2010年07月

久米島 ダイビング 本日のダイビング

本日のダイビング
1本目 ウーマガイ
2本目 イマズニ

『今日も晴れ


晴れているときは、それが当たり前に感じるのですが、

雨が続いた今、そのありがた味を身にしみて感じます!!


おまけにニゴリも取れ、完全の夏の久米島の海が帰ってきました


DSCF2023




















これで8月に向けて、海も準備万端ですね!!

って、もう8月〜???(焦)


★☆★☆久米島の天気★☆★☆★☆★

天気:              水温:29℃
最高気温:32℃       最低気温:28℃
風:南5m              波 :1,5m   

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

久米島 ダイビング 本日のダイビング

本日のダイビング
1本目 ノースライン
2本目 ウーマガイ

昨夜からの豪雨の影響で、表層がまっ茶っ茶

ココは本当に久米島かと思うくらい・・・。


水深15Mくらいを境に、

上は透明度5M、下は透明度30M。。。


まあでも濁っていると魚の警戒心が薄くなるので、

デカいナポレオンやカスミアジに近寄る事が出来ましたよ!!


DSCF2119 

 

 

 

 

 

 

 

 


今日は、スミレナガハナダイをじっくり観察してきました。

濃い紫、薄い紫、黄色、緑、沢山の色がありますね。


魚の模様や配色は、人間のセンスでは考えられないくらい

美しかったりするので、ジーっと観察してみるのもとても面白いですよ。


とりあえず天候回復を祈りましょう!!


★☆★☆久米島の天気★☆★☆★☆★

天気:             水温:29℃
最高気温:28℃       最低気温:26℃
風:南南西5m           波 :2m   

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

久米島 ダイビング 本日のダイビング

本日のダイビング
1本目 トンバラザシ
2本目 イマズニ
3本目 赤灯台
4本目 赤灯台

毎日、変わりやすいお天気。。。

でもお客様たちに喜んでもらえるよう頑張ります!!


ダイビングの方は、夏休みに入り、

ご家族でのオープンウォーター講習のご受講が増えてます。


今日も2家族、計6名様が頑張っておられます!!


経験豊富なスタッフを多数抱えるイーフスポーツクラブですから、

講習の方もお任せ下さい!!


ご家族、ご友人の紹介もお待ちしてまーす!!


DSCF0531

 

 

 

 

 

 

 

 

 


ファンダイビングの方はというと、

かわいいコブシメの赤ちゃんをよく見かけます。


写真では伝わりにくいですが、とーっても可愛いんです!!

そればっか探してたりして・・・。


コブシメの赤ちゃんは、だいたい2月から5月くらいの間に生まれるので、

あのわずか数センチだったのが、こんなに大きくなるんですねぇ。

(多分10センチくらい)


季節によって、楽しみは様々!!

やっぱダイビングは面白いですね


★☆★☆久米島の天気★☆★☆★☆★

天気:              水温:29℃
最高気温:30℃       最低気温:27℃
風:南6m              波 :2m   

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

久米島 ダイビング 本日のダイビング

こんにちは^^♪

もっちぃです!!

なんだかなぁ〜。。。

すっきりしない天気  が続いてますが。。。


(・◇・)ゞ海は、キレイですよ

今日のダイビング

1本目  トンバラザシ

2本目  シチュウガマ

3本目  ウーマガイ


ウーマガイで、ホワイトチップの赤ちゃんをみましたよ☆

ちっちゃくて、可愛かったぁ〜♪


また、明日も、楽しく潜っちゃいましょう

DSCF5009







関西からお越し頂いたお二人♪

また、一緒に潜りましょうねっ

※曇り止め、忘れないでねぇ〜^^♪


  もっちぃ  でした^^♪

★☆★☆久米島の天気★☆★☆★☆

天気:くもり雨        水温:30℃
最高気温:31℃     最低気温:25℃
風:南東5m         波 :2m   

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

久米島 ダイビング 本日のダイビング


こんにちは!


きょんです!


1本目堂崎

2本目イマズニ

3本目シチューガマ




今日も元気にいってきました!


今日の堂崎はカメ!!カメ!!!カメ!!!!



今日はカメもすぐには逃げていかず



一緒に泳いでくれました

 

DSCF0503































こんな近い!!


みなさまも色々な角度からカメを撮ってみてください



カメを追ってると色々な構図を考えてしまうきょんでした

 

それではまた




★☆★☆久米島の天気★☆★☆★☆★

天気:時々         水温:29℃
最高気温:31℃       最低気温:28℃
風:南東4m             波 :2m   

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

久米島 ダイビング 本日のダイビング

本日のダイビング
1本目 ウーマガイ
2本目 イマズニ
3本目 トンバラザシ

今日は晴れ予報が裏切られ、曇ったり、降ったり。。。

それでもそんな暗い日は、こんなチャンスも!!

