2010年09月

久米島 ダイビング 長いものには巻かれろ??

本日のダイビング
1本目 トリノクチ
2本目 中の浜沖
3本目 トンバラ

南側ポイントの醍醐味を一日で味わっちゃいました!!


トリノクチでは、地形とサンゴ

中の浜沖では、真っ白な砂地

トンバラでは、大物


多彩な魅力の久米島、やっぱりいい海ですね


今日は、トンバラで久々にホソカマスの群れを発見しました。

見ていると、ホソカマスの横をネムリブカがぷいーっと。


するとホソカマスはどーしたか??

DSCF3077 

 

 

 

 

 

 

 

 


サメに着いてっちゃった・・・。


「こっちについてた方が安心。」って思ったのでしょうか??

長いものは巻かれろ!!ってとこでしょうか??


このサメは昼間は安心なヤツだ、ってちゃんと知っているんですね。


トンバラでは、その他、イソマグロ、タイマイ、などが見られ、

透明度も30m以上だったので、まずまず良かったですよ!!


さて明日も微妙な東風・・・。

北かなぁ、南かなぁ。。。

明日は北に行きたいです!!


☆★☆★☆★久米島の天気★☆★☆★☆★

天気:              水温:29℃
最高気温:29℃       最低気温:24℃
風:北東3m           波 :1.5m   

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

久米島 ダイビング 恋の季節は終わらない??

本日のダイビング
1本目 ウーマガイ
2本目 トンバラザシ
3本目 ウーマガイ
4本目 イマズニ

今日も大満喫の北側4本です!!

透明度は上がり、うねりは小さくなったので、海況もグッドでした


夏も終盤を迎え、だいぶ涼しくなった久米島ですが、

海の中の熱さは、まだまだ続いてますよー!!


今日はこんなシーンに遭遇しました。

DSCF3035 

 

 

 

 

 

 

 

 


シンデレラウミウシの交尾シーン

最近、同じ場所でいつも一緒にいるな〜って思ってたら・・・、やっぱり。


しかしこの大海原の中で、パートナーと出会えることの奇跡度は、

計り知れないものがあるんだろうなぁ。。。


でも基本的には目が見えないとされているウミウシ達は、

どうやって同種だと認識しているんでしょうね??


やっぱフェロモンですか??


う〜ん、生命の神秘・・・。


☆★☆★☆★久米島の天気★☆★☆★☆★

天気:              水温:29℃
最高気温:29℃       最低気温:24℃
風:東3m            波 :1.5m   

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

久米島 ダイビング カメリクエスト

本日のダイビング
1本目 シチューガマ
2本目 一文字
3本目 ナングチ

今日は、先月ライセンスを取って、初ボートダイビングという

お客様と一緒に潜りました。


リクエストは、「ウミガメ」とのことだったので、早速、一文字へ!!


いるかな〜、いるかな〜、いたーー!!

DSCF0541 

 

 

 

 

 

 

 

 


初カメ、おめでとうございます!!

港からたったの5分で、ほぼウミガメが見れてしまうってスゴイですね。


これから来られるお客さんも色々リクエストして下さいねー!!

頑張りますからーー!!


可能な限り・・・。


☆★☆★☆★久米島の天気★☆★☆★☆★

天気:              水温:29℃
最高気温:30℃       最低気温:24℃
風:北3m            波 :1.5m   

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

久米島 ダイビング ゴマモンガラが・・・

本日のダイビング
1本目 ウーマガイ
2本目 ダブルクレバス
3本目 イマズニ

今日は、ほぼ無風??

若干のうねりはあったものの、北側3本行ってきました!!


相変わらず透明度抜群で良かったですよ〜!!


ウーマガイでは、シンデレラウミウシとオトヒメウミウシ、

ダブルクレバスでは、モンツキとアオウミガメ、

イマズニでは、ギンガメアジとホソカマス、がHITでしたね!!


でも一番のHITは・・・、

DSCF3011

 

 

 

 

 

 

 

 

 


ゴマモンガラのクリーニング??


いやいや右下のマンジュウヒトデを

ゴマモンガラがモシャモシャ食べてたんです。


「こやつ、ヒトデまで食うんかい!!!」っていう衝撃・・・。

食べては、ベラにクリーニングしてもらい・・・、セレブですねぇ。


まだまだ色々な発見がっ!!

やっぱやめられませんねー。


☆★☆★☆★久米島の天気★☆★☆★☆★

天気:              水温:29℃
最高気温:31℃       最低気温:23℃
風:北東3m           波 :1.5m   

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

久米島 ダイビング



1本目 イマズニ

2本目 アーラ親子岩

3本目 シチューガマ


こんにちは!

きょんです!!


最近の海は透明度高いです!!


いい久米島の海がみなさんが来るのを待ってますよ!!


DSCF1899




















うん!!

きれい!!

潜ってるだけでホントに気持ちがイイ!!


やっぱダイビングは最高や!!!


