2006年01月26日

引っ越しました。

060126 こっちに引っ越しました。
 タイトルは変えてません。
 そのまま Es ist Trivial です。
 リンクして下さってるお友達の方々、お時間が取れましたら
 アドレスの変更をお願いできますでしょうか。
 お手数をおかけ致しまして、誠に申し訳ございません。

 ←ところでコレ、なんか怖くないっすか?
 Microsoftのクリップアートから拾って来たのですが。
 生首かなんかを箱詰めしてるように見える…(>_<)  

2006年01月24日

やっちゃった…。

060124 それは、とある日の昼下がり。
 会社には私ひとりきり。
 いつものように犬猫の世話をし、一息ついた時です。
 何を思ったか、私の手にはハサミが握られておりました。
 そしてその手はおもむろに頭上へ…ザックザックザック!
 髪の毛重かったから切っちゃいました!
 ポニーテールのまま!
 当然変なちょんまげの出来上がりです!
 ♪ザンギリ頭を叩いてみれば文明開化の音が…するかーっ!
 …誰か助けて…シクシク(ノд`)

 ところで、ブログサービスを変えようかと思うのですが、引っ越しにあたり過去記事をどうしようかなぁ、と。
 全然大した内容書いてないのに、わざわざ新ブログに移すのも妙に気恥ずかしいのですが。
 もともと思い出の品とかは恥ずかしいので残さないタイプなのです。
 そして何よりも面倒だ。
 無くしちゃってもいいですよねぇ?  

2006年01月19日

動画再び。


 動画に再びチャレンジ。
 これといって特徴の無い、普通なじゃれ方をするカールちんであります。
 しかし…ほとんど後姿しか写ってないじゃん!
 ま、何事も練習練習〜♪

 My cat is playing with a toy.  
Posted by esisttrivial at 09:43Comments(14)TrackBack(0)犬猫 

2006年01月17日

13歳になってました。

060117 実は15日に書くつもりだった記事がございます。
 ちょっと凹んだので書きませんでしたが、やっぱり書きます。
 おんぶ犬ことクリスが、13歳になりました〜!パチパチパチ〜!
 いや、なりましたっつーか、なってました。1月5日に。

 クリスの誕生日は1月15日だと聞いていた(ような気がする)私は、
 当日、「さて、どのように祝ってやろうかのぅ♪でも何か特別なこと
 して体調崩されてもかなわんし、写真をキラキラに加工しようかな♪」
 などと一人浮かれておりました。
 そして何気に血統書を見ると…『生年月日 1993年1月5日』!!まじっすかっ!? 堯福д´)
 ゴメン…クリちゃん…もうとっくに13歳になってたのね…凹

 Chris (the dog) saw her 13th birthday came round.
 But I had forgotten her birthday…Sorry…Chris…  
Posted by esisttrivial at 07:00Comments(14)TrackBack(0)犬猫 

2006年01月14日

朝の散歩。


 初めての動画。
 うまく見られるかな〜。
 カメラワークが悪いのは気にせんでくだされ。
 早朝なので薄暗いですが、それも気にせんでくだされ。

 This is a stroll scene in this morning.  
Posted by esisttrivial at 09:11Comments(14)TrackBack(0)犬猫 

2006年01月10日

おかしい…

060110 年末が忙しかった分、年が明けたらのんびりできる
 はずだったのに、やること結構いっぱいある。
 おかしい…
 昨日はせっかくの祝日だったのに、おんぶ犬の
 シャンプーで終わってしまった。
 おかしい…
 ウッチャンが河童なら、猿は岡村さん(99)でしょう。
 おかしい…
 キムタクがガッチャマンにしか見えなかった。
 おかしい…
 I shampooed this dog yesterday.
 I didn't cut her hair because she became tired.
 But her hair became fine.  

2006年01月06日

頂いちゃいました♪

060106 お友達のsatoさんから、ゴージャスなお寿司と
 伊勢エビを頂いてしまいました!
 うわ〜い♪ありがとうございますです〜♪
 実は昨日すでに頂いていたのですが、ウチのタグ
 に家出ペットがいらっしゃってまして、「あかん!
 今アイテムボックスから出したら食われてまう!」
 というわけで拡大写真が撮れずにおりました。
 一日経ってやっとUPできました〜。

 TAG FRIENDS
 One of my friends presented the sushi and the Ise lobster to me.
 I thought that eating at once was unworthy.
 So I decorate my tag with these for a while.  
Posted by esisttrivial at 09:13Comments(12)TrackBack(0)タグふれとか友達とか 

2006年01月04日

実家からの送り物。

060104 毎年、年末に実家から救援物資が届きます。
 中身は主に食料で、餅や黒豆や栗の甘露煮などの
 正月らしい物と、お菓子。
 これらの救援物資で、私は正月を過ごします。

 今回は餅とかは入ってなくて(マンネリだと思ったか?)
 ←こんな感じのを送ってもらいました。

 ねぎみそ煎餅ウマッ♪紫いも饅頭ウママッ♪
 …真ん中のは何ね?
060104a ひじき入りマドレーヌっちゃ何ね!?
 何でわざわざマドレーヌにひじきなんか入れるとね!?

 味は特に面白くもなんともなく、「あ〜、マドレーヌにひじき入ってんなぁ」
 という感じでした。


 These confectioneries were sent from my parents for me.
 I ate those while the New Year.  

2006年01月01日

猫に小判。

060101 明けましておめでとうございます!
 今年もよろしくお願い申し上げます!

 今日は近所の神社に初詣。
 人が多くて写真どころではありませんでした。
 ついでに犬も多かったです。
 見かけたのは黒ペキ1匹、M.シュナ1匹、シーズー
 1匹、そしてダックスダックスダックスダックス…
 とりあえずダックス多かったです。
 スタンダードのはさすがにいませんでしたが。

 で、私は小判型のお守りをGetし、会社で缶ビール
 片手に『猫に小判〜♪ ウフフフフ…』などとやっている
 次第であります。

 ……いいのか?私、こんな元日でいいのか?

 I visited a shrine on New Year's Day.
 I saw many dogs there.
 Many people visited the shrine with their dogs.  

2005年12月31日

良いお年を〜♪

051231 皆様、いつも遊びに来て下さってありがとうございます。
 お陰様で、2005年は大変楽しく過ごすことができました。
 12月中はブログもほとんど放置でしたが、それでもカキコ
 して下さってるのを見ると、嬉しいやら申し訳ないやら…
 こんな私ですが、来年も何卒よろしくお願い申し上げまする。
 では皆様、よいお年をお迎え下さいませ〜♪

 I wish you a Happy New Year!!

 TAG FRIENDS  
Posted by esisttrivial at 09:10Comments(10)TrackBack(0)タグふれとか友達とか