2012年10月

久米島 ダイビング マンタ様♪

こんにちは。

もっちぃです!

今日は朝からしっとり。。。

雨が降っちゃって、

肌寒い

IMG_0088

もう。。。『冬?』が。。。

よぎっちゃう、一日でした。。。

ポイントは
1本目 ダブルクレバス
2本目 トリノクチ
3本目 アーラハーフウエイのハーフウエイ
    (3丁目か4丁目?) 

IMG_0105

『カメさんと遊びます

と、お伝えして潜ると。。。

ぜんぜん逃げないカメちゃんと遊べました

『マンタを見る』と、断言して潜ると。。。

そこには。。。

IMG_0107

きたぁ〜 水深30Mオーバーにマンタ様

ちょー優雅に羽ばたき

動きはゆっくりなのに、

あっという間にいなくなっちゃいました


その後、

ブダイの大群に遭遇

IMG_0111

大移動をしてました〜

何だか興奮しちゃう

ミラクルな一日でした☆

また、あしたぁ〜



☆★☆★☆★久米島の天気★☆★☆★☆★

 天気:          水温:24〜26℃
 最高気温:21℃       最低気温:19℃
 風:北北東2→5m      波:2.0→2.5m

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

久米島 ダイビング 今日こそズーニーの・・・



本日のダイビング
1本目 ウーマガイ
2本目 イマズニ
3本目 アーラ親子岩


こんにちは!


きょうへいです


今日は気温も陸は


けど海の中はな気持ちで潜ってきましたよ!


昨日より北風が弱まったので北のポイント行ってきました


北と行ったらズーニーでしょ


昨日のリベンジも込めての一本!!!


やりました



IMG_0078


ズーニーのガーメーです(やっぱりこれが一番あいますね)


最近の中ではまだゆっくり泳いでくれていました!!


数もなかなかいてくれもう最高でした!(昨日外してるから余計に!?)


しかも今日は最近深場にいることが多いカマスさんも!!


IMG_0058


ズーニーのカーマー(個人的になかなかこの組み合わせも好きなんですよね)


かなりの群れで僕らの前に現れてくれましたよ!!


お客様も喜んで頂きホントによかったです


明日も天気はくずれる予報が・・・・


この子も怒ってますよ!!!わら


IMG_0040


ではまた〜


☆★☆★☆★久米島の天気★☆★☆★☆★

 天気:          水温:24〜26℃
 最高気温:23℃       最低気温:20℃
 風:北北西2m        波:1.5mうねり伴う

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★


久米島 ダイビング ズーニーの・・・・



本日のダイビング
1本目 アーラハーフフェイ
2本目 アーラ崖前
3本目 イマズニ


こんにちは!


きょうへいです


連休を頂き実家の鹿児島に帰って昨日久米島に戻ってきました!


地元もいいけどやっぱり久米島もいいですね!


なんかワクワクとかじゃなくてすごい落ち着きます


やっぱ海がわっぜきれいやっどね!
(やっぱり海がとてもきれいだよね)


鹿児島弁で話したいのに・・・なんか出てこないんですよね・・・


僕の話はそこらへんにして今日の海は


天気もよく、まだまだ暖かいですよ!(鹿児島から帰ってきたばっかりだからかな?!)


まだ水中も寒くはないです(個人的に??)


一本目からマンタといきたかったのですが・・・


二本目も・・・・


ちょっとマンタの雰囲気がなかったので


午後からちょっと風も落ちたので北のポイントへ!!


こうなったら僕の好きなズーニーでガーメー(イマズニのギンガメアジ)やと思い行ってみるが


結果は


IMG_0224



まさにズーニーのグールー(イマズニのグルクン)・・・・


ズーニーのサーサー(イマズニのクマササハナムロ)・・・・


なんかしっくりこないなー


やっぱりズーニーのガーメーですね!!


明日もズーニーいけたらリベンジしたいですね


ではまた〜



☆★☆★☆★久米島の天気★☆★☆★☆★

 天気:          水温:24〜26℃
 最高気温:25℃       最低気温:22℃
 風:北北東3m        波:1.5m

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★


久米島 ダイビング 久米島一周マラソン♪

こんにちは。

もっちぃです!

