ブログトップへ ESO公式サイトへ

【TESOブログ】エルダースクロールズオンライン一人旅

TESO / ESOことエルダースクロールオンラインを1人で気ままに旅してます私のブログです。youtubeで実況らしいこともやっていますが、基本的にはココではブログとしてやっていきます。あ、ちなみに私はドラゴンナイトです。

お知らせ News
スタイル別装備画像一覧※完成に近づいたページほど画像が多いので重いです。ご注意くださいませ。
  • C1
  • 02
  • Orc
  • Dunmer
  • Nord
  • Argonian
  • Altmer
  • Bosmer
  • Khajiit
  • Dwemer
  • AnciantElf
  • Barbaric
  • Primal
  • Daedra
  • Mercenary
  • Mercenary
  • Xivkyn
  • Imperial
  • VMAWeapon

クラフトモチーフ21.古代オーク/Ancient Orcクラフト装備画像一覧



カッシテライト


古代オークスタイルAncient Orc



古代オークのチャプター


レアスタイルの一種である古代オークをテーマにした装備です。
(性能は他のモノと変わらず見た目のみに特徴が現れます)

部位毎に【モチーフの章】が分かれているので
作りたい部位の【モチーフの章】を手に入れる必要があります。

剣なら【剣のモチーフの章】を、斧なら【斧のモチーフの章】を集める必要があります。
装備するだけなら、どの種族であっても出来ます。


古代オークの章 入手方法


マップ



古代オークのモチーフは、ロスガーのパブリックダンジョン(旧オルシニウム&ルキンダレフト)で入手可能です。

  • 旧オルシニウムでドロップするページ:胴体、短剣、剣、戦棍、弓、手袋
  • ルキンダレフトでドロップするページ:ベルト、杖、頭、斧、盾


古代オークのスタイル素材/カッシテライト 入手方法


カッシテライト1


Screenshot_20170425_151743


ロスガーに生えてある素材を拾う時に、カッシテライトの素材が手に入ることがあります。
拾った素材10個をクラフト台で精錬するとカッシテライト1個がてにはいります。


【更新状況】
2017/04/25 完成!


続きを読む

今週の高級家具商人について!



Screenshot_20170226_131916Screenshot_20170226_132002

週末にコールドハーバーのホロウ・シティに高級家具商人さんが出現します!

毎週品揃えが変わるっぽいので、こまめにチェックしてみてください。
以下公式パッチノートより



公式サイトより

Screenshot_20170226_131924

高級家具商人
  • 週末にかけて新しいNPC、ザニル・テランがコールドハーバーのホロウ・シティに出現するようになります。
  • このNPCはシロディールにいるアダザビのアバダロに似ており、在庫が周期的に変化します
  • 店を出たら「シセロ食品・一般雑貨店」のなかにいるザニル・テランを探しましょう! 
    • 彼は、コールドハーバーに向かっているところです。2月24日の週末に初めて出現する予定になっています。


【更新状況】
2017/03/18 今週の品追加しました。
2017/03/25 今週の品追加しましたん!
2017/04/01 今週の品追加しましたんぬ!
2017/04/08 今週の品追加しましたかも!
2017/04/15 今週の品追加しましたッ
2017/04/22 ッッ!


続きを読む

も、モロウウィンド予約開始!




こんばんわ!
連日のイベント(3周記念ボックス)にちょっと疲れ気味のKakebutonでございます。



ブログでは記事を書きませんでしたが、
毎日記念ボックスを貰うために、とりあえずクラフトデイリーだけはやっておこうと



5キャラくらい回していたら色々エネルギーを使っちゃいました! 



クラフトモチーフなどが出るのは正直すごいありがたかったですが、
逆にモチーフを正規のルートで取りに行く必要がなくなっていたので、



このイベント嬉しいけど、早く終わってもいいよ!くらいの
矛盾した気持ちを持ち合わせていました笑




イベントが終わったら終わったで、物足りないような気にもなりましたが、
これでよかったのだと言い聞かせている今日このごろでございます。




さて、DMMさんの方から、
正式にモロウウィンドの予約開始の発表がありましたね!




zallDvdN



 

計5種類から取り扱われていますが、
ベースゲームを持っている人用に2種類(通常版とコレクターズ版)
ベースゲームを持っていない人用に2種類(通常版とコレクターズ版)
初回限定盤のフィギュアとか色々ついたのがアマゾンから1種類



という感じのようです。



私はとりあえず、ESOが好きでいつもお世話になっているので、
感謝の意味も込めてコレクターズ版を予約しておきました。



2017-04-21_184519



じゃーーん!




実は予約してから、初回限定盤の存在に気づきましたが、
もうこれでいいことにします。


※以下購入間違いのないようにリンク付で説明しています。あらかじめご了承ください




続きを読む

物理ダメージのCP振り方(貫通力やクリティカルダメージ)の検証などなど!


