2011年07月

久米島 ダイビング ウミガメ孵化しました!!

本日の台Bング
1本目 トンバラ
2本目 トンバラザシ
3本目 シチューガマ
4本目 イマズニ

寺井です。

昨夜、ナイトダイビングをして、お店に帰ってくると、

ビーチでウミガメが孵化していましたよ


DSCF7202


超かわいかったですよー!!

写真は一匹ですが、大量のウミガメが孵化していました!!


みんな海を目指し、道を間違えながらも、海に入って行きました。

感動しましたね〜。


これだから海はやめられないですねー


今日の海写真は、久々のギンガメアジ!!


DSCF7234



今日はキレイに渦を巻いていましたよ!!

やっぱギンガメはいいですね〜


最後、ギンガメ決まって、上手く締まりました!!

明日も楽しいダイビングになるといいな〜


★☆★☆★☆久米島の天気★☆★☆★☆

 天気:            水温:28〜30
 最高気温:31    最低気温:26
 風:東3m          :2m

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
 

久米島 ダイビング カマス増えてきたなー


本日のダイビング
1本目 ウーマガイ
2本目 イマズニ
3本目 ダブルクレバス
4本目 堂崎

寺井です。

晴天ベタ凪!!気持ちイイ!!なダイビングでした


イマズニでは、3日ぶりくらいにギンガメアジを確認しました

あとホソカマスの数も少しずつ増えてきたので、今後に期待ですね!!


カマスというとあんまりテンション上がる感じではないですが、

実際の群れに遭遇すると、寄れるし、撮れるし、面白いんですよ!!


DSCF2706



じっくり寄って、こんな感じの写真も撮れちゃいます!!


上手くいけば、ギンガメアジ&ホソカマスのコラボ写真も撮れますよ!!


ホソカマス・・・、これからに期待ですよ。


★☆★☆★☆久米島の天気★☆★☆★☆

 天気:            水温:28〜30
 最高気温:31    最低気温:27
 風:南東4m         :1.5m

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
 

久米島 ダイビング 水面よし!!

本日のダイビング
1本目 ノースライン
2本目 シチューガマ
3本目 ダブルクレバス

寺井です。

今日は、水面が熱い一日でしたね!!


入ってそうそうの・・・、


DSCF7160



ロウニンアジ!!

最近、ドロップオフの棚上に出没するロウニンアジが今日はノースに出没!!


僕らの頭上をグルグルしてくれました

という訳でみんなで写真を撮りまくり


プランクトンが水面に溜まり、グルクンも水面に沸き立ち、

クラゲまでも水面に・・・。


マンタも出るんじゃって、錯覚するくらいでしたよ。。。


ちなみに港でも水面は要チェック!!


DSCF7163



ハナオコゼ激写!!!

「こっちにおいで〜」って念じたら、ホントに来てくれました


港の中も実は面白いんですよ〜!!

チョウチョウウオの幼魚から、バラクーダの幼魚まで・・・。

そーっと水面をのぞいて見て下さい


水面よーし!!な一日でしたね


★☆★☆★☆久米島の天気★☆★☆★☆

 天気:            水温:28〜30
 最高気温:31    最低気温:27
 風:南東5m         :1.5m

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
 

久米島 ダイビング のんびりタイマイ

本日のダイビング
1本目 ダブルクレバス
2本目 ノースライン
3本目 イマズニ

寺井です。

今日は、午前中はカメ、午後からギンガメ!!

のはずが・・・、ギンガメアジ不発・・・。


ギンガメリベンジのはずが返り討ちに。。。

でもカマスの群れはGETしましたよ!!


でも写真はないので、ノースラインのタイマイで!!

DSCF7150


藻がいっぱい生えたタイマイですね。

のんびりカメさんで可愛かったですよー


今日は、ノースラインがとにかくキレイでしたね!!

魚も多い!!サンゴもキレイ!!


今後も多用したいですね!!


ちなみに昨日のナイトダイブの写真です。

DSCF7139


お馴染み、ナンヨウブダイです。夜はしっかりお休み中でした。

他にも沢山の甲殻類が出ていて、見どころ満載!!


そして何よりエキジットしてから見る、船上での星空!!

コレが最高なんです


今年は、夜光虫も多いし、8月のナイトダイビングは涼しくて最高です。

ご希望の方は、お気軽にスタッフにおっしゃって下さいね


★☆★☆★☆久米島の天気★☆★☆★☆

 天気:            水温:28〜30
 最高気温:31    最低気温:28
 風:南東5m         :2m

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
 

久米島 ダイビング 気持ちの良いウーマガイ!!

本日のダイビング
1本目 ウーマガイ
2本目 イマズニ
3本目 シチューガマ

寺井です。

朝一番、イルカにニアミス・・・

しかもそのせいかイマズニのギンガメアジがいない・・・


まあそんな日もあるさ。。。


でもどのポイントも魚影が濃く、とても楽しかったですよ!!

しかもこれからナイトダイブ


楽しみだなぁ・・・


DSCF7010



ウーマガイで群れるカスミチョウチョウウオとハナゴイ!!

その周りにグルクンが群れ、それをカスミアジやイソマグロが狙う!!


とてもキレイで癒される景色ですが、

そんな中にも自然界の厳しさが垣間見えます!!


