2010年01月18日
めんどくさい女
WHY(初回生産限定盤)(DVD付)アーティスト:加藤ミリヤ
販売元:SMR
発売日:2009-11-18
おすすめ度:
クチコミを見る
これ、店のなかでかかってて気になりました。何が気になるって、女のヒステリーそのものなので、驚きました。もてなくて恋愛経験の無い私ですら、こういう女は顔が可愛くても男に嫌がられるんだろうな、って思いました。
この歌では不誠実な男に対してどうしてどうして何で何でと詰め寄る女の事を歌ってます。この歌の中の男は女が自分にぞっこんだから調子こいてるんだろうな、って感じです。彼女の前で他の女の電話取るとか、彼女がキレて部屋出て行っても何もしないとか、調子こいてるとしか思えません。こういう男に何言っても無駄なのわかってるんでしょうけど、割り切れないんですかね。
この歌もヤンキー的なものを感じます。しょーもない男と別れることが出来ないって点で。こういう歌が若い女性にウケるかと思うと、若い女性と友達になるのは難しいな、って思いました。友達になる機会はないだろうから心配してもしゃーないけれど。会う度に「実は彼氏とさ・・・」と延々と話された日にはたまったもんじゃないですよ。あたしにうだうだ話したって何にもならないですぜ。
何で加藤ミリヤとか、西野カナとか若いお嬢さんにウケてるのやら。そんだけ自分がおばあさんに近づいたって事ですね。西野カナの「もっと」もひでーな、って思いました。
もっと・・・アーティスト:西野カナ
販売元:SE
発売日:2009-10-21
おすすめ度:
クチコミを見る
もっと、私だけを、私をつったって、働いて銭稼いで税金やら払って人付き合いもあって休まなくちゃ身体もたなくって・・・おめー1人の相手だけしてりゃいいんならそっちのほうが楽だわ!!って私が男ならキレます。そんなに独占したけりゃおめーの金で俺を養え!まで私なら言います。こういう事いうとサイテーって思われるんでしょうね。人間ひとりを「所有」するという事はそういう事です。
ああ、年食ってオバサンになってよかったなーって思う事の一つは、こういう色恋の話に巻き込まれずに済むようになった事です。飲み会後半のコイバナタイムは私にとって地獄です。
トラックバックURL
この記事へのコメント
1. Posted by ぶか〜ん 2010年01月19日 19:09
エーコさんの毒舌、相変わらずステキです(w
最近の若い女性歌手の歌、全然聞かないですが、なかなか凄い事になってるんですね。。。
最近の若い女性歌手の歌、全然聞かないですが、なかなか凄い事になってるんですね。。。
2. Posted by エーコ 2010年01月20日 10:31
>ぶか〜んさん
そのほかに最近の曲で驚愕したのは、紅白出場したファンキーモンキーベイビーズの「HERO」です。歌詞に「第三のビール」って言葉が出たときには目が点になりました。
そのほかに最近の曲で驚愕したのは、紅白出場したファンキーモンキーベイビーズの「HERO」です。歌詞に「第三のビール」って言葉が出たときには目が点になりました。

