2015年08月

久米島 ダイビング 夏復活!




こんにちは、君島です

今日のダイビングポイント↓

1本目:ウーマガイ
2本目:堂崎
3本目:ウーマガイ
4本目:イマズニ


で、潜ってきました


P8312905














夏ふっかつです
今日は日差しがジリジリしてます
昨日までの涼しさはどこへやら??? やっぱりまだまだ夏は終わらない

(でも、朝夕は涼しいかも、、、笑)

P8312900



















水中もあおいあおい

絶好調のコンディションが続いております
こんな時はワイドで群れやら風景やらを狙いたくなりますね


久米島の夏はまーだまだ終わりませーん




☆★☆★☆★久米島の天気★☆★☆★☆

 天気:曇り       水温:28度
 最高気温:32℃    最低気温:27℃  
 風:南南東4m       波:1.5m

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
 

久米島 ダイビング 季節はゆっくりと




こんにちは、君島です


今日のダイビングポイント↓

1本目:シチューガマ
2本目:イマズニ
3本目:プチアーチ
4本目:ウーマガイ


で、潜ってきました


久々に深場にも降りてきて、大好きなハナダイ達と戯れてきました

 P5202362



















やっぱりいいですね〜 美しさがダントツすぎます 

海の中も、忙しい夏からちょっと解放された感じで、なんだか落ち着いてるような雰囲気(笑)




P8302897



















空を見上げれば、うろこ雲

もう秋の空じゃーないですかっ

今日は水面に麦わら帽子が寂しそうに浮いていたし、、、
なんてタイムリーな話題が(笑)


季節はゆっくりと、ゆっくりと進んで行きますね



☆★☆★☆★久米島の天気★☆★☆★☆

 天気:曇り       水温:28度
 最高気温:32℃    最低気温:27℃  
 風:南南東6m       波:1.5m

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

久米島 ダイビング 兄弟




こんにちは、君島です


今日のポイントは↓

1本目:ウーマガイ
2本目:ダブルクレバス
3本目:ウーマガイ
4本目:トンバラザシ


で、潜ってきました


だーんだんとマクロ系が戻ってきている今日この頃
群れも良いけど、、、やっぱり下が気になってしまう 

P8292893














 そんな中出会った、イロブダイ幼魚 
しかもよーく見たら、2匹で寄り添いながら 

なかなか揃わず、、、ばらばらな動きするもんですから 
ちょっぴし粘りました(笑)

何だか夏休みを満喫している兄弟みたいですね 




8月も残りあとわずか!!!
悔いのないように遊びましょ〜〜〜





 ☆★☆★☆★久米島の天気★☆★☆★☆

 天気:曇り       水温:28度
 最高気温:30℃    最低気温:28℃  
 風:南南西5m       波:2m→1.5m

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

久米島 ダイビング 水中でも?



こんにちは、君島です


今日のダイビングポイント↓

1本目:シチューガマ
2本目:イマズニ
3本目:トンバラザシ

で、潜ってきました


気がつけば、8月も終わりに近づいてきました

みなさん夏バテせず遊んでいますか?


P8282888













水中でも、、、夏バテ気味?のアオウミガメさん


もといお昼寝中ですが、なんとなーくそんなように見えただけですね(笑)


と、思いきや、、、
P8282890














あれ? 別のポイントでも同じ格好して
デジャヴですか?


水中でも夏バテってあるんですかね? と、ちょっと思ったりもしたり、、、

アオウミガメはみんなの人気者ですからね
ちょっとお疲れ気味かな?


ゆっくり休んでまた元気に泳いでいる姿を見せてね〜と、、、
その場からゆっくりと立ち去るのでした



ここのところ、ちょっと涼しくなってきた久米島ですが、明日からはまた太陽が復活してくれそうです


ではでは、また明日




 ☆★☆★☆★久米島の天気★☆★☆★☆

 天気:曇り       水温:28度
 最高気温:31℃    最低気温:26℃  
 風:南西5m       波:1m

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

久米島 ダイビング ウーマガイオンリー

こんばんは〜!
わたるです。

今日のポイントは〜…
ウーマガイ!ウーマガイ!!ウーマガイ!!!

そうです。
な、なんとウーマガイ三本出しです。
ゲスト様、初久米なのですが、
今日潜ったウーマガイにハマってしまい、
毎ダイブ 、ウーマガイでいいよ〜(・∀・)って、
言ってはりました。

そしたら、ほんとにそうなっちゃった〜(笑)

けれど、
アケボノハゼにヘルフリッチに、
スミレナガハナダイにフチドリハナダイ、
ヤマブキスズメダイのちびなどなど、
毎ダイブ、魅力的な子に出会えて大満足でした〜(☆゚∀゚)

そんな中から、
一番ハマって撮ってはったのは、この子!

P8270294















フチドリハナダイです〜!

