2014年07月

久米島 ダイビング 残念ですが・・・


こんにちは!

きょうへいです

残念ですが本日は台風12号の影響を受けまして

全メニュー中止となりました

コース的に久米島の真上を通る予報に・・・・

1412-00























この前の台風8号に比べれば勢力はそこまで強くないですが

油断は禁物です!!!

被害が出ないことを祈るばかりです!!!

はやく過ぎ去ってくれるのを待つばかり・・・

っと思っていたら台風11号の動きも気になるところです

1411-00
























あああーーーーはやく青い海で潜りたいですねー!!!

台風明けギンガメも台風みたいにきれいにトルネードしてくれないかなー

IMG_3938





















こんな写真を見ているとは体がうずうずしてしかたないです!!!

ではまたー

★☆★☆★久米島の天気★☆★☆★☆★

 天気:        水温:28〜31℃ 
 最高気温:32℃      最低気温:27℃  
 風:東5m         波:6.0mうねり伴う

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆


久米島 ダイビング 朝の判断になります!!

こんにちは。

もっちぃです!

今日のポイントは
1本目 中の浜沖
2本目 ナングチモドキ

今日も、北東の風が強く、

インリーフの砂地で2ダイブ潜ってきました。

IMG_0459




















正面顏は、ハダカハオコゼです。

なんか、怒っているように見えますが。。。

ライトが眩しいのかな???

IMG_0470





















こちらは、でっかいメレンゲウミウシです!!


IMG_1423















港に入る水路は、

こんなに穏やかですが。。。

移動は、ザブザブでした。。。

明日は、どうなるでしょうか???

明日の朝の判断です!!


★☆
★☆★久米島の天気★☆★☆★☆★

 天気:        水温:28〜31℃ 
 最高気温:33℃      最低気温:29℃  
 風:北東6m        波:3.0m

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

久米島 ダイビング ハーロン。。。

こんにちは。

もっちぃです!!

今日のポイントは
1本目 ムーチーグー
2本目 アーラ親子岩
3本目 ナングチモドキ東

東風が強く。。。

今日は、ナミナミでしたが。。。

ダイビング楽しんできましたよ〜

IMG_0596















台風11号のハーロンが発生してしまいました。。。

今後の進路が心配です。。。

いろいろ影響出ませんように祈るばかりです・・・



★☆
★☆★久米島の天気★☆★☆★☆★

 天気:        水温:28〜31℃ 
 最高気温:33℃      最低気温:28℃  
 風:東北東4m       波:1.5m

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

久米島 ダイビング 昨日の最低気温が。。。

こんにちは。

昨日の最低気温が286度になってまして、

大変失礼いたしました。。。

28度の間違いです。。。

286度って。。。しかも最低気温。。。


IMG_1415



















今日のポイントは

1本目 中の浜沖
2本目 プチアーチ
3本目 シチューガマ

透明度が、抜群で、

めっちゃ気持ちいいですよ〜

IMG_1420















シチューガマのアーチも、超素敵です!!

久米島は、魚影も濃く、

地形も面白く。。。

大満足のダイビングです!

IMG_1408




















溝にハマってたハダカハオコゼさんが、

めっちゃ面白いポジショニングでしたので、

パシャリ撮ってみました☆







★☆
★☆★久米島の天気★☆★☆★☆★

 天気:        水温:28〜31℃ 
 最高気温:33℃      最低気温:28℃  
 風:東北東4m       波:1.5m

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

久米島 ダイビング ママさんとカメさん♪

こんにちは。

もっちぃです!!

今日のポイントは
1本目 シチューガマ
2本目 イマズニ
3本目 トンバラザシ

イマズニのギンガメさんは。。。

今日はお留守。。。

しかし、グルクンがめっちゃ集まっていて、

キレイでしたよ〜

IMG_1370
















コブシメの子どもにも会えましたぁ〜

IMG_1394
















色が変わるから神秘ねぇ〜

コブシメちゃんは、おもいっきり威嚇していますが。。。

ちょー可愛かったので、

じっくり観察しちゃいましたぁ〜




体験ダイビングでは、カメにも会えて、

大満足の体験ダイビングでしたぁ〜

お兄ちゃんと、パパさんの画像は。。。

ピントが合ってなかったので、アップできませんでしたぁ〜

・・・すみません

IMG_1390

















ママさんの画像のみです。。。

上手に潜れてよかったです!!

夏休みの宿題頑張ってねぇ〜



★☆★☆★久米島の天気★☆★☆★☆★

 天気:        水温:28〜31℃ 
 最高気温:34℃      最低気温:286℃  
 風:東北東3m       波:1.0m

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

久米島 ダイビング 海況良好♪

こんにちは。

もっちぃです!!

今日も最高のコンディション♫

IMG_1356















ポイントは
1本目 ウーマガイ
2本目 イマズニ
3本目 トンバラザシ

透明度も、良好で、めっちゃ気持ちいいですよ〜

IMG_1315





















最近お気に入りの

クダゴンベさん

IMG_1349




















この子はチョロチョロ動き回るので、

探すの大変です!!

その分、見つけた時は、

めっちゃ嬉しいですけどね〜


イマズニでは、今日もギンガメさんGET!!

