2016年02月

久米島 ダイビング 鯨

こんにちは〜。
わたるです。

今日のポイント
アーラ洞窟前、アーラハーフウェイ、ナングチモドキ

昨日は、
写真を上げすぎましたからね〜。
今日は動画にしましょうか!!

…ダイビングの写真じゃなかったけど(-_-;)



何の変哲もない動画だと思ったあなた!
甘い!甘い!!

今は、何のシーズンですか〜??
そうザトウクジラのシーズンです!!
ただし、クジラが写っているわけではないですよ(笑)

イヤホンをするか、
スピーカーに耳を近付けて、
再度、この動画を見てみてください。

クジラの歌声が聞こえるはずです.。゚+.(・∀・)゚+.゚



ちなみに、エキジット後、
遠く4km程先に、
エスティバンさんのホエールウォッチング船!!
よーく見ていると体のほとんどを水中から投げ出したブリーチを見る事ができました!!w(゚o゚)w 

ただし、4劼気なので、
めっちゃ小さかったですよ(笑)



いつか、水中で会いたいものです。



ほんじゃまた〜。



byわたる


☆★☆★☆★久米島の天気★☆★☆★☆

  天気:晴れ    水温:22℃

  最高気温:19℃     最低気温:17℃  

  風:北6m      波:4m 

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
 

久米島 ダイビング トライアスロン大会

こんばんは〜!
わたるです。

今日は長ーい一日となりました。
というのも、
今日は久米島を上げての一大イベント!
第二回トライアスロン大会だったのです(*^_^*)

朝早くから、
マリンジェットの準備をし、
日が上がってすぐに、
久米は海へと向かっていきました。

IMG_9013 














今日の任務は、スイム会場の設営準備、
レース中のレスキュー!!と。
久米、大忙しでしたε=ε=(;´Д`)

いやぁ〜、朝日が実に様になりますね〜♪

では、本日のトライアスロン大会をダイジェストでお届けします(*^^)v

IMG_9051 














スタート5分前、みなさんワクワクと緊張を織り交え、
今から向かう海を眺めています!

そして…

IMG_9058 














スタート!!

今大会の会場は、
我らがイーフビーチホテル!!
スタート、切り替え、ゴールすべてホテル内で行われます。

IMG_9065 














スタートしてすぐは、
みんな一斉に泳ぐので、
てんやわんや!!

IMG_9099 














スイムの次は、バイクへと移行です。
浜を上がって、チャリ置場へ行き、
乗り換えます。

IMG_9174 














いざゆかん…。
バイクに跨る前の選手。

背中がかっこいいですね〜(●´ω`●)

IMG_9218 














今日は天気もよく、
キレイな青空だったので、
バイクで走るのも気持ち良かったでしょうね〜(*^_^*)

IMG_9203 














こちら、総合一位を獲得した選手。
バイクからランへと移り、
このまま独走態勢です!!

IMG_9234 














そして、感動のゴーーーールインっ!!
総合一位の選手のゴールは逃してしまい、
運よく女子の部、一位の選手のゴールに立ち会うことができました(*^^)v

IMG_9277 














そして、表彰式。
男子の部のTOP3の選手陣。

IMG_9285 














女子の部TOP3の選手。

入賞したみなさま、おめでとうございます〜!!.。゚+.(・∀・)゚+.゚
そして、選手のみなさま、
お疲れ様でした〜!! 

偶然、ダイビングもなく、
空いた時間に撮影に行っていたのですが、
みなさんの懸命に前に進む姿に感銘を受けました。
来年も楽しみだなぁ〜(*^_^*)



あ、出ませんよ??(笑)



最後にキャンギャル撮っておきました。






IMG_9173














当店の和製ミランダ・カーさん。
この笑顔で、
どれだけの選手の勇気になったことでしょう…(笑)



ほんじゃまた〜。



byわたる



☆★☆★☆★久米島の天気★☆★☆★☆

  天気:晴れ    水温:22℃

  最高気温:23℃     最低気温:17℃  

  風:北東3m      波:2m→1.5m 

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★ 

久米島 ダイビング ゲットだぜ!

こんにちは〜。
わたるです。

今日のポイント
イマズニ、赤灯台

イマズニでは〜…

ギンガメだぜ!!

…このゲットだぜ!!ってフレーズ古いなぁと思ったあなた。
今日は、このフレーズをどんどん使ってもいい日なのです!
なぜかと言うと。



今日はポケモン生誕20周年記念日です!



あれから20年か〜…
信じられへんわ〜。
トキワの森でピカチュウを必死に捕まえとったなぁ。
そういえば…
次、入社する新人くん、18歳だっけ。 
産まれてへんや〜ん(゚Д゚≡゚Д゚)
末恐ろしいことです…泣
 


では、話をダイビングに戻しますと。

IMG_0065 














ギンガメだけでなく、
オオメカマスもゲットだぜーーー!!

