2018年04月20日

「ホームステージングの魅力と早期売却手法」

昨日、SGお初天神の勉強会を開催しました。

テーマは、「ホームステージングの魅力と早期売却手法」。
講師は、ソルトステージングの田中正彦さん。

不動産コンサルティング協会の研修会でお話をきいた時、
「これはぜひ、SGお初天神でも!」って思ったんです。(^^;

前回よりもパワーアップした事例の数々、楽しく拝聴させていただきました。

「143 対 40」。
何の数字だと思います?

本場アメリカで、住宅を売りに出したけど売れずに、
困った売主がホームステージング業者に駆け込むまでの平均日数が143日。

で、ホームステージングを施してから売却に至るまでの日数が40日だって。

この差は大きいですね。

さらに、
最初からホームステージングを施した物件は、なんと23日で買付けが入る!

40日より短くなる理由は、
ステージングしていない物件をスルーした人は、
後からステージングしても見てくれないってこと。

これから中古住宅の流通が活発になっていく時代において、
サイトに掲載する段階で演出を施しておくことはとても重要ですね。


土地家屋調査士 大阪 和田清人
esouzoku at 08:40│Comments(0)相続専門FP 

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