もっと多くのダイバーを増やしたいですね!!


ではまた!!!

久米島 ダイビング トンバラフィナーレ♪

本日のダイビング
1本目 トンバラ
2本目 アーラ親子岩
3本目 アーラ洞窟前
4本目 トンバラ

本日最終日のお客様が多数いらっしゃったのですが、

トンバラでいい感じにフィナーレを迎えることが出来ました!!

DSCF2990 

 

 

 

 

 

 

 

 


写真のバラクーダをはじめ、イソマグロもブンブン、ギンガメアジも群れ、

テングハギモドキは壁を作り、グルクン、ウメイロモドキが舞ってました!!


しかも最後の安全停止中にイソマグロがグルクンを一飲み。。。


「あんなに間近ではっきり見たのは初めてかも・・・。」って、

漁師でもある船長が言ってましたから、かなり貴重なシーンだったはず。


いや〜、良かった・・・。


この連休にお越し下さいました沢山のゲストの皆さま、

本当に有難うございました!!


またのお越しをスタッフ一同心よりお待ちしております


☆★☆★☆★久米島の天気★☆★☆★☆★

天気:              水温:29℃
最高気温:32℃       最低気温:27℃
風:南東4m           波 :1m   

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

久米島 ダイビング サンゴパラダイス

本日のダイビング
1本目 キンメ
2本目 ムーチーグー
3本目 トリノクチ
4本目 アーラハーフウェイ
5本目 トンバラ

昨日から久々に北風で、今日は南側でダイビング

アーラサンゴパラダイスに行ってきましたよ。

DSCF2743

 

 

 

 

 

 

 

 

 


サンゴの隙間には、かわいいセダカギンポがっ!!

トリノクチでは、個人的に好きなテングカワハギもgetしました。


相変わらず透明度は良く、サンゴもモリモリ!!

いーですね!!


明日もサンゴパラダイス行ってきたいと思います!!


★☆★☆久米島の天気★☆★☆★☆★

天気:              水温:29℃
最高気温:28℃       最低気温:26℃
風:北4m            波 :2.5m   

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

久米島 ダイビング 天気がぁ。。。

こんにちは^^♪

もっちぃです!!


今日のダイビング

1本目  ウーマガイ

2本目  一文字

3本目  イマズニ

4本目  アーラ親子岩

今日は、天気がコロッと変わっちゃって。。。

雷まで。。。


でも、水はキレイですねぇ

イマズニの透明度は、30mオーバーですね^^♪

イマズニでは、

ギンガメさんと、

ホソカマスさんの群れに囲まれちゃいました


お魚に囲まれ、記念ダイブのお祝いもしました

50DIVE おめでとうございます

写真は、一文字の子供カメちゃんです!!
DSCF0983(変換後)







明日も、いっぱい潜っちゃいますよ〜

では、また明日ねっ

 もっちぃ  でした

★☆★☆久米島の天気★☆★☆★☆★

天気:              水温:29℃
最高気温:31℃       最低気温:25℃
風:北西→北3〜6m     波 :2.5m   

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

久米島 ダイビング 今日も100本記念!!

本日のダイビング
1本目 シチューガマ
2本目 ダブルクレバス
3本目 イマズニ

相変わらず海況最高です!!


そんな最高のコンディションの中、

今日も記念ダイブ100本を迎えられたお客様がいらっしゃいました!!


こんなベタ凪透明度最高の海で記念ダイブが出来るなんて

羨ましい限りです!!僕なんて・・・。


ホントにおめでとうございます!!


また違う時期に潜りに来て下さいねー!!


DSCF2846 

 

 

 

 

 

 

 

 


今日は、オオアカホシサンゴガニの赤ちゃんを撮ってみました。

なんと赤ちゃんにして、既に片はさみが無い・・・。


やはり自然界は厳しいですねぇ。


ドロップオフの棚上に戻ってきたら、是非サンゴの隙間を覗いてみて下さい。

沢山の魚、エビ、カニが見つかりますよー!!


★☆★☆久米島の天気★☆★☆★☆★

天気:              水温:29℃
最高気温:30℃       最低気温:25℃
風:南東3m           波 :2m   

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

久米島 ダイビング 記念ダイブ

本日のダイビング
1本目 ウーマガイ
2本目 一文字
3本目 ウーマガイ
4本目 堂崎

今日は常連のお客様が記念ダイブを迎えました!!

DSCF2863 



























って遠いなぁ・・・。


でも結構笑える写真(笑)。

そもそもピント合ってないし。。。


もちろんこの後、ちゃんと撮りましたよ!!


本当におめでとうございます。

また今後も一緒に潜りましょうねー!!


それにしても海況とても良いです!!

次の週末に向けて、かなりイー感じ??


台風もそれそうだし・・・。


★☆★☆久米島の天気★☆★☆★☆★

天気:              水温:29℃
最高気温:32℃       最低気温:27℃
風:南東4m           波 :1m   

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
Archives
moblog
  • ライブドアブログ