昨日、エステで脇毛の光脱毛をしました。光脱毛の効果は数週間後に出るらしいので、まだ抜けてません。

エステなんてお金のある人がいくもんだと思ってずっと行かなかったんですが、広告見て安そうなとこに行ってみました。脇毛の脱毛コースが美容室一回分ぐらいだったのが決めてです。(その美容室一回分すら惜しくて最近千円カットしかいってないのですが)

光脱毛は機械で肌に強い光をあてる脱毛です。アイマスクしても眩しい光で熱いです。熱いので処理後は保冷剤で冷やします。肌への負担は低い方らしいんですが、脱毛きついなぁと思いました。

全身脱毛ってなると安いサロンでも数万円かかるし、毎月通わないと効果でないし、、ムダ毛のないお肌を目指すにはお金と時間がかかるんですね。

美容にお金かけられる人って相当お金あるんだな、と思いました。