こんばんは〜。
わたるです。

タリムさんの影響で未だ強風が続いています。
只今、彼は久米島の北を移動中。
明日はまだ風が強いままですが、
これさえ抜ければ、
なんとか連休スタートできそうです。

まずは台風対策中のイーフビーチの光景。
※前回アップしたやつです。

P9130025












で、今日の同じバスケゴール付近。


P9150026












イーフビーチから砂がやってきてしまいました〜(-_-;)
それを雪かきのようにスコップですくい、
一輪車でビーチへ戻す…。
とてつもなくしんどい作業がスタートです…(;´Д`)

ただ、今回の被害は軽微♪
今日中に砂撤去は終了しました〜。

二年前を思い出したら、屁でもない。
あの時は、この場所が砂で全て埋まり、
死の庭と化してましたからね…。
砂の完全撤去まで約一か月。
果てしないデスロードでした。

思い出したくもない(笑)



ほんじゃまた〜。



byわたる


☆★☆★☆★久米島の天気★☆★☆★☆★

    天気:雨         水温:30℃前後

  最高気温:29℃      最低気温:27℃

  風:西南西11m      波:7mうねりを伴う


★☆☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