2017年02月05日

シー子とゆい君の誕生日会

今日はシー子の7歳の誕生日。そして、11日はゆい君の2歳の誕生日


と言うことで、以前からシー子が誕生日会をカラオケボックスでしたいというので、シダックスのキッズルームを3時間予約してバースデイプランでお祝いをしてきました

DSCF0151DSCF0153

DSCF0154


思っていたよりいい部屋で、キッズルームを予約して正解でした


ただ食事のレパートリーが少なく、夕飯はシダックスで済ませようとしていたのですが、帰りにスーパーに寄りました

DSCF0155DSCF0156


バースディプランで予約したため、ケーキとシャンメリーと人数分のドリンクが付いてきました
DSCF0159DSCF0160


3時間、ノリノリで歌い、パパが一番点数が低かったです
DSCF0167

DSCF01652017020520510000


シダックスに行く前に、パパの妹が二人にプレゼントをくれました

どうもありがとうございました

DSCF0169DSCF0171


お誕生日おめでとう


escalade_esv at 22:22|PermalinkComments(0)TrackBack(0) 家族の出来事 

2017年02月04日

雛人形

節分も過ぎたので、本日お雛様を飾ってみました

DSCF0148


ついでに、以前ママ友からもらったダイエット器具も出してみました

IMG_20170204_191748


シー子とゆい君のおもちゃになりました


escalade_esv at 22:22|PermalinkComments(0)TrackBack(0)家族の出来事 

2017年01月21日

水道の水漏れ修理

台所の水道の水漏れがひどく、分解して調べたところ、おそらくカートリッジの下にある「フレアパッキン」というゴムとばねが原因だと思うので、アマゾンで発注し修理してみました


今回、冷たい方のフレアパッキンがダメになりしばらく冷たい方のみ元栓を締め、お湯のみで使っていました

修理する水道がこちら。台所で使っています。

DSCF0132


地元のホームセンターだと6000円以上したのですが、アマゾンだとなんと3000円

恐るべしアマゾン

DSCF0136


フレアパッキンは、下の写真の左側の赤いゴムとばねです。右側はカートリッジ。

DSCF0139



早速、分解し新しいフレアパッキンとカートリッジに交換。

DSCF0140DSCF0142

DSCF0143DSCF0144


交換後、水漏れはなくなりました


ちなみに、今回交換時にカートリッジの一部が欠け、ボロボロに

はじめ、フレアパッキンのみ購入しようとしたのですが、アマゾンで安かったのでカートリッジを購入しておいて良かった

DSCF0145




escalade_esv at 22:22|PermalinkComments(0)TrackBack(0)家族の出来事 

2017年01月15日

初スケート

今日は、ママの友達家族とスケートに行くことになっていたのですが、当日の朝連絡があり、インフルエンザになってしまったとか



そこで、家族のみでスケートに行ってきました

IMG_20170115_161936



実は、ママは滑れても、パパは人生で2回目。しー子は初めてです


だから、はじめはママと手すりにつかまりながら、滑ってました


IMG_20170115_161757IMG_20170115_161821

IMG_20170115_162138IMG_20170115_162135



途中、氷の掃除が約15分間ありました。これが見ていて結構すごかったです

IMG_20170115_160813IMG_20170115_160832


午後、2時頃から6時頃まで滑っていて、この成果です

https://youtu.be/1g2ovWoimF8


なかなか凄いのでは
シー子も楽しんでたみたいなので、また行きたいと思います






escalade_esv at 22:22|PermalinkComments(0)TrackBack(0)家族の出来事 | 動画

2017年01月01日

あけましておめでとうございます!

昨年は大変お世話になりました。今年もよろしくお願いします



今年も、毎年恒例の駅伝を見に行き、そのまま初詣コースの元日です


今年こそは、TVに映ってやろうと思い、例年の場所とは少し変えてみました。タブレットまで持って行きTVを見ながら待っていると・・・

DSCF0100DSCF0109


そろそろ来るぞ・・・


「では、ここで一旦CMです」とコマーシャルに・・・


その間に目の前を選手とカメラが通り過ぎてゆく・・・

DSCF0102DSCF0107

DSCF0110BlogPaint


結局、今年もTVに映りませんでした



そのまま、初詣に。


今年は知り合いが巫女さんのバイトをすると聞いて、そこに行ってみることにしました


パパは初めて初詣に行ったのですが、山奥の神社のため空いてるかと思いきや、駐車場に入る渋滞と参拝の為の長蛇の列・・・。

DSCF0130DSCF0118


ママに聞いたら、県内でも1番か2番目に混む神社だとか


実は神社に行く際、途中道を間違えて裏から行ったら、駐車場のすぐそばに出たため、駐車場渋滞にはそれほど引っかからなかったのですが、参拝するまでに1時間待ちました


その間に、ベビーカステラを食べる2人・・・

DSCF0121DSCF0120


やっと、鳥居が見えてきました
DSCF0122



参拝を済ませ・・・

DSCF0124



シー子がおみくじを引きたいと・・・

DSCF0123

DSCF0126

DSCF0129


その後、甘酒を飲んで、家路につきました


今年1年も家族、身内、友人が健康で、良い年でありますように



escalade_esv at 22:22|PermalinkComments(0)TrackBack(0)家族の出来事