午前はP1010026浜ですね、だいぶゴミもひろえました。
ほら見てください
ゴミがどこにおちているかも、わかりませんね(笑)
って 上空から撮りすぎ

まーこんな感じでブログ終わらせてもらいます。



今日の天気  最高気温18度 最低気温15度 水温21度となりました。。。。

 

回復!!

どーもkenjiです。

今日の久米島は昨日の高波から一転穏やかな海になりました

・・・多少のうねりは残るものの

今日は南側3本!

気合入れてマンタ探ししてみましたが・・・

 

会えませんでした

最近、大物から見放されている感じです。(自分だけ?・・・)

 

なので今日は定番マクロ

ガラス

ガラスハゼ。

 

 

 

 

 

 

エビ

ニセアカホシカクレエビ。

 

 

 

 

 

 

 

透明なやつってきれいですよね。

あ〜癒される

明日はダイビングのお客様がいらっしゃらないので明後日に期待したいと思います。

-------------------------------------

今日の久米島

天気:
最高気温:16℃
最低気温:12℃
水温:22℃
風:北4m

-------------------------------------

by kenji


 

本日クローズです

こんにちは!!寺井です

=============
今日の久米島
天気:曇
最高気温:12℃
最低気温:11℃
水温:21〜23℃
風向:北北西
=============

本日、高波の為、クローズです。。。

残念ですが、明日以降は波も落ち着き、気温も高くなる予報なので、気を取り直して張り切っていきたいと思います


さて、今日はクマノミの写真でも。


クマノミ 

 

 

 

 

 

 

 

 

お馴染みのクマノミですが、この個体は黒いですね!!

生息地域や宿主のイソギンチャクの種類によって、色が変わるみたいですよ。

まあ遺伝が一番強いのかもしれませんが。。。


そしてこのクマノミ、なんか美人に見えます(゚Д゚≡゚д゚)エッ!?!

この整った顔立ち・・・。

なんて思ってしまった僕はそろそろヤバイのだろうか。。。

同じ種類の魚でも、よーく見ると色々な表情が見えてくることもありますので、そんなことを考えながら潜ってみるのもたまには楽しいかもしれませんよ

また北風です

こんにちは!!寺井です

=============
今日の久米島
天気:曇
最高気温:20℃
最低気温:12℃
水温:21〜23℃
風向:北北西
=============


本日、ダイビングはノーゲストでした。

ちょうど天候悪化したので、まあ良かったってことに。。。

そしてまた明日から寒くなる予報なので、暖かい写真でも!!


hama 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最近の写真ですが、暖かそうでしょ??

早く暖かくなるといいですね!!

のんび〜り

こんにちはkenjiです。

今日の久米島は予報に反して晴れ渡った1日となりました

風も南東のため暖かく、春を感じさせる日でした。

今日は北側3本でのんびり潜ってきましたよ。

1

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

久しぶりにこのイソバナを見に行ってきたりもしました。

真上に太陽が来ている時間帯だったらなぁなんて思ったりもしますが・・・

棚上7〜8mほどの所は太陽の光りが十分に届いていて心地のよいダイビングでした。親子岩

3本目は、クマノミ・ハマクマノミ・カクレクマノミ・ハナビラクマノミ・セジロクマノミの5種類がいっぺんに見れてしまうポイントでクマノミ三昧の1本で締めくくりました。

 

 

-------------------------------

今日の久米島

天気:
最高気温:23℃
最低気温:17℃
水温:22℃
風:南東2m

--------------------------------

by kenji

本日のダイビング

こんにちはkenjiです。

今日の久米島はあいにくの天気となり、午後からは雨まで降ってくる始末・・・

南よりの風のおかげで寒いなんて感じることはなかったのですがやっぱり太陽がないと水の中が暗くなっちゃいますよね。

 

残念です。

 

それでも、どんな天気のときでも(海況がひどい時は別として)僕らは潜りにいくんです

 

今日は午前中に北側2本、午後は砂地に1本行ってきました。

1本目:ウーマガイ
 キンギョハナダイの群れやハナゴイ、カスミチョウチョウウオの群れ
 そして・・・2m級のマダラエイも近くまで接近するという出来事まで
 残念ながら写真を撮ってません(見とれてたんで・・・)

2本目:イマズニ
 今日のイマズニは流れもなく穏やかな感じでしたがやっぱりギンガメアジ達は
 そこにいました
 なかなか近くに寄せてはもらえませんでしたが圧巻でしたね。

3本目:ムーチーグー
 久しぶりにハナヒゲウツボの幼魚の様子を見に行きました。
 前より少し大きくなったような感じですが色は変わってませんでした。

 

今日は写真がないのですが明日以降にまたご期待くださいね。

----------------------------------

今日の久米島
天気:のち
最高気温:22℃
最低気温:18℃
水温:22℃
風:南東→南 4m

------------------------------------

by kenji
 

 

 

 

 

Archives
moblog
  • ライブドアブログ