2012年07月

久米島 ダイビング プールも楽しい♪

こんにちは。

もっちぃです!

今日は、台風の影響を受けまして。。。

海のメニューが、全面中止となってしまいました

しかし、

こんな天気を吹き飛ばすくらい元気な

レンちゃんが、

お父さんと

プールの体験ダイビングに参加してくれましたヨ☆

DSCF7219

とっても元気に、上手にダイビングを楽しんじゃいました〜

DSCF7231

ローラOKもでまして・・・

大満足のレンちゃんなのでした

DSCF7225

お父さんとの2ショットも、バッチリです!!

また、一緒に潜りましょう♪


明日もプール体験ダイビング開催中

お申し込みは、お早めに





☆★☆★☆★久米島の天気★☆★☆★☆★

 天気: 時々  水温:28〜30.1℃
 最高気温:31℃        最低気温:28℃
 風:東 8m           波 :5.0mうねりあり

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

久米島 ダイビング もどきミラクル☆

こんにちは。

もっちぃです!!

今日は、台風の影響をうけまして

波が4M

しかも、うねりがあり

インリーフがメインステージとなりました

お天気は最高でしたよっ♪

DSCF7208

今日のポイントは
1本目 シチューガマ
2本目 ナングチモドキより東の根
3本目 ナングチモドキ
4本目 ナングチモドキ

インリーフにある

ナングチモドキは

ミラクルの連続

2本目の東の根では。。。

透明度30Mオーバー

DSCF7211

上手に体験ダイビングできました☆

お母さんの、スノーケルが右についているのが気になっちゃいますが、

3年ぶりのダイビング、とっても、上手でしたよ〜

DSCF7213

お兄ちゃんも、上手に体験ダイビングできました☆

ハマクマノミをじっくり観察しました♪

また、一緒に潜りましょう!


3本目のミラクルは

タツノオトシゴのような、

糸のような、

生き物発見


4本目のミラクルは

でっかいマダラエイが二匹

もっちぃの目の前を通過していきました

興奮しすぎて。。。

写真は、ありません

明日は、どうなるかな???

潜れるかな???




☆★☆★☆★久米島の天気★☆★☆★☆★

 天気:       水温:28〜30.1℃
 最高気温:33℃      最低気温:28℃
 風:東 6m         波 :4.0mうねりあり

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

久米島 ダイビング 100祝い♪

こんにちは

もっちぃです!

今日のポイントは
1本目 シチューガマ
2本目 イマズニ
3本目 ダブルクレバス
4本目 ウーマガイ
5本目 一文字堤防裏

今日は、記念すべき☆

100本のお祝いダイブをしましたぁ〜

DSCF7197

分かりやすい!!

誰が見ても、

100本祝いです!!

DSCF7201

ねーさんグループは、

何故か、水鉄砲をもってダイビングするんです!

陸でも、水中でも、

おもろい事だらけ

仲良しのグループです



イマズニでは。。。

今日は、上手にグルグル

トルネードしてましたぁ

DSCF7185

このトルネードには、感動ですねっ



台風9号、10号が発生しています

今後どれくらい影響がでるのか???

十分注意していきたいです!


では、また、明日♪


☆★☆★☆★久米島の天気★☆★☆★☆★

 天気:       水温:28〜30.1℃
 最高気温:32℃      最低気温:28℃
 風:東 5m         波 :2.0→2.5m

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

久米島 ダイビング キンチャクガニ VS ウミウシ

こんにちは。

もっちぃです。

今日も、モリモリ潜ってきましたよ

ダイブポイントは
1本目 ウーマガイ
2本目 イマズニ
3本目 トンバラザシ
4本目 NEWポイント

DSCF7160

久々に会えたかなぁ?

3日ぶりかな???

ギンガメさん

めっちゃ速く動き回ってました。



面白い映像が撮れました!!

DSCF7174

キンチャクガニさん VS ウミウシさん

どうなるんだろう???

