こんばんは〜。
わたるです。

今日のポイント
ウーマガイ、ダブルクレバス、イマズニ、一文字

今日は天気予報が大きく外れ…
晴れーーーー!!
このハズレは大歓迎!!

海も穏やかで楽しい一日になりました〜。

P4180109












お客様が大変ビックリしているこの物体。
クラゲじゃないです。
透明な浮遊物だからってクラゲじゃないんです。
正体はサルパ。
ホヤの仲間で、
毒はないんですが、
事前知識がないと、
やはりこういう反応になってしまいますよね(笑)

やめてー!来ないでー!!
的な(笑)

水中では伝える事のできる情報も少ないので、
みなさんなかなか触ることはないんですが、
このサルパ。
なかなかいい触り心地をしているんです!

僕のイメージでは、
ナタデココ。
いいですよね。
あの弾力と硬さの絶妙なバランス(笑)

みなさんもぜひつんつんしてみてください!
ただ、間違えてクラゲを触らないでね(-_-;)



ほんじゃまた〜。



byわたる



☆★☆★☆★久米島の天気★☆★☆★☆★

  天気:曇りのち晴れ
    水温:25℃前後

  最高気温:28℃     最低気温:22℃

  風:南南西5m  波:1.5m

★☆☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