2017年06月14日

富山県魚津市のコスモスポーツが保管された廃墟



Youtubeを見ていてたまたま見つけた動画です。
どこかの廃墟にマツダのコスモスポーツが保管されています。
他にもキャデラックとかジャガーなんかもあるようです。
全て30年、40年前以上前の車たちです。

で、これってどこの廃墟だろう?と気になったんです。
気になりはじめると、ついついネット情報情報を色々と検索してしまう。
これは悪い癖ですね。
でも、お金の掛からない健全な趣味ともいえます。(笑)

でですね、調べて調べてかなり調べた結果、ちゃんと分かりました。

ブルーアム富山県魚津市木下新という住所にある自動車販売会社だった建物のようです。

上の写真はGoogleストリートビューからのものです。

Googleマップで富山県魚津市木下新で検索し、木下新交差点を探せば簡単に見つけられます。

お店の名前は「BIGA SHOP ブルーアム」。
地元では有名らしいです。
あと、ちゃんと管理されている建物みたいですね。

どういう理由でこの建物が利用されなくなったのか、また保管されている車が一切、手を付けられずに保管され続けているのかは不明です。
ただ、人通りの多い道沿いにある物件なので、たまたま通りかかった人が「なにこれ、すっごい興味あるんですけど!」ってなることが多いようです。

ボクは愛知県の人なので、たぶん一生、魚津市木下新に行くことはないと思いますし、そもそもコスモスポーツにもそれほど興味があるわけではありません。
でも、こういうちょっと気になる情報をもとに、その情報を掘り下げられるインターネットと言うのは面白いものだな、と改めて思いました。

知識欲を満たす暇つぶしにはちょうどいいです。(笑)
ese_admin at 00:00│Comments(0)TrackBack(0)

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
記事検索
最新コメント