この記事では、チャンピオンポイントの振り分けを主とした、貫通力による
ダメージの変化を検証していきます。

検証の流れとしては、

家具スケルトンに【破砕(強)=物理耐性-5280】を与え
自身に【フォース(弱)=クリティカルダメージ+10%】+【残忍(小)(大)】をかけた状態での

クリティカルダメージの変化値を検証していきます。


Screenshot_20170402_183030


例)

チャンピオンポイントの【強大】が0の時と100の時の
クリティカルダメージ値の違いを検証

チャンピオンポイントの【突き刺し】が0の時と100の時の
クリティカルダメージ値の違いを検証

チャンピオンポイントの【精密攻撃】が0の時と100の時の
クリティカルダメージ値の違いを検証

チャンピオンポイントの【魔術の素質】が0の時と100の時の
クリティカルDOTダメージ値の違いを検証

【更新状況】
2017/04/06 コメント2さんの助言からクリティカルダメージの恐らく正しいであろう計算式を検証に追加しました。


今回検証に使うセット装備と基準ステータス



今回検証に使うセット装備は以下になります。
コンセプト的には、スタミナDPSにとってはクラグが優秀で人気があるので、
モンスターセットにクラグを使用しており、

使い勝手のいい俊敏のアクセサリー3点と残忍なオフィディアを基準セット装備として
今回使わせていただきます。

決してこれが一番いいよ!っていうセットはないことにご注意ください。
使い勝手としては、いい組み合わせです!



    クラグ
    残忍
    俊敏
    メイルダガー

  • 最大スタミナ値:36920
  • 基礎武器攻撃力:3289 →残忍(小)+(大)=3957
  • 基本貫通力:鋭利5160+クラグ1890+破砕(強) のデバフ5280= 12330
  • 盗賊座:特に今回は影響なし

チャンピオンポイントに全く振らない状態での基礎クリティカルダメージ魔術師座のみ振らない状態




Screenshot_20170402_184014



まずは、全く魔術師座にCPを振らない状態で基礎の検証を行います。


基礎検証1破砕(強)とフォース(弱)抜きでの基礎クリティカルダメージ



まずは、残忍(小)と(大)で武器ダメージを上げただけの状態で、
投擲ナイフのクリティカルダメージを図ってみます。

破砕のデバフが入っていないので、上記の基礎貫通力-5280の7050の貫通力になります。

Screenshot_20170402_184726


この状態でのクリティカルダメージである8682(No鋭利ダメージ:7532/鋭利は1.15倍)を
基礎クリティカルダメージとします。



ちなみに鋭利の両手武器(武器ダメージ3761)のアッパーカット基礎クリティカルダメージは14411

二刀流スキルラインの血の狂気の出血DOT部分の基礎クリティカルダメージは3089(No鋭利ダメージ:3089/鋭利でも変化なし)

DKのクラススキルラインの毒の爪の毒DOT部分の基礎クリティカルダメージは2705(No鋭利ダメージ:2347/鋭利は1.15倍)

続きを読む

ホリデー・イベント:道化師祭りで手に入る家具一覧


  • 道化師祭り家具一覧

Screenshot_20170331_014833

道化師祭りの実績家具についてAchievement Furnisher



Screenshot_20170331_014515


各派閥の首都(EPならデシャーン)にヘラルダ・ガルスクロフトさんという
実績家具商人がいますので、彼女から購入することで手に入ります。

該当する実績はこちらを参照してください。

道化師の旗は、実績家具ではなく、イベント中の報酬箱から手に入ります!

木(道化師の小さな木)

続きを読む

スポンサードリンク
TESOシネマティックトレイラー日本語字幕付
Q&Aコンテンツ作りました
Q&A
カテゴリー
DLC/アップデートコンテンツ
ImperialCity
Orsinium
ThievesGuild
Darkbrotherhood
ヒストの影
ヒストの影
システムあれこれ
UNLIMI1
UNLIMI1
ESO戦闘システム
Status
MundusStone
Trait
ESO戦闘システム
blacksmith
Clothing
Woodworking
Woodworking
Craftwrits
Mount
Pledgeについて
ウェアウルフになりたいあなたへ
ヴァンパイアになりたいあなたへ
CrownStore
j2
j2
ハウジングあれこれ
密封された依頼
クラススキル
D1tm2
nb2
SR2
種族スキル
各種スキル
アサルトスキルサポートスキル
錬金スキル鍛冶スキル裁縫スキルエンチャントスキル料理スキル木工スキル
チャンピオンシステム/スキル表
チャンピオンシステムについて
塔座
君主座 恋人座
淑女座 影座
駿馬座 見習い座
儀式座 精霊座
【ワンタムリエル】グループダンジョン
FungalGrottoI
Banished Cells II
Selene's Web
ベテランダンジョン攻略ガイド
DV1
DV3
DV2
エルデン洞穴
Vet Darkshade Carvens攻略ガイド
DV6
DV6
DV6
ソロ向けアリーナダンジョン
VMA
ESOコレクション
Collections210
Upgrade210
Costumes210
Pets210
Mounts210
同盟戦争実況はじめました
同盟戦争実況
訪問者様累計
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

ページビュー数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

最新コメント
ブログランキングに参加してみました。
↑現在、ブログランキングのオンラインゲーム「全般(その他)」のカテゴリーで1位を狙っております。見返りは無いですけど、お力添えしただける方はよろしくお願いいたします。
ブログサークルも始めました
個人的なメッセージ

このフォームでは、誰にも見られないメッセージをブログ管理人に送りつけることができます。例えば、バカ!アホ!マヌケ!相互リンクしませんか...などなど (返信不要の方はアドレスを書かなくてもOKです)

名前
メール
本文
  • ライブドアブログ