2007年05月

2007年05月29日

リンク貼る前にここで



名古屋CCMのレポが完成しました。

速報にて
こちらにてお知らせします。

ではでは

今年一番の傑作

とくとご覧あれ・・

ここからどうぞ・・・

esechari at 18:48|Permalinkclip!スポーツスター系 

2007年05月28日

名古屋CCM

35f55439.jpg














はじめまして〜や
久しぶり〜な人に会えた
行ってよかったと思えた
ミーでした!
レポは後日に…


esechari at 13:12|Permalinkclip!

2007年05月26日

愛知入り

bdf1a272.jpg










今日はのんびりと行きます!
画像は浜名バイパス


esechari at 11:01|Permalinkclip!

豪雨の中…

335d07a4.jpg




浜松まで走ってきました…


esechari at 05:52|Permalinkclip!

2007年05月23日

日光ツー

65913b28.JPG









本日は
EAZY☆ACTION MCさんの
「日光ツー」に参加させて頂きました。

蕎麦に
大笹牧場のソフトに
宇都宮の餃子と
堪能させて頂いたツーでございました^^

とても楽しかったです。
ありがとうございました。

esechari at 22:57|Permalinkclip!スポーツスター系 

2007年05月21日

思わず

47710ce4.jpg










五月晴れがかなりよかったので
秩父から峠をつたって
思わず妙義山まで…
攻めた走りをメインにしたツーは
初めてかも(^3^)/

でももう少しライン取りと
ブレーキイングはうまくならないとと思ってしまいました(^^)v

この後は「あぶり焼きチャーシューメン」食いにいきます!


esechari at 14:30|Permalinkclip!

2007年05月20日

第5回名古屋スポーツスターミ−


来週の
5月27日(日)に
輪中の郷で
「第5回名古屋スポーツスターMTG」が行われます。
昨年は行けなかったが
今年は上司を騙して休みを取りました(^_-)

今回は一人で名古屋を往復しようかと思います!

金曜から休みなので
ゆっくりと
名古屋入りしようかと思案中(^^)v

当然、グルメなツーになる予定!

もうどこ行こうか迷いまくりです(^3^)/

現地で会える方よろしくです(^.^)b


esechari at 11:40|Permalinkclip!

2007年05月19日

俺は君のためにこそ死にに行く

a31d07c5.jpg







今日は天気が悪いので
前から観ておかなければならない・・
知覧町に行ったものは必ず
観なければならないだろう映画
「俺は、君のためにこそ死ににいく」を観に行った。

まずこの映画の予告を観た時に
「鳥濱トメ」が語った・・・
とあったのを観て
すぐ観にいかねばと思った。

太平洋戦争末期
日本軍が苦肉な策に打って出た・・
「特別攻撃隊」
通称
「特攻隊」である。

その特攻隊の基地になったのが
鹿児島県知覧町

そこに
特攻隊の母と呼ばれた女性がいた。
「富屋食堂」を経営する
鳥濱トメさんだった。
特攻隊の若者は
トメさんをしたって
食堂に出入りしていた。

死にに行く若者を
涙こらえて送り出した・・・

自分は約2年前に
原付でこの土地を訪れた・・

その時のレポ

http://esechari.fc2web.com/summerdream20.html

日本人なら一度は訪れなければならない土地だと思ったからだ・・

知覧の町にある「特効平和会館」。
ここには
隊員の遺書や
ゆかりのもが展示されており
涙なくしては観れないものばかり・・

今回の映画でも写真や遺書の内容も
多く使われており
ここに行ったおけげで
映画の深いところまで
理解できたと思う・・

おかげで
映画始まった最初から
行った時を思い出し
泣きまくりだった・・

展示物の中に
「鳥濱トメ」のコーナーがあり
ビデオで体験談が聞ける。

このビデオの様子と
今回主演した「岸恵子」が抜群に
「だぶる」シーンがあり
かなり感動した・・

知覧行ったからより深いところまで
理解できたのは確かだが
行ったことがない人でも
日本人なら
悲惨な史実があったことを知ってもらうためにも
ぜひ観て欲しい・・

そして
一度は知覧にも訪れて欲しい

そう願わずにはいられない映画でした。

この映画に良い悪いという論評以前に
史実を忠実に再現した映画だと思って
観て欲しいです。






esechari at 14:43|Permalinkclip!雑記 

2007年05月18日

今年もやります

やりますよ〜
「第3回昼間からダメ人間になるでえ〜キャンプ」
略して
「ダメキャン3」

詳しくは
掲示板を観てね(^_-)


esechari at 12:03|Permalinkclip!

2007年05月17日

うっかり




今日、朝に仕事が終わり
そのまま映画館に行きました。

上映が到着予定ぎりぎりさったので
急いで行きます。

そして

なんとか

ギリギリの時間に到着・・

よっしゃ〜と思ったら




チケット買うのに30分・・・・


チケット買う時間を考慮に入れてなかった・・・

おかげで

昼寝4時間もしたよ・・・

esechari at 19:06|Permalinkclip!雑記 
Profile
Recent Comments
訪問者数

QRコード
QRコード