2014年02月

久米島 ダイビング トンバラ付近でクジラを


本日のダイビング
1本目 イマズニ
2本目 ウーマガイ
3本目 トンバラ

こんにちは!

きょうへいです

さあ今日から南よりの風

1本目からガーメー狙っていきましたが撃沈・・・

が、オオメカマスはゲット

IMG_2261




















けど、やっぱり欲を言うならギンガメがよかったなあー

なんて欲を出してトンバラでハンマー、クジラだ!!!っと思い行ってきました

トンバラに向け船を走られていると遠くの方でブローが

何回かブローは確認できましたが大きなアクションはなく・・・

写真は遠いですが証拠までにチラッと見えるのがてテールです

IMG_2270























水中の方はといいますと東からのなかなかの流れ

魚影はいいのですが本命のハンマーは・・・

クジラはかなり近くで鳴いていてエキジット間際に鳴き声がやみ

船にあがってみると100mぐらい先でブロー

もうちょっとトンバラ寄りにきてくれたら水中クジラもありえたのに

僕の夢でもある水中クジラ!!!久米島で叶えて見せます!!!!

明日も南風、そこまで上がらない予報なのでトンバラで色々と狙っていきますよー!!!

ではまたー

★☆★☆★久米島の天気★☆★☆★☆

  天気:        水温:21〜22℃
  最高気温:23℃   最低気温:13℃  
  風:南東2m      波:1.5m

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

久米島 ダイビング ポップな子


本日ダイビング
1本目 アーラ親子岩
2本目 トリノクチ

こんにちは!

きょうへいです

昨日の南風とは違って今日から北よりの風

ポイントはアーラ方面へ

もちろん狙いはマンタですが・・・今日は・・・

まあまあと自分を励ましながらも明日に気合を入れて!!!

今日は透明度もよく、天気もよかったので

水中も明るい!!!

アーラ親子岩のサンゴもより一層きれいに見ることができます

そんな元気なサンゴのポリプをエサとしている「テングカワハギ」

IMG_2246





















ちょこちょこと動くのでなかな撮りにくいですが

このポップな色がすきなんです!!

ちなみにこの子は雄の個体です!

腹部の黒い部分にオレンジ色の斑紋があるかどうかが見分けるポイントらしいです

ではまたー

★☆★☆★久米島の天気★☆★☆★☆

  天気:        水温:21〜22℃
  最高気温:21℃   最低気温:18℃  
  風:北北西4m    波:1.5mうねり伴う

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

久米島 ダイビング ワイドからのワイド〜




本日のダイビング
1本目 イマズニ
2本目 堂崎
3本目 ウーマガイ
4本目 トンバラ


に行ってきました

どうもこんにちは
ミサです

本日のダイビングはワイドで
攻めてみました

夢いっぱいロマンいっぱいの
イマズニから始まりトンバラで終わる
アクティブダイビングでした


水面マンタ(笑)やホワイトチップシャーク
そしてイエローフィンバラクーダその他色々(笑)出ました
IMG_2240




















スタッフ飯塚はバラクーダと一緒に泳ぐため
ダッシュ〜〜〜

トンバラではキュウィンキュウィンとクジラが
鳴いています
いつ現れてもおかしくありません!!

願いすぎていて幻が見えるかも(笑)
そのぐらい期待大です

昨日はクラブハウスからくじらが見えたので
海に出ていない時も海から目が離せません!!


明日も期待をして行きましょう

では〜〜


皆様新情報
イーフスポーツクラブ新ステッカーが出来上がりました!!


IMG_2243





















2枚1セット
IMG_2245





















スタッフ木浪デザインのステッカー
是非、お買い求めください

★☆★☆★久米島の天気★☆★☆★☆

  天気:        水温:21〜22℃
  最高気温:23℃   最低気温:20℃  
  風:南南東7m    波:1.5m

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

久米島 ダイビング クダゴンベさん

こんにちは。

もっちぃです!

今日も南風♫

北のポイントがメインでした〜

1本目 イマズニ
2本目 ウーマガイ
3本目 ウーマガイ
4本目 シチューガマ

個人的に、久々にクダゴンベさんを見ました〜

DSCF6219

















けっこう大人しく、

ゆっくり写真が撮れそうですよ〜

DSCF6212


















やっぱり、ウーマガイの魚影の濃さは、

感動ですね〜




★☆★☆★久米島の天気★☆★☆★☆

  天気:        水温:21〜22℃
  最高気温:23℃   最低気温:18℃  
  風:東南東5m    波:1.5→2.0m

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

久米島 ダイビング 二冠達成・・・あとはハンマー


本日のダイビング
1本目 シチューガマ
2本目 ウーマガイ
3本目 アーラハーフウェイ

こんにちは!

