エスカルランド

ニコニコ動画、YouTubeにてカービィMADを主に投稿している通称・エスカルゴンの人のブログ。
ニコニコ動画作品リスト→http://www.nicovideo.jp/mylist/10710127
YouTubeチャンネル→http://www.youtube.com/user/216758D
メールアドレス→escar_ddd_94@hotmail.co.jp

2016年04月

ハムロス

我が家のハムが旅立ちました。
LEVEL3前編のラストやここの写真でチラチラ出てきたあ奴です。
CIMG2109
享年約二歳。約というのは、一昨年の4月生まれという以外の正確な日付が分からないからです。ドワーフハムの平均寿命は1~2年。割と生きた方でしょうか。
眠りに就く寸前まで元気に走り回っていました。そのまま遊び疲れて眠ったような最期でした。人生…いや、ハム生という遊びを堪能できていたのであれば幸いです。
そのうち次代のハムを迎えるつもりではありますが、今しばらくは奴めを偲ぶとします。奴の大好きだった正麺醤油味を食しながら(←をい
制作意欲が1~2日減退してもお許し下さい。

CIMG2123
そしてこやつはお構いなしに「散歩に出せ」と暴れる。
上のハムと違って、一度別荘に行くと当分小屋に戻らない問題児です。
果たしてお前は兄貴を超えるほど長生きできるか!?

エイプププリルフール

えー、誠に勝手ながら『暴走伝』制作は中止する事にしました。
私生活が忙しくなりまして、もうこのような活動を続けるのが困難になってきた為、
いっその事、何も無かった事にしてこのブログごと閉めようと言う話です。
今後、こう言った場で活動する事もなくなります。完全にネットから姿を消すでしょう。

これまでのご愛顧、誠にありがとうございました。



…と言ってみた今日は4月1日です。

風呂好き娘「喜ばせておいてガッカリさせるなんて可哀想よ。
それよりも、ビックリさせて後でホッとさせる方が親切だわ。
あたし、親切な嘘吐いてあげるの。うふふ」

ガキ大将「なんだ。やっぱり騙すんじゃんか」

年度も変わり、様々な環境の変化が多くの人を待ち受けている事でしょう。
私目は私生活は変わらないものの、周囲は少しずつ変化しています。
その代表が「どらごんふぃ~るど」の閉鎖でしょうか。
そう、ほんの昨日の話です。
とは言え、どらふぃさんとはこれからも交流は続きますし、キリキリ働いてもらいます
私はただ、門出を祝うのみとしておきます。

4月の末にはカービィの新作が発売…。ちょうどカービィの誕生日の頃ですね。
前回の記事でも書いた通り、モロに私目の好みの作風で、暴走伝完成が程遠いにも関わらず買ってしまいそうです…。
そう!俺はロボットが好きだ!
一番好きなRPGは『ゼノギアス』だ!
一番好きなアクションは『ANUBIS ZONE OF THE ENDERS』だ!
カービィじゃないのか!?だと!?非道と思わば思うがいい人民共よ!

一番好きなアドベンチャーは『Ever17-the out of infinity-』……って、これはロボ関係無いね…。
ま、とにかく!幼稚園の頃は『伝説の勇者ダ・ガーン』が好きだった!大学卒業間近に勇者シリーズを漁った!『超重神グラヴィオン』の合神が気に入ったというだけの理由でピクス合体シーンを作った!
そして(長いだけなので以下略

そんな訳で、カービィ&ロボって事は私にしてみればラーメンとカレーが一緒に出てくるようなものなので、興味は尽きないのです。
そんな話を少しだけどらふぃさんとした所、残念ながらどらふぃさんの苦手ジャンルの一つにもロボ&メカがあるので、今回のロボボもノータッチだと仰っていました。なんてことだ!思わず三日三晩掛けてロボの魅力を熱く語って彼の趣味を塗り替えようとする自分を必死に押さえつけていたのはここだけの話(エイプリルフール嘘)。

大体、今年の4月末は何だ。私の欲しいソフトが軒並みその辺の発売です。『スターオーシャン5』だの、去年アニメやってた『パンチライン』だの、カービィ誕生日付近はよく新作が出るようです。いえ、SO5はPS4版が昨日出ましたけどね…。あれ…?そう言えば去年もこの時期に三本の欲しいソフトを挙げたような…。
全く、制作が遅れてるのにそれと詰みゲーが片付いていないのにまだ欲しいのか俺よ。

何はともあれ、年度が変わってもエスカルランドは変わりません。相変わらず陛下と閣下の歩みをお届けする次第にございます。…とりあえず、冒頭の嘘を本当にしないのは絶対。生きてる限りやめませんって…

記事検索
月別アーカイブ
プロフィール

エスカルゴンの人

タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