って、観察していると。。。

DSCF7176

キンチャク:『あんた、ちょっと、あっちいってよ』

ウミウシ:『堪忍してください!!』

DSCF7175

押し出しにより、

キンチャクさんの勝利!!

ウミウシさんは、

逃げていってしまいましたぁ〜

お客様と一緒に、じっくり観察しちゃいました^^♪

夏休みって事もあり、

体験ダイビングのお申し込みも増えております!!

体験ダイビングしながら、

お子様同士で写真の撮りあいっこをしてましたぁ〜

DSCF7168

いい笑顔撮れました☆

また、一緒に潜りましょう♪



☆★☆★☆★久米島の天気★☆★☆★☆★

 天気:       水温:28〜30.1℃
 最高気温:32℃      最低気温:28℃
 風:東 3m               波 :2.0m

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

久米島 ダイビング このかわいさが



本日のダイビング
1本目 シチューガマ
2本目 ダブルクレバス
3本目 ダブルクレバス (体験ダイビング)
4本目 イマズニ


こんにちは!


きょうへいです


今日はかわいい生物の紹介させてもらいますね!


まずはモンツキカエルウオ


DSCF7134


穴からちょこんと顔をだしている姿はキュート


写真のようにお気に入りの穴があって、スルッと出てきては、付着した藻類を食べています!


近づこうとすると、あっという間に、穴に戻ってしまいます


でもまたすぐに顔を穴から出して、目をクリクリ動かす姿は、見ていて飽きませんよ!


うちのオリジナルポイントのダブルクレバスにいっぱいいます


水深も浅いのでじっくり撮影することできますよ


次はテングカワハギの幼魚です!


DSCF7127


DSCF7106


枝状ミドリイシ類の枝の隙間に隠れていてサンゴのポリプを食べます


ちょこまかと動きまわるのでなかなかうなく撮れないんですよね〜


サンゴの隙間に隠れているのですが


色彩が派手なので、かえって目立ってしまう?!?!


けどこの色とカワハギなのにかわいいところが好きなんですよね〜!


ちなみにズーニーのガーメーは不発でした・・・・


明日こそ!!!!


ではまた〜


☆★☆★☆★久米島の天気★☆★☆★☆★

 天気:       水温:28〜30.1℃
 最高気温:32℃     最低気温:28℃
 風:東南東 6m     波 :2m

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

久米島 ダイビング お天気良好♪

こんにちは。

もっちぃです!

今日のダイビングポイントは
1本目 ウーマガイ
2本目 NEWポイント
3本目 トンバラ

DSCF7091

こんなに天気がいいと、、、

恭平も、かっこよく写っちゃいます

いい天気が続き、

日焼け要注意です!!

水中は、

ナポレオンがお昼寝をしてまして、

全然動かないので、

心配しましたが。。。

DSCF7092

私たちが近づくと、

ぴゅー

って、逃げていってしまいました

明日も、モリモリ潜ってきます!!





☆★☆★☆★久米島の天気★☆★☆★☆★

 天気:          水温:28〜30.1℃
 最高気温:32℃      最低気温:28℃
 風:東南東 4m       波 :1.5m

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

久米島 ダイビング 今日もいい天気♪

こんにちは。

もっちぃです!

今日のポイントは
1本目 トンバラザシ
2本目 イマズニ
3本目 一文字

久々のイマズニでは、

透明度抜群で。。。

DSCF7084

ギンガメさんに会えました〜♪

DSCF7087

一緒に潜ったタクマ君は、

一生懸命にギンガメさんを撮ってましたよ〜♪

ギンガメの群れに大興奮でした☆



安定したお天気が続いております!!

明日も、モリモリ潜ってきますねっ♪




ダイビングの最終日には。。。

久米島に来たからには。。。

『はての浜ツアー』

に、是非参加してください!!

DSCF7012

このように、

どこで写真撮っても

ポストカードの中のような景色♪

感動していただける事

間違いなしです♪

まずは、スタッフにご相談ください













☆★☆★☆★久米島の天気★☆★☆★☆★

 天気:         水温:28〜30.1℃
 最高気温:32℃      最低気温:27℃
 風:東 4m               波 :1.5mうねりあり

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

久米島 ダイビング どこまでも見えます!!

