2012年07月18日

裁判員が倒れちゃった・・・

女性裁判員が、審理中に倒れちゃったそうです。

強盗殺人未遂事件の公判中の出来事。

血だまりとなった現場写真が示され、
被害者が「もうだめだ」と荒い息で119番した録音テープが流れた模様。

弱い人ならアウトでしょうね。

こういうのは、何とかハラスメントって言わないの?(^^;
裁判員制度の見直し項目に追加してほしいですね。


【<札幌地裁>法廷で審理中、裁判員が卒倒】

 札幌市北区のパチンコ店で2月、従業員2人を包丁で刺し現金約365万円を奪ったとして強盗殺人未遂罪に問われた元従業員の無職、※※被告(29)の裁判員裁判初公判が17日、札幌地裁(渡辺康裁判長)であった。女性裁判員が卒倒して審理が2時間中断し、地裁はこの裁判員を交代させた。法廷で倒れた後の交代は極めて異例。

 地裁などによると、午前11時半ごろ、検察側が供述調書を朗読し、現場写真をモニターで見せ、被害者の119番音声を聞かせた直後に倒れた。血痕の写真や音声にショックを受けた可能性があるが、地裁は「倒れた理由は分からない。解任理由は明らかにできない」とコメントした。女性は医務室で手当てを受け、自力で退庁したという。
(7月17日 毎日新聞)
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120717-00000108-mai-soci


土地家屋調査士 大阪 和田清人

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