今日は久米島一周マラソンの日

DSCF8803
写真は、ミーフガー辺り、

チャリンコぐらいのスピードで、

ランナーさんは頑張って走ってました

『マラソン参加の皆様!お疲れ様です☆』



って、事で。。。

私たちも

久米島一周ダイビングをしてきました

ポイントは
1本目 北原灯台
2本目 アーラ親子岩
3本目 トンバラ

1本目潜ってから空港を左にみて、

島の西のポイントから、南のポイントへ

グルリと周って2本目親子で潜りましたよ〜

マンタ

いないかなぁ

って、探しながらのダイビング

海況がよくないとできません!

今日はコンディションばっちりOKだったので、

島一周できました

マンタの気配はありませんが、

親子では。。。

なんと、

なななんと

DSCF8814

太陽の光を浴びながら。。。

尾が長くてかっこいい

マダラトビエイが私たちの目の前に。。。

DSCF8814

お顔が恐竜みたいで、

キレイですねぇ〜

かっこいい

マンタは出ませんでしたが、

エイを見たって事でイイかな?

3本目のトンバラでは、

遠くにギンガメさん!

近くにホワイトチップさん!

今日も大満足のダイビングでした☆



☆★☆★☆★久米島の天気★☆★☆★☆★

 天気:         水温:24〜26℃
 最高気温:28℃      最低気温:22℃
 風:北4m          波:1.5m→2.0m

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

久米島 ダイビング 秋晴れ♪

こんにちは。

もっちぃです!

DSCF8742

秋晴れ!!

うろこ雲がきれいです

そんな久米島!

まだ、セミが鳴いてるんですよ〜

まだ『夏』なんですねぇ〜

今日のダイビングは
1本目 ノースライン
2本目 ダブルクレバス
3本目 トンバラザシ

透明度が昨日より上がってます

なんか、ミラクル起こらないかなぁ〜って、

キョロキョロ


1本目・2本目は、

カメ三昧

3本目は、、、

DSCF8782

巨大ナポ様

巨大しかも番

ちっこいメスも横にいたんです!!

DSCF8783
振り返って、

ジロォって、見られた気がしました。。。


明日は、何のミラクルでしょう???


☆★☆★☆★久米島の天気★☆★☆★☆★

 天気:         水温:24〜26℃
 最高気温:28℃      最低気温:22℃
 風:東南東4m      波:1.5m

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

久米島 ダイビング トルネーーーッド!!

こんにちは


カラです


本日のダイビング
1本目 イマズニ
2本目 シチューガマ
3本目 シチューガマ
4本目 トリノクチ


まずはこちらをご覧あれ(写真は餅井撮影です)


イマズニ名物・ギンガメーーーっ!!

DSCF8751



DSCF8749

圧巻です!!


何度見ても、興奮しますし、感動しますね〜



ただ、私はこの群れに見入ってしまうのと同時に、
散らさないようにとヒヤヒヤしちゃいますが(笑)


散らさないようにと思いながらも、群れに突っ込んでいきたいという願望もあります


ホント、海って壮大で、素晴らしいですね〜


明日もそんな海へダイブしちゃいます


ではまた〜



☆★☆★☆★久米島の天気★☆★☆★☆★

 天気:      水温:25〜26℃
 最高気温:28℃    最低気温:23℃
 風:東4m          波:2m

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

久米島 ダイビング ハンマーじゃん!

こんにちは。

もっちぃです!!

今日は、風がなく、

DSCF8705

爽快

ベタ凪

快適でした☆

今日のポイントは
1本目 ウーマガイ

2本目 イマズニ

3本目 アーラハーフウエイのハーフウエイ
    (3丁目か4丁目?)