DSCF2467

 

 

 

 

 

 

 

 

 


ウミガメさんも何かを勘違いしているのか、しっかり休んじゃってます。

もう昼ですけど〜・・・。


天気のいい日は活動的で、天気が悪い時はしっかり休む・・・、

羨ましい限りですねー。(ホントはそういう訳でもないですけどね


まあでもその時々で楽しみは様々なので、やっぱダイビングは面白い!!


本音は、やっぱり晴れがいいですけどー。。。


★☆★☆久米島の天気★☆★☆★☆★

天気:時々          水温:29℃
最高気温:31℃       最低気温:28℃
風:南東5m             波 :1.5m   

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

久米島 ダイビング 本日のダイビング

本日のダイビング
1本目 ダブルクレバス
2本目 イマズニ
3本目 イマズニ
4本目 シチューガマ

今日もガッツリ4本!!

雨が降ったり、晴れ間が見えたり、空模様も忙しかったですねぇ。


久米島の海は、ギンガメアジが好調です!!

DSCF2458 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


透明度も良し、数も良し、群れ具合(?)も良し!!

夏の久米島の大きなトピックスの一つなので、大変頼もしいです!!


ただもう一つのトピックスのホソカマスの群れがまだ・・・。


まあ自然の事ですから、気長に待ちましょうね〜




DSCF2462 

 

 

 

 

 

 

 

 


こちらは、カサイダルマハゼ。

北側ドロップオフの棚上のサンゴの隙間にいます。


とても見せづらいのですが、キレイな色、キュートな顔、

なかなか楽しませてくれますよー!!


僕は、マクロモードON、内蔵フラッシュONで撮ってます。


棚上での安全停止中にオススメですよ〜!!


★☆★☆久米島の天気★☆★☆★☆★

天気:時々          水温:29℃
最高気温:29℃       最低気温:27℃
風:南東2m             波 :2m   

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

久米島 ダイビング 本日のダイビング

本日のダイビング
1本目 トンバラザシ
2本目 ウーマガイ
3本目 イマズニ

今日は、300本くらい潜って初めてウミガメを見た!!

というゲストの方がいらっしゃいました。


しかもトンバラザシの寝ぼけたカメさんだったので、

10分以上も一緒に泳いじゃいました。


DSCF2452 

 

 

 

 

 

 

 

 


写真は、ヒメゴンベです。


ドロップオフの棚上の浅場には、沢山のゴンベが生息しています。


メガネゴンベ、ホシゴンベ、ヒメゴンベ、サラサゴンベ・・・、

皆、微妙に寄れて、絶妙な距離で逃げます(笑)


数が多いので、寄る練習には最適です。

基本は、速い動き、突発的な動きをしないことがポイントです。


よーく見ると、背びれの先がとてもキレイなので、

細かな部分を観察してみるのも面白いですよ!!


★☆★☆久米島の天気★☆★☆★☆★

天気:時々          水温:29℃
最高気温:30℃       最低気温:27℃
風:南東4m             波 :2m   

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

久米島 ダイビング 本日のダイビング

本日のダイビング
1本目 イマズニ
2本目 赤灯台

今日は、写真攻めですよー!!


≪ノコギリハギ≫
DSCF2422

 

 

 

 

 

 

 

 

 




≪ヒメヒラタカエルアンコウ≫
DSCF2424 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

≪イロブダイ幼魚≫
DSCF2432 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

≪カクレクマノミ≫
DSCF2441 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この写真を見て、寺井の写真が変わった!!と気付いた方は、

相当なイーフブログ通ですねぇ。(いないか。。。)



実は、クローズアップレンズを買いまして



でも、これでマクロは完璧だー!!って思いましたが、

やっぱクローズアップレンズ難しいですね。



ガイドが雑にならない程度に、頑張ります!!



★☆★☆久米島の天気★☆★☆★☆★

天気:              水温:29℃
最高気温:30℃       最低気温:28℃
風:南東4m             波 :2m   

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

久米島 ダイビング 本日のダイビング

本日のダイビング
1本目 ダブルクレバス
2本目 一文字
3本目 イマズニ

今日は、透明度最高の北側を堪能してきました!!

これぞ久米ブルーという感じでしたね


DSCF2407

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

イマズニのギンガメアジを上から撮ってみました!!


こういう風には撮ったことが無かったのですが、

結構面白く撮れました。



今日は、不思議な物体も発見しました。

DSCF2403 

 

 

 

 

 

 

 

 


何かの卵だと思うのですが・・・。

スズメダイやベラがしきりにつついていました。


ご存じの方、いますかー??


いやー、不思議なことだらけですねぇ。。。

★☆★☆久米島の天気★☆★☆★☆★

天気:              水温:29℃
最高気温:32℃       最低気温:27℃
風:南東5m            波 :2m   

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

Archives
moblog
  • ライブドアブログ