2014-10-17-09-41-07


2014-10-17-09-41-39


2014-10-17-09-41-50


使用デッキ
ウクレレバロン ザラデュラム パッツァ トウマ ファム

全員フル覚醒+200
15-4と共通する課題ですが、30問以上をミスなく正解する必要がありました。
ここでSS見破りスキルを持つ精霊を考えた場合ASエンハンスのラーミナが素晴らしい性能を持っていますが、ウィズセレ限定精霊のため持っていません。

一方で回復要員の数を考えた場合、AS回復とSS回復それぞれ一枚以上は必須で、参考にさせていただいた、あやりんさんのデッキの場合、ザラデュラム→ラーミナ、パッツァ→フェルチとなっていました。

あやりんさんのものと比較するとSS回復とフェルチの覚醒スキルの「ターン終了時に味方HP回復」がない分だけ、道中でのHP管理が厳しく、さらには初戦でバロンのASを発動する手前の6ターン以上かけて倒す必要があるため、相手の攻撃の偏りによってはなかなか厳しいです。

全体で考えた場合、フェルチはパッツァよりも道中の安定感は高いものの、ボス戦までせっかくチェインを繋げて乗り込んでも、三色問題に阻まれてリタイアするのは非常に苦痛です。

一方でパッツァの場合は初戦さえ何とか通過すれば、後はパッツァの見破りを使用しながらボス戦に臨めるので要注意ポイントが前にある分だけリセットの苦悩は少なくて済みます。

10-4の注意点は味方の火力を何度かトライしながら確認して適切に道中でターゲティングすること、ボス戦に水弱体化を持ち込まないように、二枚に遅延要員を使いながら上手くターン調整することです。