きょうへいです

今日は東風弱く、波も落ち着いて

北のドロップオフ、アーラ方面へ船を走られております

ウーマガイは相変わらずの魚影の濃さ

水深を下げれば、スミレナガハナダイにフチドリハナダイにときれいな魚はいますが

今日は棚上のキンギョハナダイを

IMG_1954





















光も入っていて色もはっきり

きれいですねー

アーラ方面でまたマンタ狙いでいきました

水面に捕食しているマンタはいなかったですが

水中の移動中のマンタに期待してエントリー

結果は・・・

IMG_1968





















見事4日連続ゲットです!!!

最近の3本目のアーラハーフウェイはアツいなー!!

連続記録はどこまで続くのか!?!?

楽しみですねー

楽しみはそれだけで終わらないのが久米島の海

登場したのが・・・・クジラーーー!!!!!

画像は証拠写真程度ですがアクションもしてくれ

その中で「スパイホップ」が見られました

IMG_1965




















垂直に体を持ち上げて、水面から顔だけ出し、あたりを眺める行動で

その後は水面下にゆっくり沈んでいきます

僕らのことでも様子を見に来たのでしょうか!?!?

いやーやっぱり興奮しますねー

なんだかんだで二冠達成しちゃいました!!あとはハンマーか

ではまたー

★☆★☆★久米島の天気★☆★☆★☆

  天気:        水温:21〜22℃
  最高気温:22℃   最低気温:16℃  
  風:東3m       波:1.5mうねり伴う

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

久米島 ダイビング 体験ダイビングでマンタ見る!

こんにちは。

もっちぃです!

今日もイイお天気で、

快適ダイビングでしたよ〜

1本目 ウーマガイに行きましたが。。。

アンカーをかける前に

ウーマガイのドロップのところで、

『プシュー・・・』

『・・・』

え゛〜

そうです、

ザトウクジラです!!

その後、姿は見えなくなってしまいましたが、

あと30分はやく潜っていれば。。。

水中で会えたかも。。。

って事で、

2本目はトンバラ

こちらもまた、

クジラの声が大きく聞こえましたよ〜

バラクーダにも会え、

大満足!!

で、

3本目 アーラ3丁目

もっちぃがエントリーしてすぐに

マダラトビエイが、ゆっくり泳いでいたので、

DSCF6130















追って、追って、

この距離が限界でした。。。

次の瞬間!!

『出ましたぁ〜』

マンタさん

DSCF6179
















プランクトンいっぱいで、

美味しそうにお食事されておりました♪

DSCF6168
















3日連続で、マンタGET!!

絶好調です!

しかも、今日も体験ダイビングでご参加のゲスト様も

マンタ見れちゃって、

大満足です!!

DSCF6195

















2月は、

『体験ダイビングで、マンタ!!』

お申込み受付中です!!

是非、ご参加ください!!

(水中の生き物ですから、絶対はございませんご了承くださいませ。。。)



なんだか、昨日と同じ様な写真になってしまいましたが、

明日も、何に会えるか???

楽しみです☆






★☆★☆★久米島の天気★☆★☆★☆

  天気:        水温:21〜22℃
  最高気温:21℃   最低気温:12℃  
  風:東北東4m    波:1.5m

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

久米島 ダイビング マンタ好調


本日のダイビング
1本目 トンバラ
2本目 トンバラ
3本目 アーラ親子岩

こんにちは!

きょうへいです

今日はハンマー狙いでトンバラいきましたが・・・そう甘くないですね

相変わらずクジラの声ははっきり聞こえます

アンカーの準備をしているとお客さんが「クジラ!!!」っと言う声が

沖の方でテール(尾ヒレ)が見えたらしいです

僕は見てませんいませんが・・・その後姿を探したのですがなかなか姿を見せず・・・

が、クジラが近くにいる!!水中で出会えるかもっと言うワクワク感はたまりませんねー

水中の方はといいますとマダラトビエイがゆっくり僕らの前を通過したり

IMG_1926

















アーラ方面では今日もマンタゲット!!

