2009年03月

晴れたぁ〜!

こんにちはkenjiです。

今日の久米島は久しぶりに晴れました 快晴です。

なので気分も

ダイビングの合間の休憩中もぽかぽかと気持ちよい日でした。

今日は午前中の2本のみでしたが、昨日に引き続き通りすがりのマンタに
会うことができました。

ちょっと遠かったのですが・・・

今日はカメラを持ってなかったので、画像がないんですけどね・・・

今日のダイビングは
1本目アーラ親子岩
2本目アーラハーフウェイ

でした。

---------------------------------
今日の久米島
天気:
最高気温:24℃
最低気温:21℃
水温:23℃
風:北東2m
---------------------------------

by kenji

 

OW講習

こんにちは、中山クリステルです
今日 2人のオープンウォーターダイバーが誕生しました。
パチパチ×2 (。・ω・)ノ゙ 実に良いことですね・・・

講習1




















二人とも実に うまく 1本目からホバーリングも教え込んで・・・
なんと 1本目から 形になっていて!! 先生はびっくりですよ。

講習2




















残りの練習も 慌てることなく たんたんと、身につけてくれて〜 
ほんと これから楽しみですね、 また 遊びに来てね


今日の天気  最高気温22℃ 最低気温19℃ 水温22℃となりました。

今日も

こんにちはkenjiです。

今日の久米島はバケツをひっくり返したような大雨の一日になりました・・・。
雨がやんだのは3時くらいでした。

なので、3本目の途中では一時晴れ間がさす場面もありましたよ。

今日は
1本目:シチューガマ
2本目:ウーマガイ
3本目:一文字

そして、またもや3本目ではカメ三昧してきました

k
昨日ほどよりきれずちょっと暗い写真ですが・・・












カメってなんかいいですよね。

-------------------------------
今日の久米島
天気:のち
最高気温:24℃
最低気温:21℃
水温:23.5℃
風:南東6m
-------------------------------

by kenji

本日のダイビング

こんにちはkenjiです。

今日の久米島は午前中は晴れていたものの、午後からは曇り空となってしましました。

今日のダイビングは北側へ3本行ってきました。
1本目:カスミポイント
2本目:ウ−マガイ
3本目:トンバラザシ

です。
1,2本目はカスミチョウチョウウオやキンギョハナダイの群れを堪能し、
3本目はカメ三昧してきました。

ksme




















すごく近くまで寄れたんですよ

------------------------------------
今日の久米島
天気:
最高気温:23℃
最低気温:21℃
水温:23℃
風:東3m
-------------------------------------






おまけ・・・


a














なんだかわかります?

by kenji

開店準備

こんにちは、kenjiです。

今日の久米島は風が冷たいもののきれいに晴れた一日でした。

そんな中、僕は午前中に体験ダイビングを午後にははての浜(奥の浜)
の営業準備をしてきました。

何日か前から掃除やら砂ほりをしてきましたが、今日はカウンターやデッキチェアなどの荷物を運びこみました

今日の作業でほぼ完成かなってところです。
小屋が沈んで低くなっていることを除けばですが・・・

皆様をお迎えする準備が整いつつあります。

小屋

こんな感じで出来上がってますよ。
(写真は去年の物ですが、レイアウトはほぼ同じな感じです)










早く暖かくなって奥の浜でも気持ちよく時間が過ごせるようになってほしいものですね。

-------------------------------------
今日の久米島
天気:
最高気温:21℃
最低気温:18℃
水温:23℃
風:北東2m
-------------------------------------

by kenji

体験ダイビング

こんにちは、中山クリステルです

今日のクリステルは、午後から体験ダイビング

今回のゲストは、2年前にメキシコで、やったことがあるらしく
ま〜 上手  プールでの練習をタンタンとすませて

今日のポイントは アーラ親小岩 きれいなサンゴにかこまれ ニモにであい ニモにかまれ(笑)

まあ〜 僕も楽しかった〜 めでたしめでたし

DSCF1443
そんなわけで・・・・
楽しそうな シーサー顔の記念撮影

今日の天気 
最高気温23℃
最低気温18℃
なりました。

今日のはての浜

こんにちは!!寺井です

=============
今日の久米島
天気:曇
最高気温:20℃
最低気温:16℃
水温:21〜23℃
風向:北東
=============

いやー、今日は何と言っても、野球日本代表WBC連覇おめでとうございます!!って感じですね

強いなぁー、見たかったなぁー。

もう勝利の瞬間は、インターネットの一球速報にスタッフ一同釘付けでした。

夜の再放送が楽しみです


ちなみに本日も僕ははての浜復旧に行っておりました!!