IMG_1335















私たちに向かって泳いで来てくれましたよ〜

明日も、良い海に期待して。。。

おやすみなさいzzz




★☆
★☆★久米島の天気★☆★☆★☆★

 天気:        水温:28〜31℃ 
 最高気温:33℃      最低気温:26℃  
 風:南東3m          波:1.0m

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

久米島 ダイビング 三度目の正直


本日のダイビング
1本目 イマズニ
2本目 シチューガマ
3本目 プチアーチ

こんにちは!

きょうへいです

昨日散々な結果で心が折れそうになりましたが

今日も行っていましたイマズニ

もうここまで来たら出るまでイマズニだ!!っと言いだしそうな雰囲気に!!

透明度はよし、流れは緩やか

エントリーしてすぐにいました!!!

ギンガメアジ!!!!

IMG_4073




















いやー!!よかった!!!!

ここで出なかったら今日一日ポイントイマズニになるところでしたよわら

昨日も潜られていたお客様もいてイマズニ三度目の正直でギンガメゲット!!!

IMG_4072



















目の前を通ってくれたりとサービスしてくれました

お客様も近くで撮れてよかったです!!

この調子で明日もガンガン当てていきますよー!!!!

ではまたー

 ★☆★☆★久米島の天気★☆★☆★☆★

 天気:        水温:27〜30℃ 
 最高気温:33℃      最低気温:29℃  
 風:南南東6m      波:2.0m

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★


久米島 ダイビング 1ハマ!?!?


本日のダイビング
1本目 ウーマガイ
2本目 イマズニ
3本目 イマズニ 

こんにちは!

きょうへいです

まだ南風強いですが、北のポイントは波もそこまでなく快適です!!

さあ今日は気合い入れてイマズニ2本いってきましたが・・・

まさかの2本ともギンガメいず

もうあわわわわわーって感じだったので写真もこんな感じに

IMG_4066




















あわわわって気持ち表した泡です!!(そのままです)

・・・・ってこのままだと変な方向にいきそうなので

今日はハマクマノミをどうそ!!

IMG_4065





















かわいいですねー!!ってよく見ると

えっ!?!?なんかへん!?!?って思われた方もいると思います

皆さんクマノミ覚える時と言えば

1ハマ 2クマ 3カクレ

っと覚えた方が多いと思いますが、このハマクマノミ2本線なんです!!

IMG_4064




















子供のうちは尾びれの手前にも白い線がはいっているんです!!

今度からは

1ハマだけど子供の時は2 2クマ 3カクレ

ですかね???

って結局そんな感じになってしまった・・・どうでもいい話ですいません

ではまたー

★☆★☆★久米島の天気★☆★☆★☆★

 天気:        水温:27〜30℃ 
 最高気温:33℃      最低気温:29℃  
 風:南6m         波:3.0m→2.5mうねり伴う

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★


 

久米島 ダイビング お前もこんな気持ちか!?!?


本日のダイビング
1本目 シチューガマ
2本目 トンバラザシ
3本目 トンバラザシ手前

こんにちは!

きょうへいです!

南風強く吹き荒れる本日でしたが

干潮時間と東に伸びるリーフ(自然の防波堤)のおかげで北のドロップポイントで潜れました!!

風は強いものの水中入ってしまえば透明度もよく、気持ちがいいダイビングとなりました 

そんな今日は最近頑張っているこの子のたまごと共に

まずは微妙な黒抜きでたまごを

IMG_4037


















次はヤマブキスズメダイに抜きで?たまごを

IMG_4038

















そして最後はヤマブキスズメダイが世話をしているところを

IMG_4045

















個体差があり、この子はまだ大人しく僕らに攻撃してこません!!!

かなり撮りやすいですよ

他にいるポイントではガツガツとたまごを守るために必死に僕らに向かってきます!!

びっくりして何度か指示棒が下の方へ落ちていくなんて経験も多々ありで・・・

まあヤマブキスズメダイからしたらこんなでかい人が寄ってきたら必死になるよな!!!

ちょっとだけ親の気持ちが分かってきた今日この頃でした・・・

ではまたー

★☆
★☆★久米島の天気★☆★☆★☆★

 天気:        水温:27〜30℃ 
 最高気温:32℃      最低気温:29℃  
 風:南南東8m     波:5.0mうねり伴う

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★


久米島 ダイビング はての浜へ


 こんにちは!

きょうへいです

今日は南よりの風吹いてくれたので北のポイントは昨日より潜りやすい海況に!

が、南側は波が高くなってきています・・・

うちは今日はノーゲストだったのですが明日お客様いるのでが海況が心配ですね・・・

今日はダイビングなかったため普段ダイビングに出ていることが多い

もちいさん、僕もはての浜に行ってきました

P9230552




















やっぱりキレイですね!!!!

最終日にお時間に余裕がある方是非

久米島っと言ったらはての浜!!って言うぐらいですからね

行く価値はあると思いますよ!!

IMGP0938















ではまたー

★☆★☆★久米島の天気★☆★☆★☆★

 天気:       水温:27〜30℃ 
 最高気温:33℃      最低気温:27℃  
 風:南東5m        波:4.0m→5.0mうねり伴う

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★


Archives
moblog
  • ライブドアブログ