2015年10月

2015年10月12日

那須旅行 〜3日目〜

今日は、朝から子供達が卓球をするとのことで、子供だけで卓球をしている間に荷物整理をして12時にチェックアウト。

ホテルの前で記念撮影をして・・・
 BlogPaint

地元の道の駅やお土産屋さんに寄って、夕方には帰ってきました。

とにかく充実していて、食べた3日間でした

escalade_esv at 22:22|PermalinkComments(0)TrackBack(0) 家族の出来事

2015年10月11日

那須旅行 〜2日目〜

那須旅行2日目。

この日は朝からあいにくの雨

でも、ホテルエピナール那須を選んだ理由は、ホテルの中だけでも設備が充実してること。

そこで、今日は皆して陶芸にチャレンジ。もちろん初めてです

説明を聞き、人数が多いため2回に分けて行うことに。

シー子とパパでシー子の湯呑みを作りました。

ジジと義兄さんもチャレンジ
BlogPaintBlogPaint

従兄弟のジュリちゃんは、初回失敗で2回目のチャレンジ。

全員の作品と記念撮影

その後、ホテルのプールに入ることに。結叶君もプールデビューしました

約2時間遊び、その後皆して卓球大会

お腹も空いたところで夕飯。
今日は、懐石料理の店に行きました

まずはお子様料理。結構豪華でしょう

その後、続々と料理が運ばれてきました。

とにかく食べた

その後、風呂は行ってシー子は従兄弟達とジジババの部屋で寝ました。

2015年10月10日

那須旅行 〜1日目〜

前々から、ママのジジババが皆して家族旅行に行きたいと言っていて、夏休みあたりに行こうかと言う話が出ていたのですが、私が仕事で行けないため、10月の三連休で行くことに決定

行き先は、飛行機にジジババを乗せたいと言うことから、始めは「海外旅行」でハワイやグアム、韓国などなどの話が、北海道に変更になり、ツワーの都合で北海道から富士急ハイランドに変更。が、ジジババは富士急は無理と言うことで、那須になりました

前日まで当然のことながら仕事で、帰宅したのが深夜0時半。出発は朝の9時。ここで大問題が

全く、旅行の準備をしていないのです

でも、疲れたので、風呂は言ってまずは寝ました

ちょっと早めに起きて朝準備を行い、出発。途中ジジババを迎えに行き、那須に向けて出発しました。超慌ただしい出発でした

三連休なので渋滞を予想していたのですが、高速も至って順調で、お昼には那須に着きました

まずは、昼食

ネットで調べて、「卯三郎」に行きました

おこわが有名らしく、混んでいましたが美味しかったですよ

その後、那須の茶臼岳に紅葉を見に行きました。
ロープウェイに乗り山頂へ行ったのですが、風が強くて寒かったです
登山道もあるのですが、展望台から景色を眺めてロープウェイですぐに下山しました

その後、ホテルのチェックインの時間になり、「ホテルエピナール那須」へ向かいました。

ここで 、ママの姉さん家族と現地集合のため合流し、ちょっと休憩。

その後、5時半に夕食のバイキングを食べに行きました。

ここのホテルのバイキングは、とても満足できるものでした。種類もかなり豊富でバイキングだけのレストランより全然種類が多く、味も美味しかったです。

離乳食もただで好きなだけもらえて、結叶も満足げでした

レストランからでると、ハロウィンのコスプレが用意してあったので、早速試着

従兄弟の真理ちゃんと仲良く記念撮影

その後、ママが行きたがっていた那須サファリパークのナイトサファリに行ってきました

実はこのナイトサファリ、ネットの評価は最悪で皆星1つしかつけておらず、行くかどうか迷っていましたが、前々からナイトサファリに行ってみたいと行っていたので、行ってみることに・・・

あまり期待値をあげていなかったせいか、私たちはとても満足で楽しみました。

結叶君は終止寝てました

バスで園内を巡ったのですが、確かに狭いです。しかし、ホワイトライオンや各種動物に餌を与えられるので、結構楽しいですよ。

バスを降りて余った餌はふれあいコーナで 消化。

BlogPaint

バスの前で記念撮影をして、ホテルに戻り風呂は行って寝ました