2012年05月

久米島 ダイビング サバヒ―

こんにちは。

もっちぃです

今日は、朝から

ダイビング出港時には、

雨は止みましたが

どんよりな雲


ポイントは

1本目  ウーマガイ

2本目  赤灯台

水中は、透明度も良く、

いがいに明るく感じましたよ〜

DSCF2480


写真は、

ウーマガイ棚上での

サバヒーさんです!!

尾びれが長く、

(人間でいうなら、足が長くかなぁ???)

スタイルがカッコイイ

今日は、ホンソメワケベラさんに

クリーニングされて、

近付いても逃げませんでした。


DSCF2484
体験ダイビングの

ミヤガワさん(写真左)と、イシダさん(写真右)

雨が降っちゃっいましたが、

元気いっぱいのお二人

『水中はキレイでした』

『次回は、カメを見に会いたい!!』

是非、また、一緒にダイビングしましょう


梅雨らしいお天気ですが、

やっぱり、晴れてほしいなぁ〜

明日は、どうかな??



☆★☆★☆★久米島の天気★☆★☆★☆ ★

 天気:           水温:25〜27℃
 最高気温:28℃       最低気温:24℃
 風:南7m              波 :2.5→2m

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

久米島 ダイビング 船底掃除の休憩中に




こんにちは!


きょうへいです


今日は普段お世話になっている「ZORO」の船底掃除をみさとしてきました


DSCF2422


DSCF2423


みさ頑張ってますね〜


僕も写真撮ってばかりではなく頑張って船底そうじしましたよ!


これがなかなか大変なんですよ〜


普段乗り物酔いとかしない僕も気持ち悪くなってしまいました・・・・


が、頑張っただけあってだいぶ船底はきれいになりましたよ!


きれいにしたあとの写真撮るの忘れてしまいましたが・・・・


是非上がる前には船底を見て下さいね!わら


あと、船底そうじの休憩中にちょっとウロウロしていると


「ヒメヒラタカエルアンコウ」


2〜3センチの個体でした!

DSCF2464

別な角度でもう一枚!

DSCF2447


今の時期が旬ですよ!


是非マクロ好きには撮ってもらいたいですね〜


ではまた〜


☆★☆★☆★久米島の天気★☆★☆★☆ ★

 天気:           水温:25〜27℃
 最高気温:28℃       最低気温:24℃
 風:東南東5m        波 :2.5→2m

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

久米島 ダイビング 昨日のトン♪

こんにちは。

もっちぃです!!

今日のポイントは

1本目  アーラ岳前

2本目  ガラサー沖

3本目  アーラ親子岩

DSCF2405

今日が最終日の山田さん。

クマノミや、ウミウシなど、いっぱい写真を撮られてました♪

今回もモリモリ潜られましたが、

次回は、7月ですねっ!!

『お待ちしておりま〜す




昨日の事なのですが。。。

トンバラ、

ワイルドでした

DSCF2374

ちょっと遠いですが、

もっちぃを超えるデカさ!

かるく2Mを超える

イエローフィンバラクーダ♪

そして。。。

分かりにくいですが、

写真奥には、

ギンガメアジの群れ

さらに。。。

DSCF2381

2M超えませんが、

町田さん。。。(船長さん)


じゃなくて

イソマグロ

町田さんは、

イソマグロに囲まれてました

熱いトンバラでした


では、また明日




☆★☆★☆★久米島の天気★☆★☆★☆ ★

 天気:           水温:25〜27℃
 最高気温:27℃       最低気温:25℃
 風:東北東5m        波 :2.5m

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

久米島 ダイビング ダイバー誕生!




本日のダイビング
1本目 トンバラ
2本目 トリノクチ
3本目 アーラハーフウェイ


こんにちは!


きょうへいです


いきなりですが今日はダイバーが4人誕生しました〜


今後ライセンス取得考えてる方に


簡単に日程を紹介すると


(モデルは今回講習を頑張ってくれたお客様たちです)
(撮影はアシストの唐木が撮影しました)


まずは久米島来るときまでにマニュアルを自宅学習してきてもらいます!


久米島到着したら学科スタートです


DSCF5019



最後にはちゃんとテストもありますので頑張って勉強です


あと、器材の使い方やセッティング方法などもしっかりマスターします!