こんにちは。

もっちぃです!

昨日に続き、

透明度抜群で

どこまでも見えちゃうくらいで、

めっちゃ気持ちいいダイビングです

今日のポイントは
1本目 シチューガマ
2本目 ニューポイント
3本目 赤灯台

DSCF7050

こんなアーチをくぐったり♪

DSCF7044

アカテンイロウミウシを観察したり、

DSCF7052

モンツキちゃんと遊んでみたり♪

透明度がイイと、

何をしていても楽しい^^♪

今日は、外気も澄んでいて、

久米島の山の緑もきれいに見えました☆

DSCF7067

明日も、楽しく潜ってきます!!











☆★☆★☆★久米島の天気★☆★☆★☆★

 天気:         水温:28〜30.1℃
 最高気温:33℃      最低気温:28℃
 風:東南東 5m     波 :2.5mうねりあり

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

久米島 ダイビング 透明度いいです♪


本日のダイビング
1本目 イマズニ
2本目 ダブルクレバス
3本目 堂崎

体験ダイビング&スノーケルチーム
     赤灯台



こんにちは!


きょうへいです


今日はオープンウォーター講習最終日でした


天気にも恵まれ、講習もスムーズに進みました!



中性浮力のコツがわかってきたのか最後の方は頑張って中性浮力をとっていましたよ!!


最後のボートではアオウミガメにも祝福され?無事にダイバーが誕生しました

DSCF7040


これからもどんどん潜って海の世界を楽しみましょうね!

ライセンス取得が嬉しくって。。。

ジャンプしちゃいましたぁ〜

DSCF7041

また、是非一緒に潜りましょう☆



恭平に かわり、

もっちぃです!!

もっちぃは今日、ボートで行くスノーケルツアーに行ってきましたよ☆

透明度抜群

お魚いっぱい!!

もっちぃが『オヤビッチャ』

って、案内すると、、、

お客様も

『オヤビッチャ!!』

って、スノーケルくわえて復唱してくれました♪

もっちぃも、テンション上がっちゃいます

ハマクマノミの広場は、

今日もいっぱいで、

かわいいクマノミに感動です!!

DSCF7025

5名のご家族の皆様をご案内させていただきました♪

DSCF7035

あえて、逆光でかっこよく撮ってみました♪

みなさん『かっこいい!!』

また、一緒にスノーケルしましょう!!

『ありがとうございました^^』

☆★☆★☆★久米島の天気★☆★☆★☆★

 天気:         水温:28〜30.1℃
 最高気温:32℃      最低気温:27℃
 風:東南東 6m       波 :2.5mうねりあり

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★


久米島 ダイビング 〇ンベイ♪

こんにちは。

もっちぃです!

DSCF6985

今日も、いい天気です!

ピーカンが続いております!

熱中症には、十分に気を付けて下さいね!

私も、気を付けます☆

今日のポイントは
1本目 シチューガマ
2本目 ウーマガイ
3本目 イマズニ

水面から20僂蓮△舛腓咾辰搬ってるのですが、

水深5Mより下の透明度は抜群で、

そろそろ、

〇ンベイザメに会えちゃうんじゃないかなぁ〜。。。

ジンベイって、書いちゃうと、みんな期待しちゃうので、

あえて。。。

〇ンベイにしてみましたが、

もはや、バレバレです^^♪。。。



夏休みに入り、

体験ダイビングのお申し込みが増えてきましたぁ〜

今日も、クマノミと一緒に写真撮っちゃいましたヨ♪

DSCF6989

『ご予約は、お早めに^^♪』



☆★☆★☆★久米島の天気★☆★☆★☆★

 天気:        水温:28〜30.1℃
 最高気温:32℃      最低気温:28℃
 風:南東 5m       波 :2.0m

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
Archives
moblog
  • ライブドアブログ