で、もっちぃ個人的に、

連休明けで、

潜ったのですが、

1本目から、

出ちゃいました

サバヒーかと思って、

見てたら。。。

尾が違う

『尾が違う!!』

えっ

えっ



『え゛ぇぇぇえぇええええ〜

ハンマーじゃん

DSCF8715

中央奥におりますが。。。

ホントすみません。。。

DSCF8716

これが、一番よく見える画像です。。。

ホント、すみません

結構近くに来てくれたのですが、

見入っちゃいました

やっぱ、

ウーマガイって、

ミラクル多い

マンタ狙いのハーフウエイのハーフウエイでは、、、

DSCF8739

ボラさんが一列にならんで、

水面をパクパクしてました♪

透明度も良好なので、

しばらくこの海況続いてほしいですねっ





☆★☆★☆★久米島の天気★☆★☆★☆★

 天気:       水温:25〜26℃
 最高気温:26℃    最低気温:17℃
 風:北東2m      波:1.5m

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

久米島 ダイビング 妄想マンタ・・・

こんにちは


カラです



本日のダイビングは…


ノーゲストのため、ありませんでした


こんな時は過去の画像を見て、ニヤニヤ

こんな近くに!?
DSCF9658
その尾っぽにつかまって、連れまわされたい!!

真上に!?
IMG_0012
コバンザメちゃんたちのようにお腹にくっつかせて!!

一緒に泳ぎたーーーっい

な〜っんて、妄想に浸ります


マンタの季節到来ですからね!!


私も水中でマンタに会いたいな〜


ガツンと狙いを定めて、捉えたいですね


ではまた〜



☆★☆★☆★久米島の天気★☆★☆★☆★

 天気:       水温:25〜26℃
 最高気温:26℃    最低気温:21℃
 風:北東4m      波:2m→1.5m

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

久米島 ダイビング 大きくなったら



本日のダイビング
1本目 ウーマガイ
2本目 イソバナ


こんにちは!


きょうへいです


今日から北風になりましたが朝はまだ風弱かったので


北のポイントで潜れました!


陸も昨日と比べると肌寒く感じます・・・・


昨日の宣言通り?ウーマガイ行ってきましたよ


IMG_0196


今日もキンギョハナダイ、ハナゴイが舞ってましたよ


今日は棚上でおもしろい生物を発見しました!!


ゴシキエビの子どもです


IMG_0208


かなり小さくまだ食べれませんね・・・・わら


大きくなったらまた会いましょうね


あとゆっくり泳ぐアオウミガメとも遭遇


IMG_0206


優雅に僕らの前を泳いでいきました!


やっぱりウーマガイはいいな〜


明日からはアーラ方面でのダイビング!!


狙うはもちろんマンタですよね!!!!


ではまた〜


☆★☆★☆★久米島の天気★☆★☆★☆★

 天気:          水温:25〜27℃
 最高気温:25℃     最低気温:20℃
 風:北北東6m      波:2m→2.5m

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

久米島 ダイビング 北のポイントを存分に・・・



本日のダイビング
1本目 シチューガマ
2本目 ニューポイント
3本目 赤灯台




こんにちは!


きょうへいです


今日は久しぶりの南風!!


天気もいいので暖かいです


明日からまた北風に戻ってしまい北のポイントともお別れかな・・・・


なので北のポイントは思う存分マクロしてきました!(自分だけ??)


マンジュウヒトデによくついているヒトデヤドリエビ


IMG_0119


あといたらついつい撮ってしまうこの子!


IMG_0084


セダカギンポの幼魚です!


どいつもこいつもホントにかわいんですよ


これだからマクロはやめられないんですよ!!!


今日は赤灯台でカクレクマノミも撮ってみました!!


これがかなりいい感じに!!


IMG_0138


久米島ブルーに揺れるイソギンチャク


カクレクマノミの色もきれいに撮れました


赤灯台ではクマノミ、ハマクマノミ


カクレクマノミ、ハナビラクマノミ、セジロクマノミが見る事ができます!!


カメに遭遇することもあるポイントです


明日はウーマガイ!?!?!?!?


明日も北側のポイントで潜りたいな〜


ではまた〜


☆★☆★☆★久米島の天気★☆★☆★☆★

 天気:              水温:25〜27℃
 最高気温:28℃     最低気温:23℃
 風:東南東4m      波:1.5m

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
Archives
moblog
  • ライブドアブログ