2017年05月18日

セガ、有力ゲームIPを活用へ

「セガ、休眠中の有力ゲームIPをリバイバルへ」というネット記事を見て、あー、IPってのはアレでしょ?ゲームとかのキャラクター版権のことでしょ?と思いました。

いえ、以前なら「IP?グローバルIPアドレスのこと?」って思ったものですが、大丈夫、ボクは賢くなったんです。(笑)

ただこれが「トヨタ自動車、休眠IPを活用へ」となると「大量に保有してたグローバルIPをやっと解放するんか!」って思えるから不思議!(笑)

ちなみに、保有するグローバルIPをJPNICに返すことを「大政奉還」と呼ぶらしいです。
本当です。
ese_admin at 00:00│Comments(0)TrackBack(0)

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
記事検索
最新コメント