2015年12月

久米島 ダイビング マンタ大晦日祭り♪

こんにちは。

もっちぃです!!

本年を締めくくるダイビングは。。。

マンタ祭り☆

ポイントは
1本目 アーラ3丁目
2本目 トリノクチ沖
3本目 アーラハーフウエイ

DSCF4948














マンタさん、ちょー近かったですよ〜

DSCF4971














最高の大みそかダイブとなりました♪

今年も、ご愛顧賜りまして『ありがとうございました』

来年もどうぞ、よろしくお願いいたします!!

素敵な新年をお迎えください☆




☆★☆★☆★久米島の天気★☆★☆★☆
 
  天気:               水温:24度
  最高気温:19℃       最低気温:16℃  
  風:北北東5m           波:2.5m 
 
★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

久米島 ダイビング 弄ばれる

こんばんは〜。
わたるです。

島内にはお子さん連れの方々が多くなってきました。
あー、もう年末かー。 
スーパーには、
なますや紅白かまぼこなどがたくさんならんでいました。
年越しっすね〜。
で、麺類コーナーを見てみると…
和そばがほとんどなく、
沖縄そばが増量中!?

もしかして、沖縄では沖縄そばで年越しなの!?(-_-;)

今日のポイント
トリノクチ展望台前×2、アーラハーフウェイ

マンタの浮いている姿を確認して、
エントリーしたトリノクチ展望台前…。
船上では見えるのに、
水中では会えないーーー(+o+)

エキジットすると、船のすぐ近くに浮いている…。
なんだか、マンタさんに弄ばれた一日でした泣

20151225-IMG_2491 





















そんな時は地形ダイブも絡ませながら、
癒されましょー。

だって、地形は移動しないし、
裏切らないし??(笑)



ほんじゃまた〜。



byわたる



☆★☆★☆★久米島の天気★☆★☆★☆ 


  天気:曇り時々晴れ    水温:24度
  最高気温:20℃      最低気温:16℃  
  風:北東4m      波:1.5m 
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★ 

久米島 ダイビング マンタ出ました☆

こんにちは。

もっちぃです!!

今日は、晴れたので、

あたたかく気持ちよく潜れました。

でも、やはり北風は北風ってな感じです。。。

DSCF4920














昼過ぎには、風もおちついてきましたよ〜♪

ポイントは、
1本目 トリノクチ
2本目 アーラ洞窟前
3本目 トンバラ
4本目 鳥の口展望所前

今日も、マンタ出ましたぁ〜♪

体験ダイビングで、マンタ見ちゃいましたよ〜

なので、画像はありません。。。

DSCF4913














トンバラで、こんなかわいい子に会えました☆

『ウルトラパンダちゃん』

ウルトラマンと、パンダちゃんがお話しているようで、

可愛いですねぇ〜

また、会えるとイイナぁ〜

では、また、明日☆






☆★☆★☆★久米島の天気★☆★☆★☆
 
  天気:            水温:24度
  最高気温:21℃       最低気温:17℃  
  風:北北東4m           波:2.5m 
 
★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

久米島 ダイビング フィルム映画風に

こんばんは〜。
わたるです。

もうあと三日ですよ。
2015年…。
早いもんですね〜(-_-;)
久米島は、寒くはなってきたものの、
本州のような突き刺す寒さがない分、
なんだか実感がわかないんですよね〜。

さー、もうすぐで久米で迎える初めての年越しだー !

先日のクリスマス。
お休みをいただき、
潜りに行ってきた時の写真です。

クリスマスプレゼントは出たのかなぁ〜??

20151225-IMG_2546 














でました〜!!マンタさん!

この日、久米に来てはじめてワイドレンズをつけて潜ったんです。
しょっぱなの遭遇、ラッキーでしたー(*^^)v 

写真は、彩度を落とし、
ちょっと暗めのドラマティックな雰囲気にレタッチしてみました。
イメージは、ノイズのある映画風。

マクロ撮影は、やっぱり鮮やかな色が勝負だけど、
ワイドは、モノトーンな感じもいけますね〜! 

今冬は、ワイドレンズの修行をはじめようと思います(*^_^*)



ほんじゃまた〜。



byわたる 



 ☆★☆★☆★久米島の天気★☆★☆★☆
 
  天気:曇り           水温:24度
  最高気温:19℃       最低気温:17℃  
  風:北9m              波:4m 
 
★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

久米島 ダイビング トルネードの中心

こんにちは。

もっちぃです!!

今日は、雨予報でしたが、

DSCF4829














パラつく程度でしたよっ。

風も、南東に振れる事もあり、

肌あたり柔らかい風で、

寒さも、そこまでは。。。

って、感じです。(←比較的暖かいよ〜)

ポイントは
1本目 ウーマガイ
2本目 シチューガマ
3本目 イマズニ
4本目 一文字

安定してます!!

ギンガメさんの、

でっかいトルネード!!

DSCF4865














今日も、トルネードの中心に入っちゃいました♪

ギンガメさんから、近付いてくるパターンは、

なかなかの迫力ですよ!!

DSCF4872














こんなに近距離で、撮影できます!!

動画も楽しいですよ〜♪

DSCF4825



















ブルーのパンダ骸骨さんにも会えまして、

大きく口を開けて、

お話しているみたいで、可愛いですねぇ〜

では、

また、明日♪


☆★☆★☆★久米島の天気★☆★☆★☆
 
  天気:            水温:24度
  最高気温:22℃       最低気温:16℃  
  風:東4m              波:2.0→2.5m 
 
★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

久米島 ダイビング 狙える年末!攻めの年末!!