正確には、
ギンガメはすぐに逃げてしまったので、
モンスターボール投げたけど、
すぐに出てきちゃった状態でした(笑)

けれど、ギンガメもカマスも見れてよかったです〜(*^^)v
欲を言うなら、
ピカチュウこと、ウデフリツノザヤウミウシを見つけたかったですね〜(笑)



ほんじゃまた〜。



byわたる



☆★☆★☆★久米島の天気★☆★☆★☆

  天気:雨   水温:22℃

  最高気温:18℃     最低気温:16℃  

  風:東5m      波:2m→2.5m 

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

久米島 ダイビング コブシメ産卵

こんにちは〜。
わたるです。

今日のポイント
トンバラ、アーラハーフウェイ、ナングチモドキ

お客様のリクエストで、
幅広ーくバラエティ豊かなポイントで潜ってきました〜(*^_^*)
トンバラ、ハーフウェイは…
大物は出ず(-_-;)
けれど、基本マクロ狙いのナングチモドキで…



コブシメが産卵していました〜!
動画では30秒くらいからスタートです!
動画が横で切れているので、
クリックしてyoutubeに飛んでみて下さいね〜!

ちなみに、
今季初確認です〜(*^_^*)
これから、各ポイントで見れるはずです!
クジラ、マンタ、ハンマーのボス級に次ぐ、
中ボスクラスの大物。
これからも、大物派を喜ばせてくれるでしょう〜!



ほんじゃまた〜。



byわたる

 

  ☆★☆★☆★久米島の天気★☆★☆★☆

  天気:晴れ    水温:21℃

  最高気温:16℃     最低気温:15℃  

  風:北東6m      波:4m→3m 

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

久米島 ダイビング ソウル

こんにちは〜。
わたるです。

今日のポイント
アーラ親子岩、トリノクチ

本日、ちょっと肌寒い一日になりまして、
船首にいると、
足がキンキンしてきました(-_-;)
注文しているミューブーツ来ないかなぁ〜。 

P1260085 



























ウミウシの少ない今年、
このアデヤカニセツノヒラムシは例年通りよく見かけます。
 
ヒラムシって、今までスル―してたけど、
この子はめっちゃキレイなんですよね〜!
このバイオレンスなパープルがベリーグラマラス!! 

で、このお客様の写真を見て、
思ったのですが…
あえてピントをボカして、
ムラサキを玉ボケさせるといいですね(*^^)v

以前、カメラ派のダイバーの中で、
こういう撮り方をソウルっていって、
流行ってましたっけ。



今度やってみよ〜。



ほんじゃまた〜。



byわたる



 ☆★☆★☆★久米島の天気★☆★☆★☆

  天気:晴れ    水温:21℃

  最高気温:16℃     最低気温:15℃  

  風:北東6m      波:4m→3m 

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

久米島 ダイビング 明日の予感

皆さん、こんばんは!!!


秋本です(*・ω・)ノ


本日の久米島は、曇り時々雨なお天気。


どっちつかずなお天気に洗濯物も生乾き感が残っております(笑)


お布団も干せず、なんだがジメジメした感じです。


太陽の光が待ち遠しいですね(´;ω;`)


しか〜し、明日は、晴れ時々曇り予報でございます!!


降水確率も低く、ダイビングにはもってこいなそんなお天気


明日は北東の風なので、ポイントは南の方角になりそうです。



DSCF0221
















南のポイントでは今の時期マンタの目撃例が多くあり


まだまだ、季節的にマンタの気配は十分にあります


天気も晴れて、マンタも見れたら、それはもうハッピーデイですね.。゚+.(・∀・)゚+.゚


晴れてくれないかな〜。現れてくれないかな〜。


それでは、皆さん、また明日ヾ(´ω`=´ω`)ノ




















☆★☆★☆★久米島の天気★☆★☆★☆

  天気:くもり    水温:21℃

  最高気温:18℃     最低気温:16℃  

  風:北西8m      波:3〜4m

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

久米島 ダイビング 御触り

こんにちは〜。
わたるです。

楽天選手の次に来島したのは、
大学の野球部のみなさん。
朝早くから練習に励んでいます!
夕方には、ホテルの庭で、
みんな並んで飛び跳ねてます Σ(゚д゚;)
瞬発力アップのトレーニングでしょうが、
まるでバンビのジャンプみたいで可愛いんすわ(笑)

いろんなトレーニング方法があるんですね〜(*^_^*)

P2220019 
















昨日出会ったカメさん。
とても大人しく、
近付いても逃げません(笑)
進行方向を変えようと併走していると、
ぶつかってくる始末…Σ(・ω・ノ)ノ

基本、御触り厳禁でカメさんと接しているのですが、
向こうからつっこんくる分にはセーフだよね??汗



ほんじゃまた〜。

 

byわたる



 ☆★☆★☆★久米島の天気★☆★☆★☆

  天気:くもり    水温:21℃

  最高気温:22℃     最低気温:19℃  

  風:北北西5m      波:3〜4m 

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

久米島 ダイビング 名誉挽回!