太陽も出ていて、マンタも浅い場所にいたのでいい感じに光が射し込んでくれ

しかも、マントの距離が近い!!!!

IMG_1930


















こんなに近くにいたらこのあとの僕らの行動はなんとなく想像できる方もいるかと思いますが

その期待を裏切らずもちろんこんなことになりますよね

IMG_1932


















これが久米島マンタの良さのひとつでもありますねー

どんだけでも寄り放題!!!!撮り放題!!!!!触りたい放題!?!?(決して触ってはいませんし!触ってはいけません!)

さあ三冠目指して明日からも頑張りますよー

ではまたー

★☆★☆★久米島の天気★☆★☆★☆

  天気:          水温:21〜22℃
  最高気温:19℃   最低気温:13℃  
  風:北東4m      波:2mうねり伴う

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

久米島 ダイビング ホワイト&ブラック


本日のダイビング
1本目 トリノクチ
2本目 アーラハーフウェイ
3本目 トンバラ

こんにちは!

きょうへいです

北風続いておりますが今日は太陽も顔を出しまして水中も明るい

さあ海の方はと言うとアーラ方面でもクジラの声をはっきり聞くことができます!

そんなクジラのソングを聞きながら2本目にマンタゲット!!

IMG_1914






















スノーケルのお客さんもいてダイビング、スノーケルともにゲット

ポイント付近を2〜3枚のマンタをウロウロと

ゆっくり泳いでるやつもいたのでお客さんもこんなに近くで撮影!!!

IMG_1920





















しかも、その中にブラックもいまして・・・これが最高だったんです

どうや!!!!俺がブラックや!!!!!っと言わんばかりにサービスの連発

なぜかもちいさんの方ばっかりに・・・

なのでブラックの写真はもちいさんからお借りしまして

DSCF6106





















ゆっくり泳いでいてこんなに大接近

DSCF6110





















それにしてもブラックかっこいいなー!!!

ブラックマンタも出たのでその勢いでハンマーだ!!っと意気込んでトンバラいきましたが残念・・・

まあ明日に期待しましょう!!!

ではまたー

★☆★☆★久米島の天気★☆★☆★☆

  天気:          水温:21〜22℃
  最高気温:19℃   最低気温:13℃  
  風:北東4m      波:2mうねり伴う

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★


久米島 ダイビング クジラに弄ばれちゃって。。。

こんにちは。

もっちぃです!

今日のポイントは
1本目 トリノクチ
2本目 アーラ親子岩
3本目 トリノクチ

今日の3本目は。。。

またしても、

クジラのドラマがありました

ダイビングが終了し、

アンカーをあげていると。。。

目の前で

『プシュー』

そうです

クジラのフローです

DSCF6036
















さっきまで、

ほんの3分前まで、

安全停止で、

3〜5分間も、

そこにおりましたよ〜。。。

DSCF6033















なんだか最近、

くじらに、気持ちいいくらいに

もてあそばれちゃってる

私たちなのでした。。。



★☆★☆★久米島の天気★☆★☆★☆

  天気:        水温:21〜22℃
  最高気温:17℃   最低気温:14℃  
  風:北北西6m    波:2.5m

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

久米島 ダイビング クジラに対抗!?!?


本日のダイビング
1本目 アーラハーフウェイ
2本目 アーラ親子岩
3本目 トリノクチ

こんにちは!

昨日クジラ見れなかったきょうへいです

なぜその時僕は船に乗っていなかった・・・

帰ってきてもちいさんから写真を見せてもらいさらに・・・・

っと言う事で僕も負けじといってきました!!!

クジラぐらいに皆さんが興奮する出会いを求めて!!!

さあまずはヒオドシユビウミウシ

IMG_1911





















クジラではこの黒抜きはできまい!!!

IMG_1906






















続いて「コンシボリガイ」でどうだー

IMG_1896





















クジラはこんな巻き貝は持っていないだろー

そんでもって最後はトウモンウミコチョウ

DSCF1249






















完全に対抗していますがさすがのクジラにはかないませんでした

そもそも相手を間違ってますけどね

あっ親子岩にペアーでコブシメさんもいましたー

IMG_1897





















今日僕が見た生物の中で一番でかいかも・・・わら

ではまたー

★☆★☆★久米島の天気★☆★☆★☆

  天気:      水温:21〜22℃
  最高気温:18℃   最低気温:16℃  
  風:北5m       波:4m

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
Archives
moblog
  • ライブドアブログ