こんにちは。

もっちぃです!

今日は、晴れまして♪

あたたかく、快適でしたぁ〜♪

DSCF4746















ポイントは
1本目 アーラ洞窟前
2本目 トンバラ
3本目 イマズニ
4本目 アーラハーフウエイ

DSCF4759














トンバラでは、安全停止直前に

夢のコラボ☆

バラクーダ&ギンガメアジ

DSCF4762














バラクーダは、

しばらく一緒に泳げましたよ〜♪



イマズニでは、

ギンガメトルネード!!!!!!

DSCF4811














ゆっくり近付くと、

全然逃げません!!

今日は、トルネードの中心で、動画撮っちゃいましたよ〜☆

『狙える年末!攻めの年末!』




あっ

昨日のポイントアップしてませんでした。。。

昨日のポイントは
1本目 アーラハーフウエイ
2本目 アーラ親子岩
3本目 トリノクチ

です!!


☆★☆★☆★久米島の天気★☆★☆★☆
 
  天気:         水温:24度
  最高気温:21℃       最低気温:18℃  
  風:北東4m            波:1.5m 

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

久米島 ダイビング メリークリスマス!!

メリークリスマス!!

もっちぃです!!

今日は、雨でしたね〜。。。

気分がドンヨリしちゃいがちですが。。。

マンタ様のおかげで、

元気100倍!!

IMG_3458











じゃーーーーーーん!!

出ました!!

もっちぃは、スノーケルチームだったので、

水面上がってきたときには、

触れちゃいそうな距離でした☆

こんな時に、

カメラな〜〜し!!

オーマイがっ。。。

写真は、FUNダイブの久米撮影です!!

明日も、会えますように!!






☆★☆★☆★久米島の天気★☆★☆★☆
 
  天気:雨           水温:23度
  最高気温:21℃       最低気温:19℃  
  風:北北東6m        波:3.0m 

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

久米島 ダイビング 大団円

メリークリスマス!!イブ!!
わたるです。

今日、スタッフ同士で話になったわけですよ。
メリークリスマスっていつ言うの??って。

ネットでの小話。
24日に外人さんに『メリークリスマス!』と送ったら、
それ、大晦日に『あけおめー!!』と言ってるようなもんデスヨー!と。

な〜る〜。

って、わけで、
明日のクリスマス本番はブログを書かない気がするので、
先にメリークリスマス!! イブ!と書かせてもらいました(笑)

本日のポイント
ウーマガイ、イマズニ、トンバラ

というわけで、
クリスマスイブですが、
ここまで続けてきたクリスマス縛りも大団円を迎えます!! 



今日のネタは、縛りをはじめてから温めてきたこの子。

0415guideblog-600x400 














ブッシュドノエルウミウシたんです〜!

僕が久米に来てすぐにも上げたことがあると思いますが、
この子は、クリスマスに食べられる切株を模したケーキ…
ブッシュドノエルに似ているからそう名がつきました。

形といい木目模様といい、
そっくりでしょう〜!?
もしかしたら、みなさんの食卓にブッシュドノエルがあるかもしれませんね(*^_^*)



ちなみにクリスマスケーキっていつ食べるの??
今日??
コンビニ行って小さなケーキでも買ってこようかなぁ(笑)



最後はちゃんとクリスマスネタで締めれて、
よかったよかったぁ(*^_^*)



ほんじゃまた〜 



☆★☆★☆★久米島の天気★☆★☆★☆ 

  天気:雨→曇    水温:24度
  最高気温:23℃      最低気温:21℃  
  風:北東5m       波:1.5m→2m


☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

久米島 ダイビング 不思議な模様

こんにちは。

もっちぃです!!

DSCF4709















今日は、

黒ーい雲が迫ってきたり。。。

雨の後ピッカーンって晴れたり。。。

激しく変化のあるお天気でしたが、

最高気温が25度もあるので、

『暖かぁ〜い♪』

DSCF4740














ポイントは
1本目 ウーマガイ
2本目 シチューガマ
3本目 イマズニ

DSCF4723














久々、ニチリンにも会えまして、

背中のヒレの模様をじっくり観察させていただきました。

水中の生物の色々な模様。。。

不思議ですね〜。

では、また、明日☆




☆★☆★☆★久米島の天気★☆★☆★☆
 
  天気:曇→雨→曇    水温:24度
  最高気温:25℃       最低気温:23℃  
  風:南南西5m        波:1.5m 

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

久米島 ダイビング ツリーの跡

こんばんは〜。
わたるです。

今日のポイント
シチューガマ、ダブルクレバス、イマズニ

本日の写真提供のお客様は、
僕が先日アップしたカンザシヤドカリみたいな
写真を撮ってみたいとのリクエスト。 

おニューのミラーレスでしたが、
三日間の特訓の成果で、
いい感じに仕留めていただきました(*^_^*)

PC220576 














ほんわか可愛いでしょ〜(*^^)v
僕の写真より可愛いわっ(笑)

で、恒例のクリスマス縛りですが、
このカンザシヤドカリは先日アップしたクリスマスツリーワームと、
とある関係があるんです。 

それは!
クリスマスツリーワームことイバラ『カンザシ』がいなくなった穴に住む! 
だから、『カンザシ』ヤドカリなんですね〜。 



うん、なんかクリスマスと関係ないけど、
まぁいっか(笑)



ほんじゃまた〜。



byわたる


☆★☆★☆★久米島の天気★☆★☆★☆ 


  天気:晴れ     水温:25度
  最高気温:26℃   最低気温:20℃  
  風:南3m       波:1.5m

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

Archives
moblog
  • ライブドアブログ