DSCF5036



次は足のつくプールで基本的なスキルの練習です!


DSCF5054



DSCF5052


ここではマスクに水が入った時の水の出し方、


レギュレーターが外れてしまった時の対処方などを


じっくり練習していきます!!!


ここでじっくり練習した後は海洋です


海洋でもいろいろなスキルの練習をじっくりしながら


生物も観察して楽しみます



これが終われば認定ですね


DSCF5087



みんなスキルもばっちりで水中世界をホントに楽しまれていました



最後にはみんなで楽しくログブックをつけて認定書をもって記念撮影


DSCF5103


ホントにいい顔してますね


最後はぼくも一緒に



DSCF5104



これからどんどん潜ってきましょうね


ホントにおめでとうございます



ではまた〜



☆★☆★☆★久米島の天気★☆★☆★☆ ★

 天気:           水温:25〜27℃
 最高気温:26℃       最低気温:23℃
 風:東北東4m        波 :2m

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★


久米島 ダイビング お祝いダイビング♪

こんにちは。

久米島よりもっちぃです


今日は、

100ダイブ記念



50ダイブ記念

お祝いを水中でしました


クラブハウスに戻ってからの記念撮影

DSCF6001

左のお客様が

50本お祝いのフデタニさん

右のお客様が

100本お祝いのニシムラさん

『おめでとうございます

これからも、いっぱい、一緒に潜りましょう♪



本日のポイントは

1本目  シチューガマ

2本目  イマズニ

3本目  アーラ親子岩

シチューガマも、イマズニも、

透明度が良かったですよ〜

DSCF2360

ギンガメさんのトルネードも様になってきました

夏が近い証拠です!!

DSCF2364

ギンガメさんと一緒に泳いじゃったりして


実は、ギンガメさん、連れてきてくれたのは、

船長さんだったのですが、

途中から、横取りしちゃいました

(すいません


親子岩では、地形を堪能しましたよっ♪

まだまだ、ウミウシも多く、

ウミウシ好きの方は、ぜひ、お早めにお越しください

では、また、明日






☆★☆★☆★久米島の天気★☆★☆★☆ ★

 天気:時々     水温:25〜27℃
 最高気温:26℃       最低気温:23℃
 風:北4m          波 :1.5m

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

久米島 ダイビング 夢のコラボ。。。(;_;)

今日は、朝から雨でしたが。。。

ダイビングの出発時間には止んで

その後晴れました♪

みんなで、記念撮影

DSCF2356



本日のポイント

1本目  ウーマガイ

2本目  イマズニ

3本目  赤灯台

4本目  ダブルクレバス

ウーマガイで発見

DSCF2344

キベリアカイロウミウシ

色や、模様がかわいい

イマズニでは。。。

イマズニでは。。。

夢のコラボを撮れたはずなのに。。。

なのに。。。

電源入らず

カメ(アオウミガメ)と

ギンガメ(ギンガメアジ)

『夢のコラボ。。。

撮りたかったぁ〜

ブログにアップしたかったぁ

DSCF2353

群れは小さかったですが、

ギンガメさん、目の前でグルグル

久米チームは、ネムリブカとカマスも見ちゃったみたいです

明日も、モリモリ潜ってきま〜す

もっちぃでした





☆★☆★☆★久米島の天気★☆★☆★☆ ★

 天気:       水温:25〜26.5℃
 最高気温:28℃       最低気温:24℃
 風:北西3m        波 :1.5mうねりあり

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

久米島 ダイビング シモフリカメサンウミウシから。。。

こんにちは。

今日は、午後から2ダイブ!

