2005年07月

2005年07月31日

石垣の北の岬にて

200507311540000.jpgテント張ってシュノケールした後
石垣島の北の岬の平久保崎に行ってきました!
画像はその景色です!
石垣島は確かに港のあたりは発展しててモスバーガーやマックスバリューもあったりしますが
北はまだまだ自然があります!
道も整備され走りとしては一番いい島かもしれません!
今日走った県道はおそらく俺が今まで走った道のベスト3に入りますね!

esechari at 17:29|Permalinkclip!沖縄・西日本の旅 

とうとう

200507310939000.jpg昨日、石垣の北の海岸沿いで人生初のガス欠を経験しました!
しょうがないので押すてガソリンスタンドを目指しました!
が、全然なくて…それでも汗だくになりながら押しました!
15キロぐらい押してる所を
沖縄本島から来てレンタルバイクで旅してる人に声をかけてもらい
後ろに乗っけてもらいジャリ缶片手にガソリンスタンドへ!
助かりました!
その後はその人と石垣の町で飲みました!
今日はプー旅人の聖地の米原キャンプ場でボーとすることにします!

esechari at 12:01|Permalinkclip!沖縄・西日本の旅 

2005年07月30日

竹富島にて

200507300945000.jpg竹富から出る船が午後からなのでのんびりと島を廻りました!
といっても1時間もかからない内に廻ってしまいました。
しょがないのでビーチで木陰の下で寝てます!
これから石垣に渡ってキャンプです

esechari at 12:05|Permalinkclip!沖縄・西日本の旅 

2005年07月29日

旅に出て8日

200507281927000.jpg何げに旅出て8日なんだなあと思います!
はっきり言って中味が濃くて
まだそんなしか経ってへんねんや〜て感じです!
旅人との交流も多いです!
前に長旅したときと明らかに違うと思ったのは
すぐ携帯のメルアドとか交換して
情報交換や近況のメールのやりとりしてたりします!
そして近年のブログブームもあってか
会う人の大半はブログや自身のホームページ持ってたりします!
旅スタイルは明らかにバックパッカーが多いです!
バイクも思ったよりいます!
それも原付が多いです!
年齢層はバラバラです!
俺なんかより年上の旅人も多いです!
中には一年もキャンプ場に住み
八重山を旅してる人もいます!
そんなところです!

esechari at 17:08|Permalinkclip!沖縄・西日本の旅 

黒島

200507291043000.jpg今日は竹富からバイクを乗せる船が出ないので歩きで動き廻ってます!
一般観光客にまじって高速フェリーに乗り黒島にやってきました!
原付をレンタルし廻りました!
何もないのがとてもいい島です!
海がめっちきれいな島でした!

esechari at 12:54|Permalinkclip!沖縄・西日本の旅 

2005年07月28日

沈没から脱出

200507271850000.jpgこのままでは住んでしまいそうなぐらい
居心地のいい南見田のキャンプ場から出て
竹富島に渡ります!
画像は昨日作った八重山そばで作った焼そばです!

esechari at 11:29|Permalinkclip!沖縄・西日本の旅 

2005年07月27日

シュノケーリング

200507261149000.jpg今日は西表に連泊です!
初のシュノケールに挑戦!おもしろすぎ
!帰りたくない一日!
画像は昨日食べた八重山そば…
めっちうまいやんけ〜

esechari at 13:21|Permalinkclip!沖縄・西日本の旅 

2005年07月26日

西表にて

200507261726000.jpg今日は旅始めてから初のキャンプです!
その前に島を軽く廻りました!
亜熱帯な感じの景観が続いて西表にきたなあと感じます!
キャンプ場も猛者がたくさんいそうなので楽しい夜になりそうです!

esechari at 17:27|Permalinkclip!沖縄・西日本の旅 

超きれい

200507261031000.jpg海の色がエメラルドグリーンです!画像でわかるかな?

esechari at 10:33|Permalinkclip!沖縄・西日本の旅 

西表へ

200507260947000.jpg石垣に到着してすぐさま西表に向かいます〜

esechari at 09:49|Permalinkclip!沖縄・西日本の旅 
Profile
Recent Comments
訪問者数

QRコード
QRコード