もうかなりきれいです!!

一応写真を撮ったのですが、天気が良くなかったのでイメージ画像で!!

はて

本日のはての浜

こんにちは!!寺井です

=============
今日の久米島
天気:曇 → 晴
最高気温:21℃
最低気温:18℃
水温:21〜23℃
風向:北東
=============

本日のダイビング
1本目 トンバラ
2本目 アーラ親小岩
3本目 トンバラ

本日は私は、1本目のトンバラにアシストで潜った後、はての浜の一番奥の浜に行って参りました!!

何をしてきたかというと・・・、



ひたすら砂掘り・・・



小屋













行ったことがある方にはお馴染みのこの小屋ですが、毎年埋まってきていて今では上の気に頭がぶつかるくらいまで埋まってしまっています。。。

という訳で、ひたすら掘るわけです

頑張りすぎて少し腰が痛いです。。。

しかしこれも毎年のことなので、春の風物詩的な感じで、「いよいよ夏の始まりか!!」と気合いが入ります!!

夏のはての浜に向けて、現在急ピッチで準備進行中です!!

お楽しみに

体験ダイビング

こんにちはkenjiです。

3連休最後の久米島は、雨がふったりやんだり、晴れ間がちょこっと出てみたりと忙しい空模様でした。

みなさん連休はいかがお過ごしでしたでしょうか?

僕は今日は体験ダイビングの担当でした。
プールでは若干緊張していたみたいでしたが、海に入ってしまえば
堂々たるものでしたよ。

体験
ファンダイバーの友人Bさんと
体験ダイバーHさんです。











面白いことにこのお二人名前が同じなんです
しかも漢字も全く一緒なんです。
聞くところによるとお母さんの名前も同じで漢字も一緒だって。

今度はぜひライセンスをとりましょうねぇ〜
お待ちしてますね。

-----------------------------------------
今日の久米島
天気:時々
最高気温:26℃
最低気温:19℃
水温:23℃
風:南東6m
-----------------------------------------

by kenji

本日の講習

こんにちは!!寺井です

=============
今日の久米島
天気:曇
最高気温:24℃
最低気温:22℃
水温:21〜23℃
風向:南東
=============

本日のダイビング(FUN)
1本目 ウーマガイ
2本目 イマズニ
3本目 イマズニ

本日のダイビング(講習)
1本目 ウーマガイ
2本目 畳石沖
3本目 トンバラザシ

本日は、ファンダイブと講習で2隻の船に分かれて潜ってきました!!

僕は、時間を分けて両方を行ったり来たり・・・。

でも今日の写真は講習メインで

集合 


















大阪からお越しのTさんファミリーです!!

子供たちの鋭い眼差しに思春期を感じさせますねぇ


両親はファンダイブで、15歳、13歳、10歳の子供がスクーバダイバー講習で行ってまいりました!!

123m 

 

 

 

ほらっ、みんな上手なもんでしょ??


講習が終わってからの3本目のファンダイブでは、リクエストのカメが

meka 

 

 

 

 

 

 

 

 


爆睡してました・・・

どれだけ近寄っても起きない代わりに、全く顔が見れませんでした。。。

亀にも様々な性格のカメがいるんですねぇ。


まあ何はともあれ無事に講習が終わって何よりです

認定おめでとうございます!!

お父さんお母さんもついでにおめでとうございます!!

またみんなで一緒に潜りましょうねーー!!

Archives
moblog
  • ライブドアブログ