1本目  トンバラザシ

2本目  シチューガマ

で、潜ってきました。



今日、明日とダイビング参加の

小暮さんと、佐川さん♪

DSCF2340

前回は、波照間で日焼けしすぎちゃって、

大変だったんだよ〜

って、言いながらも。。。

晴れてるので

『気持ちいい

って、めっちゃ日の当たる場所で、休憩されてました



水中では

シモフリカメサンウミウシ

見てからの

DSCF2336

カメさん

一緒に泳いじゃいました



シチューガマでは、

ナポレオンにも遭遇

明日のダイビングも、期待してくださいっ♪

いっぱい、一緒に楽しみましょう


もっちぃでした






☆★☆★☆★久米島の天気★☆★☆★☆ ★

 天気:          水温:25〜26.5℃
 最高気温:29℃       最低気温:24℃
 風:西南西4m       波 :1.5m

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

久米島 ダイビング リベンジ // イマズニ

今日も、気持ちよく晴れました〜♪

DSCF2253


本日のポイントは、

1本目 イマズニ

2本目 イマズニ

3本目 トンバラザシ

今日は、2本続けてイマズニです

なぜかというと。。。

1本目、ギンガメアジが、すぐそこにるのに外してしまい

そうです。

リベンジです

海況など、全てのコンディションが整いましたので、

2連ちゃんで、行ってみました

すると。。。

『いました〜

DSCF2166

『いてくれて。。。ありがとうギンガメさん。。。』

DSCF2210

お客様のイシカワさんは、

ギンガメさんに囲まれ

HAPPY

次回は、トルネードの中心に入るのが

目標です(☆゚∀゚)



トンバラザシでは、

DSCF2286

カメさんと、一緒のイシカワさん♪

バッチリ写真も撮れて、

喜んでいただけて

嬉しいです(笑)

イシカワさん♪

『ありがとうございます!!』

『また、一緒に楽しみましょう☆』

ヒメヒラタカエルアンコウも、

一緒に探しましょう♪


もっちぃでした


☆★☆★☆★久米島の天気★☆★☆★☆ ★

 天気:          水温:25〜26.5℃
 最高気温:27℃       最低気温:22℃
 風:東3m          波 :1.5mうねりあり

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

久米島 ダイビング ライセンス講習中です♪

こんにちは。

もっちぃです

今日も

『晴れましたぁ〜』

DSCF2126

めっちゃキレイでしょ♪

海の色と、空の色を見ているだけで、

癒されちゃいますねぇ〜



今日は、オープンウォーター講習で、

テストも頑張りました

学科講習参加の

久米島在住名取様!!

DSCF2150

セッティングしながらのポーズ!!

キマッテますよ〜

次回はプール講習ですねっ♪

楽しみながら、頑張りましょう♪♪♪




本日のFUNダイビング:ポイントは

1本目  ウーマガイ

2本目  ダブルクレバス

3本目  イマズニ

ウーマガイでは、

アケボノハゼ・ヒメヒラタカエルアンコウを

写真撮ってみましたが。。。

撃沈。。。

ピントが

DSCF2110

動きがゆっくりの生物!

万歳!!

ゾウゲイロウミウシです♪

なかなか上手に撮れました

DSCF2145
イマズニのギンガメさんは。。。

15匹チームにしか会えず

オオメカマスも

ちょ〜高速で泳いで去っていっちゃいました

明日の写真も期待してください





☆★☆★☆★久米島の天気★☆★☆★☆ ★

 天気:          水温:25〜26.5℃
 最高気温:27℃       最低気温:23℃
 風:東4m          波 :2.0mうねりあり

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

久米島 ダイビング 天気いいのですが・・・



こんにちは!



最近髪をばっさり切ったきょうへいです(ちょっと切りすぎた・・・・)



髪洗う&髪乾かすのが楽!!!


そんなことはおいといて


今日は天気もよく風も弱いのですが


ノーゲスト



IMGP1053


潜ったらこんな感じに光がさして

ひかり


魚たちも舞い

DSCF2959


いいなあ〜


こんな日は器材のメンテナスやウエイトベルトと修理などコツコツやっています


僕は午後からOW講習の学科講習をしてます


また新たにダイバーが増えようとしています!


すごい嬉しいです


明日は限定水域です!


しっかり講習し、立派なダイバーになってもらいたいと思います


明日も晴れ予報!


テンションあげて頑張っていきますよ!!!


IMGP1054




ではまた〜





☆★☆★☆★久米島の天気★☆★☆★☆ ★

 天気:          水温:25〜26.5℃
 最高気温:26℃      最低気温:21℃
 風:東北東3m       波 :2.0mうねり伴う
★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★



Archives
moblog
  • ライブドアブログ