三線生活

2005年11月09日

三線生活11月9日号

4bc18467.JPG先週、三線の弦を調節する
「カラクイ」が届き
直しました。

今回、頼んだのは黒のカラクイです。

なんか、カスタムっぽくってええやん!!

よし、これで明日は河原に行って練習するぞと思ったが
スポーツスターのパーツが明日届くということなので
行けなくなった・・・

まぁ。家で泡盛飲みながら練習しますわ!!

esechari at 17:59|Permalinkclip!

2005年10月29日

三線生活10月号

12e42b98.JPGすっかりごぶさたとなってしまった
「三線生活」ですが
いちよ、ちょくちょく練習してますが
あまり上達しません。

覚える音符というか音は
11個しかないのでそれはあまり問題ないのですが
調弦があまりうまいこといきません。

三線はご存知の通り3つの弦からなります。
上から一弦、二弦、三弦からなり
一弦を「ド」、二弦を「ファ」、三弦を一オクターブ「ド」に合わせます。
これが、結構難しい。
調弦を合わせる機械買いましたが
この機械の使い方もわからない。ってな具合です。
ということで、今は「むすんでひらいて♪」をひたすら練習してます。

が、今日、先っぽについてる調弦を合わせる部品
これを「カラクイ」というんですが
力まかせに合わしてたら
「ポキ」・・・・
折ってしまいました。
しょうがないので沖縄から取り寄せです。
それまで練習できない・・・トホホ

esechari at 15:37|Permalinkclip!

2005年09月21日

三線生活始まる

b88e78f7.JPG沖縄に行ってから
色んな人の夢を感じて
俺もひとつ何かやろうと決めました。
実際、沖縄に行った時に買おうと思ったんですが
荷物になるので
帰ってからネットで買おうと思い
ようやく先日購入し
今日届きました。
安物ですが俺には充分です。
楽器なんかカスタネットぐらししかやったことがないので
これからどうなるか不安ですが
あせらずやっていきたいと思います。
三線の上達ぶりはこのブログにて更新していきたいと思ってます。
これでしばらく引きこもれます??

そうそう、今後私の出没は
「埼玉MTGvo2」
「VIBUS MTG」は考え中
「神戸缶コーヒーMTG」は行くと思います。
そして、そして
10月の下旬の水曜あたりに
「めっちゃうまいやんけ〜ツアーズ」の復活を考えてます。
行き先は河口湖のもみじ祭りに行きたいかなと思ってます。

esechari at 19:52|Permalinkclip!
Profile
Recent Comments
訪問者数

QRコード
QRコード