その中に入る僕らは、せめてなるべく邪魔をしないように心がけたいですね。

という謙虚な気持ちを持って、明日も楽しく潜りたいですね〜


★☆★☆★☆久米島の天気★☆★☆★☆

 天気:            水温:28〜30
 最高気温:31    最低気温:28
 風:南東6m         :2.5m

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
 

久米島 ダイビング トンバラいいね♪♪

本日のダイビング
1本目 トンバラザシ
2本目 トンバラ
3本目 ノースライン

寺井です。

久しぶりのダイビング・・・、って三日ぶりですけど。。。


やっぱ水中は、いいなぁ


今日は、1本目でカメちゃんと泳ぎ、

いいウォーミングアップになったので、

2本目は、トンバラへ!!!


流れはほとんどなく、透明度はまずまず。

そして魚はたっくさん


エントリー直後にツムブリにまかれ、その後も

イソマグロ、ホソカマス、バラクーダ、ギンガメアジと

見どころ満載のダイビングでした!!!


写真はホソカマスです。


DSCF7132



ホソカマスの屋根が出来ていました!!


群れは観察していると、どんどん形が変わっていくので、

見ていて飽きないですねー。


気分爽快なトンバラでした!!!


★☆★☆★☆久米島の天気★☆★☆★☆

 天気:           水温:28〜30
 最高気温:31   最低気温:27
 風:南東6m         :2m

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
 

久米島 ダイビング カメラデビュー♪

こんにちは

もっちぃです。

今日のダイビングは。。。

1本目  ウーマガイ

2本目  イマズニ

3本目  一文字


もっちぃ個人的な事ですが。。。

カメラ初おろしで

ウーマガイのスミレナガハナダイから撮ってみましたが。。。

(最初からハードルが高いのは分かってましたが。。。)

 撃沈。。。

続きましてぇ〜

アケボノハゼ。。。

これまた。。。

 撃沈。。。

二回目のシャッターでは、

アケボノおりません

気を取り直して。。。

イマズニ

ギンガメさんは、

ピントがあまいですが。。。

DSCF7023

何となくの写真で。。。

すみません

『写真では伝えきれない感動がそこにはありました


一文字では。。。

カメさんにも会えず。。。

シャッターも一回も押さず。。。

明日、また、頑張ります

★☆★☆★☆久米島の天気★☆★☆★☆

 天気:           水温:28〜30
 最高気温:31   最低気温:27
 風:南3m         :1.5m

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
 

久米島 ダイビング よし!!

こんにちは

もっちぃです

今日も、本当にいい天気でしたぁ〜

今日は、

1本目  シチューガマ

2本目  ダブルクレバス

3本目  堂崎

で、潜って来ましたよ

シチューガマでは、、、

マダラトビエイが、

ビューンと通過していき


ダブルクレバスでは、

ナポレオンさんが、

のっそり現れ。。。


もちろん堂崎では、

カメカメ三昧

_DSC4037

透明度よし

水温よし

お天気よし

ナイスコンディションダイビングでした


また、明日も、楽しく潜ってきます

明日は、

もっちぃデジカメ初おろしなのです!!

『キレイな写真撮れるかな???』

お楽しみに















★☆★☆★☆
久米島の天気★☆★☆★☆


 天気:            水温:28〜30
 最高気温:33   最低気温:27
 風:東3m         :1.5m

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
 

久米島 ダイビング 我は行く。。。

こんにちは

もっちぃです


今日は

『暑い!!

めっちゃ。。。

『暑い!!

こんなんじゃ、、、

日焼けしちゃう


本日のダイビングは。。。

1本目  ウーマガイ

2本目  ウーマガイ(深め)

3本目  イマズニ

今日は、続けてお客様とウーマガイ行っちゃいましたが。。。

全然違うポイント見たい!!

って、楽しんで頂きました

水深や、ドロップの方向、その時の潮の動き方で、

全然違うポイントかのようですねっ



イマズニでは。。。

IMG_1691

我は行く。。。

カマスさん



そして。。。

IMG_1705

我は行く。。。

ギンガメさん

やっぱ、群れって、

いいですね。。。


では、また、明日
















★☆★☆★☆
久米島の天気
★☆★☆★☆


 天気:            水温:28〜30
 最高気温:33   最低気温:27
 風:西北西3m         :1.5m

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆ 

久米島 ダイビング 3度目のイマズニ!!

本日のダイビング
1本目 ウーマガイ
2本目 イマズニ

寺井です!!

ギンガメリクエストのお客様も今日が最終日!!

3度目のイマズニでフィニッシュです


DSCF7115



今日もばっちりギンガメゲットです!!

3回のうちで一番流れが強かったですが、一番寄れました!!


写真送って下さるということなので、今から楽しみです


今日は、ギンガメ以外も撮ってみました!!


DSCF7109



この魚分かりますか??イロブダイの成魚ですね!!


けっこう大きくて存在感があり、個人的には気に入っている魚なのですが、

あまり気に留める方は少ないようです!!


ちなみにイロブダイの幼魚は、人気がありますよねー??


DSCF2432



カワイーーー!!!でしょ??


ジーッと辺りを見渡すと実はとても沢山の魚がいます!!

そうやって魚を観察するのも実はとっても面白いんですよー


面白い発見が沢山あるはず!!


★☆★☆★☆久米島の天気★☆★☆★☆

 天気:             水温:28〜29
 最高気温:32    最低気温:27
 風:南西4m          :1.5m

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆ 
Archives
moblog
  • ライブドアブログ