こんにちは(☆゚∀゚)☆*゚ ゜゚*☆*☆*゚

久米島は気温の変化が激しく、体調管理には気を付けたいものです

みなさんも、季節の変り目などで、風邪など体調には気を付けてくださいね

今日の久米島は天気 のち

          気温 25℃

          水温 23℃

          風  北西、弱 

          波  弱

 ☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

中山と植木の師匠である、高濱 淳さんが今後のツアーの企画をするための視察や教え子の働きぶりを見るため、初めて久米島に来られ、久々の再会をしました

福岡の中洲にあるダイブエスーというショップで、ご夫婦共にPADI CDであり、私たちがインストラクターになるまでや、今でも大変お世話になっています

一日目、中山ガイドでミーフーガーに三人でダイビングいってきました

6  

 

 

 

7

 

 

 

 

教え子にガイドしてもらうのは感動しますと言われてました

2日目、風が強く、アウトリーフにはボートが出せなかったのですが、インリーフでマクロ狙いで楽しんできました( ゚∀゚)アハハ八八

ポイントは中の浜沖、漁礁、南砂地ですカメラはSEA&SEA860Gです

35

 

 

 

 

モンジャウミウシ         ムラサキウミコチョウ

 14

 

 

 

 

ユキヤマウミウシ        シライトウミウシ

 

2

ジョーフィッシュ

 

 

 

      

ジョーフィッシュ          ジョーフィッシュ(拡大版)

他にも、アデヤカミノウミウシ、ゾウゲイロウミウシ、などなど沢山の種類を見ましたウミウシ好きにはたまりません

アウトリーフでダイナミックなダイビングも好きですが、インリーフでマクロ狙いも癒されて大好きです

久米島の海は色々な表情を持っていますね

沢山潜って色々な表情と出会いたいです

BY  RIE