こんばんは〜。
わたるです。

昨日の興奮さめらぬまま、
本日のポイント
ウーマガイ、イマズニ、ダブルクレバス。

人間欲深いもので、
今のツイてる自分なら、
ウーマガイでもイマズニでも、
ジンベエに会えるんじゃないかと思ってしまうものです。

そう簡単に会えたら、ええのになぁ〜(*゚∀゚)っ

昨日のジンベエの一コマ。

IMG_0361 














水中に鳴り響いたホーンの音。
その音にトンバラで潜っていた各チームが一斉に集まりました。
その数、約30名。
みんながジンベエに向かって猛ダッシュ!
もう誰がガイドでお客様かもわかりません。

そして、ジンベエが過ぎ去ったあとの写真が上。
みんなが余韻を噛みしめ、
また戻ってくるのではないかと期待し、
過ぎ去った方向を向いています。

みなさんが隊列を組んでいるかのように、
自然に集まり泳いでいく…。
1人も輪を乱す事なく、
そのまま船へもどり安全停止に入る。 

一同にみなさんが会したその光景が目に焼き付いています。
それはギンガメアジの群れにも負けない結束力、団結力。
まるでミュージカルの大団円のようでした。



ジンベエだけじゃない、感動。
ありがとう。



ほんじゃまた〜。



byわたる
 


☆★☆★☆★久米島の天気★☆★☆★☆

 
  天気:曇り    水温:27℃
  最高気温:28℃   最低気温:25℃  
  風:.南1m    波:1.5m

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★