どうも、久しぶりです。えすかるごです
DMを一時休止と言っていたののですが、この前DMのレア系をほとんど売ってきました。
よってDMは引退した、という事になります。
ですが、DMを通して知り合った人達、学んだことは僕の人生で凄くためになりました。

DMは小1からやっていて、小学校の夏休みのラジオ体操の時、公園で年上の人達とDMをやっていました。
そのおかげで、近所の同級生が自分と同じようにDMをやるようになり、小学校低学年くらいまでは、その友達た
ちとずっと遊んでました。
しかし、学年が上がるにつれて、部活などで忙しくなり一緒にDMをやる人が少なくなりました。

・・・えーと、ここまで書いたのですが、前置きはどうでも良いので、本題に入ります。


中学生になりお小遣いを貰うようになり、カードに使えるお金が増えて前よりいろいろなデッキを作れるようにな
っていきました。
それで自信が付いたのと、中学生なので、行動範囲の制限が無くなりどこでも行けるようになって、
ちょくちょく浜館のゲーム倉庫の大会に出るようになりました。
そして、何回か参加していたら、ある方との出会いです。

〈☆テマ☆さん〉です。

シュークリームと3位決定戦で勝負したのですが、その前の準決勝でとても素晴らしい勝負をしていて、
とてもビックリしたと共に感激しました。
そして大会後にテマさんに話しかけてフリーを申し込みました。
何回か勝負してそろそろ帰ろうかってなったときに、れくたママさん(その時はまだ知りませんでした)が「あとでブログで連絡するから~」と
テマさんに言ってきたので、「あの人、ブログやってるんですか?」って聞いたら、
「青森TCGclub」というものが在るのだと教えてくれて、そんなものが在るのだと不思議に思いました。

家に帰ってPCで「青森TCGクラブ」と検索したら、れくたママさんのブログがあり定例会の事を書いていて、
参加したくなったのでコメント欄で定例会の事を聞きいて、シュークリームと一緒にいく事にしました。
そして定例会の日、緊張しながら会場に入ると、テマさんがいて、れくたママさんにも挨拶をして定例会が始まり
ました。
20人くらい来ていて、ほとんどの人が年上でどうすれば良いのかわからなかったけど、
回りの方からフリーをやろうと、話しかけてくれて本当その時は助かりました。

☆テマ☆さんに出会わなければ、僕たちのDMは井の中の蛙で、本当の楽しさや奥の深さがわからないままだたと思います。
大げさに聞こえるかもしれませんが、その出会いで僕の人生は変わりました。
本当に☆テマ☆さんと出会えて良かったです。


そして、DMで知り合った人たち  
 〈天然ぱすたさん、Mtgodさん、248さん〉
この方たちとは定例会や大会などで会う機会が多くて、トレードやフリーをしたり、試合中のプレイングを見てとても勉強になりました。
天然ぱすたさんはいろんな種類のキャラスリを持っていて、それを入れるデッキもちゃんとあり、その多さにビックリしました。
Mtgodさんはカードファイルのコレクションがすごかったです。
 〈波乗りさん、jasparさん、悪魔さん〉
jasparさんたちはとても親しみやすい人でメールとかしたりしてとても楽しかったです。
波乗りさんとは大会で戦って、とてもいい勝負をした記憶があります。
 〈さかもんさん、苺マシュマロさん〉
よくコメントをくれたさかもんさん、DMやめる前に一度会ってみたかったです。コメントしてくれてありがとうございました。
苺マシュマロさんはDMの話以外でもよく盛り上がって楽しかったです。
 〈黒石のiさん、Ryoさん〉
大人のDMプレイヤーでとてもカッコよかった印象が残っています、今の環境や、デッキの構築など、ためになる話をたくさんしてくれました。
iさんとはフリーをよくやり、とても楽しかったです。もう一回くらい会って話したかったのが心残りです
RyoさんとはGREEでも交流があったのでコメントとかで話をして仲良くなれた気がしたので嬉しかったです。
 〈れくたママさん一家〉
ママさんはドリメの使い手で、ドリメを馬鹿にしてはいけません、強かったです。
パパさんは、コンボを考えてそれを安定させるため試行錯誤していた、という記憶があります。コンボが決まるととても強くて面白いコンボだな~って思いながらフリーをしてました。


他にもいろいろなことを書きたかったんですが、
自分の文章力が無いせいで、とても・すごく・たくさん、などというありきたりな書き方になってしまって申し訳ないです。
なんか、まじまじとお礼を書くのはやっぱり恥ずかしいですね(汗)
それになんかウザい感じになってしまいました。
でも、TCGclubなどの出会いでいろんな人と会話など出来たことを本当に感謝します。
このブログはもともとDMのことを書くブログだったので、DMをやめた今、このブログで更新することはたぶん無いと思います。
このブログをやめると知り合った人ともう会話したりできなくなるので、寂しいですが
今まで、えすかるごのとぼとぼブログを見てくだってありがとうございました。

最後にもう一回
        本当皆さん
     ありがとうございました!