ピンクとブルーが織りなすこの妖艶な色!
もうため息が出る美しさですね(*´Д`*)

お客様も2本目で撮った写真に満足いかず、
3本目ではダイブタイムの半分をこの子に費やしていました(笑)

これくらいの意気込みで写真撮るといいもん撮れますよ〜(´∀`)



ほんじゃまた〜。



byわたる 


 ☆★☆★☆★久米島の天気★☆★☆★☆

 天気:晴れ時々曇り 水温:28度
 最高気温:31℃    最低気温:25℃  
 風:北東3m      波:1m

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

久米島 ダイビング デバスズメの行動

こんばんは〜。
わたるです。

台風後の初ボート。
夏場のメインポイント、北側のドロップオフはうねりのため、
向かわず。
透明度は落ちるけど、
白い砂が気持ちいい浜沖のポイントへ行ってきました。

ポイントは、ナングチモドキ、キンメ。

 
P8260085















浜沖のポイントの目玉は、
やっぱり珊瑚の上を覆い尽くすデバスズメダイ。

ただ、近付きすぎるとサンゴの中に隠れてしまうのですが、
今日はなかなか隠れませんでした(^^)

船長の町田さん曰く、
台風中、ご飯が食べれなかったから、
隠れるよりもご飯を食べることに集中しているのではないか?とのこと。
なるほど〜v( ̄∇ ̄)v 

台風の恩恵のひとつですかね〜。
フォト派ダイバー限定ですが(笑)



ほんじゃまた〜。



byわたる

 ☆★☆★☆★久米島の天気★☆★☆★☆

 天気:曇り      水温:28度
 最高気温:31℃    最低気温:26℃  
 風:北3m      波:2mうねりを伴う

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

久米島 ダイビング ウニ

こんばんは〜!
わたるです。

無事、台風が過ぎ去り、
穏やかな天気に戻った久米島です。

ところどころに台風の爪痕はあるものの、
当店では大きな被害はなく終える事ができました。

けど、八重山の方は大変な被害がでていましたね…。
心配です。



そんな今日は、台風後の復旧作業をし、
ダイビングもはての浜も中止とさせていただきました。

明日からは、
各メニュー復活し、通常の営業に戻る予定です。



c0y-6tO8Ha1_kG7MQpQPvibhhi_309TTBFudnjVkSsI 











イイジマフクロウニ…なのかな?
和歌山で見た子と、
色合いが微妙に違う気がするんだけど(-_-;)

で、なんてウニなんてアップしたのかというと、
このウニ、実は台風に関係ある… 



わけないです(笑)



ただ、僕のストック写真が少なくなってきただけです(-_-;)

明日から、
フォト派ゲスト様が来はるので、
たーくさんいい写真を撮ってもらおーっと(笑)



ほんじゃまた〜。



byわたる 



 ☆★☆★☆★久米島の天気★☆★☆★☆
 天気:晴れ       水温:28度
 最高気温:32℃     最低気温:27℃  
 風:西南西6m     波:3mうねりを伴う

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

久米島 ダイビング 台風接近!




こんにちは、君島です


久米島は朝から風が強く吹きはじめ、、、

雨も強くなったり弱くなったりを繰り返してます


P8230001












ビーチ前は台風接近に伴って遊泳禁止 

台風本体が近づいてきたら一気に吹き荒れる、、、そんな気がします

久米島に最接近は明日の午前中にかけて 

明日は台風が過ぎ去るまで引きこもりです、、、


今年の夏は昨年に比べて台風が多い気がするような、、、

どうか、プールが砂まみれになりませんように





 ☆★☆★☆★久米島の天気★☆★☆★☆
 天気:晴れ     水温:28〜29度
 最高気温:30℃  最低気温:25℃  
 風:南東9m      波:5mのち10m 

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

久米島 ダイビング 良いポイント

皆さん。こんばんは!!!


ダイビングブログではかなりレアの秋本です(。・ω・)ノ゙


今日は台風なんかそっちのけで、三本潜ってきましたよ〜


1本目:ウーマガイ
2本目:トンバラザシ
3本目:赤灯台

で潜ってまいりました〜。


なかでも僕の大好きなポイントの1つ!!ウーマガイは迫力満点です!!


DSCF9950














見て下さい!この青々とした海の世界(´∀`*)


中央のアカハタがの〜んびり過ごしてていい感じです(笑)


こんなに青い久米島の海は「スゴイな〜」と再認識できますよね( ・Д・)


またウーマガイにはダテハゼ界のキングが潜んでいるんです・・・


DSCF9954













それが、このニチリンダテハゼちゃんです!!

背中の日の丸背鰭がとってもたくましいですね(つд⊂)ゴシゴシ


ピントが合ってないのはアッキークオリティです・・・


僕にはこれが精一杯でした(笑)



あっきーの今後の成長にもぜひ、ご期待ください・・・(`・д・´)


それでは、皆さん、また明日(=゚ω゚)人(゚ω゚=)ぃょぅ!












☆★☆★☆★久米島の天気★☆★☆★☆
 天気:晴れ     水温:28度
 最高気温:32℃     最低気温:28℃  
 風:東南東6m 波:4m うねりあり

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
 

久米島 ダイビング ジワジワと



お久しぶりの登場となりました(笑)

君島です

いや〜ホントに何日ぶりかのブログ、、、忘れ去られていないか心配ですが


今日はがっつし4本

1本目:シチューガマ
2本目:ダブルクレバス
3本目:ウーマガイ
4本目:一文字

で、潜ってきました


とにかく、どんなネタが増えているのか、、、
気になる所ですよね〜


P8212875














ここのところ、いろんなところに出没中のイロブダイ幼魚、、、の正面顔(笑)
こんなアングル初めて撮ったな〜と思いUP

動き回ってなかなか撮りずらいですが、、、根気よく狙っていきましょう


P8212883














ヤマブキスズメダイの幼魚、、、
も、、、難しいですね〜
動き回るまわる、、、おまけに深いときたもんですから

いっきに寄り過ぎず、ジワリと行きましょう



、、、下からジワリジワリと来ている台風も、、、


久米島に寄り過ぎませんよーにお願いします




 ★☆★☆★久米島の天気★☆★☆★☆
 天気:晴れ     水温:28度
 最高気温:32℃       最低気温:27℃  
 風:南東6m                  波:4m

★☆★☆★★☆★☆★★☆★☆★
Archives
moblog
  • ライブドアブログ