XR100モタード系

2007年07月17日

犬連れな旅人北へ・・

8c701986.JPG












先日、仲間と足利に行きました。
その際、仲間が九州に行った時に知り合ったという
カブ乗りな旅人と一緒でした。

その旅人はなんと

ワンちゃんと旅してました。

どうやって走ってるかって・・

そんな動画はこちら


そんな彼らは
北海道を目指すそうです。

しかし

ワンちゃん

かわいいすぎ・・・

esechari at 18:17|Permalinkclip!

2007年07月05日

梅雨の合間のぶらぶら



ああ〜あつい・・・

ということで

本日はこちら

esechari at 21:24|Permalinkclip!

2007年07月01日

またまたタイヤ交換

a56f159e.JPG














久しぶりにXR100モタードのお話・・

またまたタイヤ交換しました。
今回はリアのみ・・

今15000キロ越えましたが
納車されてから
これで4本目です・・

平均5000キロでリアは交換です。

ほんと
タイヤ減りすぎ・・

今回変えたのは
PIRELLI

SL60

今回は近くのバイク用品屋で交換

工賃入れて8000円でした。

なんか毎年換えてます・・
リアタイヤ・・・

今回は何キロもつか・・・

esechari at 21:15|Permalinkclip!

2007年05月06日

GW報告第1弾




ということで
本日で黄金週間も終わり・・

みなさんはどうでしたか?

黄金週間第1弾のツー
「いわきデカ盛りツアー」のレポ感性^^

驚愕な画像のレポはこちら

esechari at 17:42|Permalinkclip!

2007年04月24日

やはりこれも時代の流れなのか・・

ホンダの原付擬錙軽二輪が大量に生産中止されるようです。
これは第二次排ガス規制に対応した物だそうです・・
軽二輪は全て生産中止です。
・フォルツァ
・フュージョンX/SE
・PS250
・フォーサイトEX
・Vツインマグナ
・ホーネット
・VTR250
・XR250/XR250モタード
・XR230
・FTR223

一部車輌はインジェクション化して規制に対応させるようです。
本年8月以降は生産出来ないようです。

ホンダがやれば
他の国産もするんでしょうね・・

キャブ仕様が減っていくのは
少々残念な気がします・・

esechari at 19:53|Permalinkclip!

2007年03月11日

食道楽ツアー〜千葉北部編〜

久しぶりに
XR100モタードネタでございます・・

そんなレポはこちら

esechari at 17:03|Permalinkclip!

2006年09月05日

上げ〜



XR100モタードキャブのお話・・

最近PE24が気になり買おうかなと思ったが
やはりもう少しPD22で頑張ろうと思い
まだ夏も終わってないのに
メインの番数を上げてみました。

100→102に・・

これまたいい感じです。

少しこれで様子見ます〜

esechari at 20:10|PermalinkComments(3)clip!

2006年08月24日

祝2輪解除

1aab5977.JPG













やはり国道352号の2輪解除は本当でした。

1泊3日で
トータル1200キロ

疲れたけど
楽しかったっす。

esechari at 11:12|PermalinkComments(3)clip!

2006年08月17日

なんだかな〜

bc54c71d.JPG














最近、関東は天気悪すぎでかつ
暑すぎです。

最近、2台ともバイクに乗れない日々が続いてます。
暇なので
今後のXR100モタードで調べ物していたら
Googleで「XR100モタード」と検索入れたら
このブログが2番目にヒットするのですよw

いや〜たいしたカスタムしてないのに
観て頂いた方にすみませんって感じなのですが

ここでいい機会なので
自己紹介を・・・

えせちゃりと申します。
バイクはハーレーとXR100モタードに乗ってます。

XR100モタードのカスタム点は

★ヨシムラチタンマフラートライコーン
★PD22キャブ
  ※MJ100
   PJ38
   スクリューは何回転したかはわかりませんw
★XR100用ダクト
★デイトナのターボフィルター
★キジマのキャリア

ぐらいです。
ほんま、たいしたことしてません(笑)
他の方のブログやサイトが全然参考になりますw

今後はどうしようか・・ということを
先日書きましたが

いちよ、ボアップは見送り
まずはハイカムを入れたいかな〜と・・
後はサス入れて〜
CDIかな〜って感じです。
いちよ、自分でいじりたいと思ってます(笑)

まだ、考え中ですがw

どっちにしても
この暑苦しい季節が過ぎ去ってもらわないと
動けません・・・



esechari at 19:54|Permalinkclip!

2006年08月14日

タイヤ交換そして、これから

c03b5a52.JPG












先日、XR100のタイヤ交換をしました。
今回は前後です。

タイヤは先月、某オークションで中古2本1400円で落札した
ブリジストンの「ML90}です。

タイヤにはこだわりないことは先日にも書きましたが
やはり林道にはこれぐらいブロックは欲しいですw

交換はいつもお世話になってる「SBS川越中央」さんでやってもらいました。

インプレ的にはかなりクイックにコーナリングできますね。
ますます、ダウンヒルスペシャルになったような気が・・・




さてさて、
XR100モタードもマフラーやキャブ交換してパワー的にも満足してる筈だったのですが
やはり、発病してしましました。

ボアップ・・・

でも、まだ100ccでできることがあるので
それをやってからにするか・・
これはピストン入れて・・・油例ヘッドいれて・・
になるんですが・・
それとも
来年の旅まで現状を維持するか(まだXR100で行くかは未定)か
もうやっちゃうかで迷ってます。


その前にサスやステップなどの交換が先ですけど・・・

もう少し、楽しい悩みを楽しみたいと思います。






esechari at 14:35|Permalinkclip!
Profile
Recent Comments
訪問者数

QRコード
QRコード