こんにちは〜。
わたるです。

今日は東南東に風が回り、
徐々に暖かくなってきました〜。
朝は寒かったけど、
今は半袖だもんね!(笑)

今日のポイント
ウーマガイ、イマズニ、シチューガマ、赤灯台

P2220005 
















ハンターが狙う黒い影!? 

出たのかー!?

P2220007 
















出ました〜!
ギンガメアジー。

今日はあまり逃げ回らず、
ゆっくりと写真を撮らせてくれました♪
昨日はマンタが出なかったので、
これで挽回できたかなぁ〜??

ギンガメさん、ありがとう〜(*^^)v



ほんじゃまた〜。



byわたる



☆★☆★☆★久米島の天気★☆★☆★☆

  天気:くもり     水温:21℃

  最高気温:20℃     最低気温:15℃  

  風:東5m      波:2m 

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

久米島 ダイビング フィンfin.

こんにちは〜。
わたるです。

今日のポイント
アーラ親子岩、アーラ洞窟前、アーラハーフウェイ

マンタ狙いで行ってきましたが〜…
ハズレm(_ _)m
くやしいなぁ〜!
自然相手とはいえ、
やっぱりマンタを見てもらいたい!!

マンタを探したり、
ハンマー探したり、
ギンガメ探したり、
大物を狙うと泳ぐ距離も増えますよね〜。
久米に来る前から使っていた僕の相棒…

P1040533














左右色違いのキカイダーカラー。
ついに、赤の方が裂けてしまいました〜(>_<)

確か、3,4年は使ってて、使用本数は1000本以上。
よーがんばってくれました。
もうかかとの部分は、いつ裂けてもおかしくない紙切れ同然の薄さでしたよ(笑)

最後に丁重に弔ってあげますかー。
ありがとう!
Myフィン!



ちなみに、今注文中のフィンも、
バイカラー♪
次は、どんなカラーになるのかお楽しみに!



ほんじゃまた〜。



byわたる



☆★☆★☆★久米島の天気★☆★☆★☆
  天気:晴れ      水温:21℃
  最高気温:18℃     最低気温:14℃  
  風:北北東6m      波:2.5m 
★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
 

久米島 ダイビング ぎょーぐーん

皆さん、こんばんは!!!


秋本です(*・ω・)ノ


本日の久米島は北風ビュービューな一日。


天候は雲の多い一日でしたが、上着を着て動いていると体がポカポカしてくる気温でした(´∀`*)


こんな日はスポーツで体を温めたいですね・・・


さてさて、本日も、ダイビングに行ってきましたよ〜。


1、ナングチモドキ 2、ナングチモドキ 3、ナングチモドキ


の砂地攻め(屮゚Д゚)屮 カモーン


マクロ狙いのダイビングになりましたよ


個人的には久米島のいいところは生物の多様性にあると思っています!


年中を通していろんな生物と出会える海!


そんな海の中でも僕が推すのはこの生き物!!



IMG_0336
















ばん!


IMG_0339
















ばん!!


IMG_0340























ばばーん!!!


そうです!ノコギリダイ!!


群れになって泳ぐその姿は、ダイバーの目を引く迫力!


また、スノーケルでも見れる水深にもいたりしますので


どんな人からも愛される魚群なのです(*゚▽゚*)


お子様に紹介しても「いっぱいいるー」と大喜びしてくれます(笑)



ちなみに、この素敵なお写真は、Mドン様から頂きました!!


ありがとうございます



被写体としてもあまり逃げない個体が多いので、ワイド写真の練習にもイイかもしれませんね!!


しかし、油断は禁物。


観察する時も、ゆっくりと優しく寄ってあげて下さいね。


その魚群の中に突っ込みたいと言う衝動は、心の奥にしまっておきましょう(笑)


それでは、皆さん、また明日ヾ(´ω`=´ω`)ノ



















☆★☆★☆★久米島の天気★☆★☆★☆
 
  天気:くもり      水温:22℃
  最高気温:21℃     最低気温:19℃  
  風:北西8m      波:4m
★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★





Archives
moblog
  • ライブドアブログ